

モンハンです

こんばんはペル人ですm(_ _)m
最近モンハンばかりやっていて、ROの記事がかけないので
MHの記事もこれからは入れてみようと思います。
モンハンオンリーのブログを別に立ち上げるのは、
めんどくさい・・・(え

自分のPSPでSSが保存できないから、
画像が準備できない。
その点についてはこれから何とかできたらいいなと・・・。



ついに3rdの体験版が配布開始された。
ガンランス・狩猟笛・弓が使えないけど、
その他の武器は使用可能。

自分は今のところ太刀メインでやってきていて、
最近は弓、今は笛が使いたい。
3rdが発売発表になってからはじめたので、
ぜんぜんやりこめてないし、
時期的に周りの人は最近はあんまりやってないけど
前は結構やってたって人が多いので手伝ってもらえたりしてありがたい。
やってる人が多いゲームはいいねw

携帯ゲーム機だから持ってればすぐできるし
そのへんがROとかと違っていい点だなと。
ちょっとやってすぐやめれるw
ネットゲームはPCつけてログインするまでに時間がかかるし(わがまま言うな
自分のPCがボロパソなので余計にねえ。
待ち時間のストレスって大きい。

体験版は使いたい武器が太刀以外使えないので、
他の武器も試してみようと思う。
クエも二種類しかないし装備作ったりする必要もないので、
その点は気楽。

弓と笛が使えないということで、
体験版スルーしようとしてたけど、
やっぱりやりたいのは事実だし、
気になるので昨日の夜モンハン部に入部して(笑
今日の昼ダウンロードした。

普段あまり使わない武器を使ういいチャンス。
今のところ使ったのは大剣と太刀とランスとスラッシュアックス。
絵がなんかきれいになっていい感じ。
オトモも二匹連れて行けるようになってるし、
オトモの体力も見えるようになった。

ウチケシの実って言う新アイテムがあって
どうも敵の属性攻撃を食らうと、何らかの悪影響を受けるので
それを解除するアイテムみたい。
ロアルドロスだと水弾みたいなやつを食らうと
スタミナゲージが青くなる(効果は不明

今使った武器の中では、
自分は普段太刀しか使ってないので、
なんともいえないけど特に違和感なく、
新しいアクションが増えたみたいな感じで使えた。

太刀は切り下がり以外に右と左にも切りながら移動できるようになった。
気刃大回転切りは今まで気刃切り3までだったのが、
4まで出すことによって太刀に気を纏わすことができる。
一回目で白、二回目で黄、三回目で赤に錬気ゲージが変化(見た目も)。
コレを貯めていくことによって、
どの程度攻撃力が上がったりするのかは分からない。
むしろコレをためて今までと同じになるくらいなんじゃないかと推測w
あと見た目がかっこいい。

ランスはカウンター突きとなぎ払いができるように。
カウンター突きの詳細は不明、
なぎ払いは使いどころがよく分からなかった。
ただ使ってて太刀よりもランスのほうが戦ってる感があって楽しかったw

大剣も今まで使って来てないので
細かい変更点は不明。
ガードからの派生攻撃があったのと、
溜めすぎると逆に威力が落ちるので、
タイミングよくリリースしないといけないらしい。

スラッシュアックスは思ったより手数が多い。
変形させると大剣みたいな構えに。
なんかゲージがあるんだけど詳細不明。
剣状態にして戦ってると減っていく。斧状態にしてると回復してたような?

個人的なまとめとしては
・絵がきれいになってていい感じ
・オトモの体力が見えるのがいい
・いっぱい斬ってるんだけど攻撃してる感が少し薄い(太刀)。
・モンスターの攻撃がよい(ロアルドロスの横転がりなどw
・今回からセレクトボタンでも、アクションが出る武器があるのでちょっとやりにくい。

自分はP2Gも満足にやりこんでないけど、
新しい敵がいっぱいいるのはいいことだなと。
あとやはり基本一人でやるゲームではないと思うので、
二人くらいでやって少し苦しいくらいのバランスを希望。

最近のゲームは新しくなるにつれ、
どうしても万人受けの調整になる傾向があるのは、
商売上仕方のないことだとは思うけど、
どんどんいやらしいモンスターを作って欲しい。
どちらかというとプレイヤーが一番たちが悪いんだから(笑
それぐらいがいいバランスかとw

弓と笛使いたかったな・・・。
ただ今回から演奏しないでも音符がためられるシステムになるらしい?ので、
間違いなく笛は使いやすくなると思う。
あの演奏攻撃に対するロマンが消えてしまったら笛は使わないかもしれない・・・。

弓は基本的にやることは変わらないだろうと推測。
それに曲射が加わってどんな感じになるか楽しみ。

3rdになったらKaiとかも導入していろんな人と狩りにいきたい。
どうせ長く遊べるゲームだし急いでないので、
しっかり楽しみながらやりたいものですな。

ROのほうも目標決めてのんびりやりますm(_ _)m
SSないのに長文でした、では失敬する→続く


ボロボロス亜種TUEEEE

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
