スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

運命のカラス
10日ぶりくらいの更新、ちょっと間が空いてしまった。
前回名無しのクエやったって内容だったっけ。
で名無しには結構すぐいったの。

あいかわらずローグ役にたたねw
いやローグが悪いんじゃなくて、問題は俺にあるんだろうケドね。
おまけのオプションと化してました。
一人分支援の負担が増えて邪魔だったんじゃねーの的な。
まあ楽しかったけどさ。

よけらんないよーな敵の攻撃食らったら、
一発で死ぬというのは・・・。
やっぱ死ぬとプリさんに迷惑かかるし、
責任がなぜかあっちにいっちゃうみたい・・・。
俺が悪いのにゴメンネとか言われて、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そういう経験も経て
何を迷ったか、VIT騎士を
作ることにしました。
でレベル上げしようと思ってたら、
知り合いに声かけられて
騎士造ろうとしてるのがばれて、
手伝ってくれることになって
そのままその人達のギルドに入ることになって
今に至ると・・・。
はしょりまくったらこれでオワリなんだけど。
この期間に学んだことといえば
やっぱプリは偉大です。
そのうち俺も後学のために作るつもりでいるけど。

特にVIT型の育成はよく分からなかった所為もあって
最初にSTRと狩る相手に合わせてDEXを少々振る感じにしたので
AGIもVITもない状態が当分続くという事になって
一人では育成が苦しい事。
成り行きとはいえ、ギルドに加入したおかげで
手伝ってくれる人がいて、何とかなったってのが現実。
しかも50転職は一次職でいる期間が長くなるぶん、
また地味につらい、しかもVITにもなってない状態。

AGI型ならよけられるし攻撃速度もあるので
狩場さえわかってて属性武器の一本でもあれば、
一人でも育成は可能だと思う。
ローグやアサシンなら調印も狩れるが
よけらんない職では支援してくれる人(プリ推奨)が
いないなら背伸びはしないほうがいいことがわかりました。
しかも囲まれるとプリさんまで転ぶ可能性ありで、
迷惑この上なし。
回復材の使用量が半端ない割りに効率もでません。
ゼニも精神も持ちません、30分でおいしいお魚500て。
30分でマイナス100kだからね・・・。


次はSPかな・・・。
ローグではまったくといっていいほど軽視していたSPだけど。
攻撃速度のない剣士にとって、
バッシュは殲滅の要となり、
調印強引狩りでは必須のスキルだったわけだけど、
剣士のSPで消費15だと十発くらいしか打てない(泣)
3~4体しか倒せないんじゃ、狩りにならないという。
使い続けられれば、一体当たりの殲滅速度は充分なんだけど
SP回復材使用なんて現状じゃありえない選択肢なので、
本当は装備で補うしかなかった。
頭装備か靴かアカデミーバッヂという選択肢があったのだけど
今まで軽視していた所為で、アカデミーバッヂも持ってなかったし
レベル80までだけど一個は取っておこうと思った。
これはこれからも大きな課題になりそう。
支援もやるならなおさらSP管理が重要になってくると思う。


今回はこんな感じかな?
50転の追い込みでクエストやったときの写真。
クエストもうまく使うと、中盤の育成が楽になる。
でも装備が揃ってない人が
ネカフェや教範使ってクエストとかやって、レベルだけ上げるのは
後で逆にモチベーションとか上がらなくなると思うから
早く転生したいような経験者向けかも。

あとアヌビスはいいのか悪いのか、なんとも言いがたい。
倒せるならどんな職でも効率はいいみたい。
狩場は二・三箇所くらいあるのが理想なのかも。
後、転生してどうするかとかかな?まだ転生したことないけど。

何はともあれ経験!!
でわ失敬するm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。