スポンサーサイト


ワイルドとプリティの融合・・・クリアサ編

どうもペル人ですm(_ _)m
自分のリンク先の黒猫耳放浪記のネロさんがCri+7の靴を作ったと記事を書いていて、

「それはゆるせんな!!」

と思ったので(笑)、自分も異世界でサファ族に貢献してきましたよ。

モス子

マブカたんハアハア→後ろからものすごい速度で迫りくるババの図

というわけでモスコです(どういうわけだw)
ディエルの運搬だかなんだかの依頼で、
水晶鏡をもってこいというのがあって
モロクのピラ前に売ってるみたいなんだけど、
あえて自ら収集しに行ったというw
金をケチったというのもあるが、あまりモスコ行かないので
この機会にちょっと行って見ようと思って。

完全にマブカ狙いで火付与していったので
その他二種のババが倒しにくくなって困ったw
最近では知らんけどアサ系の最終狩場候補のひとつ。
最近の狩場と比べたらアレだが、金銭的にはうまい側に入るのかな。
マブカたんのご機嫌次第で水晶鏡やしおれないバラ、ババの落とすひとくちケーキなど
結構いい収入になりそうな狩場。
ババ狩りもサクサクできるなら経験値もまずくはない。
自分は前述のとおり火付与して行ってしまったので、
基本マブカ狙いで適当に狩った。水晶鏡がいくつか手に入ればよかったわけで。
魔法の定石欲しかったなw古代の魔法?テメェはダメだ!!

今回の依頼品は

・水晶鏡
・割れた卵の殻
・花束
・鋭い葉っぱ

だったんだけど、
水晶鏡はモスコ、花束は町に売ってる、鋭い葉っぱはピンギ、

で割れた卵の殻?エギラ?
ちょっと行ってみたけど全然DENEEEE!!
モスコでついでにウッドゴブリン倒してみたけどDENEEEE!!
どっちも5%くらいらしい。
調べてみたけどドラコの卵が50%?と高いようだったので
クエ(二つの種族)やってダンジョンに入れるようにしたよ・・・。

スプレンディットとマヌクの往復が面倒なクエだったわw
途中でアクアエレメンタルMAPに何度も入ることになるので
職業によってはソロだとかなり大変ぽくね?
自分はアサシンだったからクローキングできるんで問題なかったけど。

でダンジョンは入れるようになったんだけど、
ドラコの卵があんまりねーわ、危険なモンスターがいっぱいだわで
即撤退wドラコ位なら狩れそうだったけど、
他のがHP多杉(笑)でパッシブの行くところではない。

自分なりの回答としては
シーフ系なら割れた卵のからはスカラバトンネルで集めるべきかな。
二種類アクティブのスカラバがいるので
そいつらが近くにいないのを確認して

スティール→卵を割る、でおkかと。

人がいてもいなくても当たり前のこととしてスティ放置はしないこと!!
ただパッシブで錐とか持ってないと卵硬すぎで、
割れる前に孵化してしまうのでそのときは逃げたほうが吉かも。
今ならカボチャパワーでゴリ押しできるけどHFされてピヨったら転ぶ可能性大。
割れた卵のからは地味に面倒なのでスルーしてもいい、次来たら自分はそうする(爆)

この前よく分かってなくて大量に受注してしまった、
文書のクエもクエストリストが大変なことになって、
気持ち悪かったので何とか消化した・・・。
風の道標かテレクリがないなら、これはプリ系でやったほうがいい。
ハエと蝶で移動しながらやるのは地味に出費が痛いw
ただ慣れれば一日にいただける貢献の証が増えることは間違いないので
時間があるならやったほうがいいかも。

で、冒頭に出てきたCriアップの靴に挑戦したわけだよ。
Cri+は第一段階でつけられるので必要な証は6個。
挑戦した結果は・・・

Cri+5でした。

うわああああ、ちょっとたりねえええええ。

クリカタール使いのCri計算としては
この2は余裕がないなら非常に大きい。
カタールだと倍になるので4。

Criが実質100程度まで行くって事は、
おおよそクリティカル発生率90~100%。
手数もあるので殲滅時間はそんなに変わらないけど、
この2のおかげでクリティカル率が

100%→96%になったら
4%で通常攻撃が出てしまう・・・。
それが許せんのだ!!
というわけでまだまだ作成は続きますwってまだ一回目だけどな!!

あわよくばCri+にAGIとかついたらうれしい。
まず+7を作成するところからですな。

ちなみにマブカはCri減算の高さではトップクラスの、
クリアサの天敵ともいえる存在・・・、のはずなんだけど
結構普通にクリでてたな、そういえばw

今回もそんな感じで♪
では失敬する→続く


メンテが8時からだった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

報告どうもですm(_ _)m。

右側の新着コメント欄に表示されてなくて、
コメントに気づくのが遅れました。

リンクはぜんぜんオッケーです、
こちらこそよろしくお願いします。

これどうやって承認するんだろうw
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
