

マグヌスでニブルをエクソシズムします

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m

くさむしれ!
昔ここで青ハーブとか集めてたことあるよ(笑
そのときは「くさむしれ」にお世話になったものです。
今はウンバラダンジョンないから安心してすぐこれるようになったね。

二代目のレベル上げが一段楽したので、
初代ペルさんの方をやったろうと思いました。
とりあえずGD3へ。

で、速攻で転びまして(泣)やっぱ防御力が足りないよねえと
結論に至ったわけだよ。
このままじゃいつまでたってもMEで狩りなんかできないYO!!できやしないYO!!

スピリン借りてる手前、このままではイカンと
露店を眺めていた所、Sなしホーリーローブが売ってたので買い。
+4まで精錬して再度GD3へ。

前回よりかは少しマシになったが、まだ足りない。
ここで重い腰を上げてVITを25に、キリエを6にした。
GD3へ。

ここでやっと狩りらしい形になり始めたって感じ。

VITに振ったおかげで最大HPが増えて安定感がアップ!!
キリエがあるおかげでフェン持ち替えミスがほぼなくなった。
キリエは申し訳程度で速攻消えるけど、
詠唱始める最初の瞬間は残ってるので、
キリエ無いと最速で押したつもりでもつぶされます、個人的体感だけど。
特に密着されてしまった状態からのリカバリー時は、
持ち替えはあきらめて冷静にフェンつけたまま処分するか、
飛んで逃げるかしたほうが、粘って死ぬよりかはいい。

GD3では再三いわれているとおり、
デビルチの闇JTでふっとばされたりするので、
余裕があるなら闇服の方がストレスは少なそう。
R後は闇服でも呪われるし。
ナイトメアのメンタルブレイカーなどでSPがきつくなる、
たまにDOPがいて油断してると轢かれるなど
難易度が高い。


最近世間様でアツイと評判のニブル秘境の村に凸してみた。

結論・・・GD3より稼げるし危険度も低い(泣)

+4DXとスピリン+クリップ、
Sなしホーリーローブとヴァーリのマント。
靴はマーター高級サンダル。
頭はシャーマンの髪飾り(無属性耐性5%)で行きました。
精錬値は全部+4。

つぶされないよう油断さえしなければ、
特に注意すべき問題は少ない。
抱えるデュラハンの数を把握しておけば
他のモンスター攻撃はさほど痛くない。

頭装備はムナック帽でもよかったかもしれない。
あ、でも持ってないわw
防御がもっと高ければ抱えられる数も余裕ができるけど
抱えれば抱えるほど効率がよくなるわけではないので、
その辺の見極めは狩場にいる人の数や、
沸き具合で適当に判断する必要あり。

今ちょうどドロップ率もアップしているので
収集品の数がやばいw
何も拾わなかったら経験値はかなりいきそう。
ドロップ率アップしてなくても金銭的にはうまそうな狩場。

一応ME一枚で落とせる火力推奨。
サンクが必要なほどトレインするつもり(笑、
またはもしもの為にならサンクもあり。
自分は素プリだしキリエ6でなんとかなってるので、
サンクは必要ないと判断。
マニピを使う必要あるほどSP削られることも今のところないので
3でも5でもいいと思う。自分はマニピ使ってません。

ウンバラからのアクセスも悪くないので
MEを楽しみながら基本を学ぶのには良狩場過ぎるほど良狩場かと。
多少装備やレベルは必要かもしれないけど。
人も多いので狩場で他の人に迷惑かけないよう振る舞いに気をつけましょう。

では失敬する→つづく


もっと通ってみますすす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
