

沈没船のモンキーガール

毎度、ペル人ですm(_ _)m

無事AXになることができて、気が抜けてしまった。
レベルを上げないとどうなるか

・70まであげないと盗賊の指輪が装備できない
・75まであげないと野生のブーツやら何やらが装備できない
・80まであげないと転生前に使っていた死のブローチやらが装備できない

ということになり申す。
クリアサとして復帰するために、その程度までは上げてやらないと目処が立たない。
言い訳をすれば急ぎではない・・・ので
必死こいてAXだけレベル上げすることもないっちゃない。

見た目のためだけに転生したわけではないが、
何が劇的に変わるわけではないことは、なんとなく分かっていたので
のんびりでもええかな?と思っていたりはするw

カタール研究を手に入れたから火力は20%増しになったし
装備できるものも増えたので地味に幅は広がった。

これで結局レベルが上がってまた幼女オンラインとか
悲しすぎるので、JOBもうまいらしいゲフェニアとか行ってみようかなと
思っている。SIGNとらないといけないんだけどねw

また転生前と違うところは
前はシーフセット固定でチンピラVJを使っていたわけだけど、
これからは特化カタールや属性カタールを導入したいと思っている。

チンピラVJはあくまで
クリダメUPの素殴り用であって殴るだけなら
万能だけど非常に武器としてのレンジが狭い。

今は武器でCri稼がなくても盗賊の指輪(Cri+10(素AGI90以上)や
野生のブーツ(Cri+7)猛獣の鈴?(Cri+7)
ヒュッケの尻尾(Cri+7、ASPD3%、耳と併用でクリダメ10%UP、耳が+7ならCri+5)
とそれなりに良装備がそろってきた。

LUKも45~60あれば、武器をフリーにすることも可能かなと思う。
AXはLUKにJOB補正もあるし。

今は武器レベル補正もあるので
QチンピラVJよりレベル3カタールの方がATKも高いし
殲滅力に期待ができる。

他の火力職と比べることはできないが
それでももう少し火力が欲しいと思うことは結構あった。
それにクリアサはDEF無視こそなくなったものの
必中なので装備さえそろえば狩場の幅はもっと広くなるんじゃないかなと。

ソロでふらっと色んなところにいけて
ペアやトリオくらいで殲滅も担当できる万能選手になれればいいな。
問題は装備にお金がかかることだけど、
それは師匠でも何でも通えば済む話でもあるので自分次第かな。


話が変わって沈没船MAP。
パイスケに対しては不死17バリアスでなんとでもなるが
ウィスパーにたいしてはDEX1の為、HITも足りてないし
属性が念でダメージの通りも悪くナイスな対抗手段がないのが現状。
属性カタールと持ち替えで今は対処してるけどナンカいい手段ないかなw

MAP移動のジャマになるヒドラに対しては倒してもいいが、
クローキングでスルーできるので
こっちは問題じゃなくなった。ククレは脆いのでストレスフリー。

低レベル時にくるダンジョンかなと思うから
今できることで対抗策をできれば練りたいな。
ヒドラとウィスパーはカードという観点からも
できればあまりスルーしたくはないんだよねえw

低レベル時とは書いたものの、
スムーズに一時間狩り通したら結構稼げそうな気がしなくも無い。
そう考えると結構面白いMAPなんじゃないかと思うw


もうひとつ今セージのレベル上げをしたくて
狩場を探してる最中・・・。

ステはI=AのFCASで
今レベルは71。異世界で狩りできたらよかったんだけど
まだ敷居が高いので魂かけて師匠狩りに行ってみようと思う。
形になるまで師匠で金策もいいかなーと。
師匠で狩りが形になるかまだ分からないけども・・・。
セージだとスノウアーとか良く聞くのでそっちも少し考えてみよう。
お金ないけどスーパーセル欲しいなあw

ROはそんな感じ。
モンハンもやってるんだけど、SSとれないから記事にしづらくて。
今回はROもSSないけどw
もう3rdでちゃうしなー、タクティクスオウガも始めちゃったし
色々と色々ですw

最後にリンク追加

BlueBirdCageMini・・・DEX型AGI支援プリーストのvilyさんのブログ
鳥かご縮小版です、当面はこちらをメインにされるそうなのでリンク追加。

では失敬する→続く


記事書いてるとどんどん長くなる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
