スポンサーサイト


モンハンでござる

こんばんはペル人です。
モンハンに関してはつぶやいて消化しようと思ってたが、
あんまりつぶやいてなかったので、なんか思うことがたまって来た・・・。
画像も携帯からで見づらいけどないよりはましかなw

笛装備01

まず男キャラか女キャラかで迷った。
前回P2Gでは男キャラで色々適当にやってしまったので、
今回は後悔しないよう(笑)女キャラで作成。

細かい設定(パーツナンバーとか)は置いといて、
自分で納得できるキャラに落ち着いたかな。
最初遠くから見たときとかなんか気に入らなくて、
作り直ししようと思ったけど、これ以上にしっくり来る感じにならなかったので。

ちなみにSSの装備は笛装備で
スキルは

・笛吹き名人
・広域化+1
・高速収集

です。高速収集は最初に出た護石が、
高速収集+6だったから空きスロ使ってつけました。
装備はペッコ装備がメインで、
頭は二眼のピアス(スロ2で速集珠2個、頭はピアス縛りではない)。
腕は今スティールとかになってるけど、
今のスキルにする前に砥石高速化をつけてた名残で、
スキルに干渉してないのでなんでもおk

笛は人と集会所行くときに担いでいってます。
今担いでいるのはドロスヴォイスという笛で
旋律効果がなかなかよいのでお勧め。

ちなみに
・防御力強化小
・スタミナ減少無効小
・風圧無効
・体力回復小
・体力回復小&解毒

などが吹ける。
自分が主に使うのは上の二つで
風圧は相手により、体力回復&解毒は余裕があったら。
体力回復はほんとにほとんど回復しないから、
オマケ程度に。
広域化+1つけたので回復薬と解毒はアイテムでまかなえるようになった。
+1だと50%ってなってるけどあんまり気にならないし、
+2までつけようとすると重い。

P2Gで太刀の頃はほとんど
フルフルZ(腕はリオソウルZ)で高耳、切れ味+1、広域化+1、後なんかひとつみたいな
装備でやってたのでその頃から、
広域化+1でもぜんぜんいけるなーとw

完全にPT支援みたいになってるけど、
今回は笛でも攻撃しながら音符がためられるシステムになったので、
多少はモンスターのスタミナを奪うお仕事もできる。
今回はなんかスタンしにくいような気がするので、
あんまり頭狙いに行くと味方ひるませたりふっとばしちゃったりwするので
ひかえめにふっとばしてます、さーせんm(_ _)m

演奏しやすくなったため要求が高くなったかな?と
思うけど支援切らさないように動けるようなれるといいなと思う。
やっぱ強走があると便利だよね。


弓はメロク先生お勧めのカボチャ装備でw
先生進むの早いな・・・。
ソロでやるときは弓でやってます。
あんまり進んでないけど・・・、でたばっかりでPTのほうが多いので。
村のほうもコツコツうめていきます(まだ☆2)。

温泉クエのドスファンゴとウルクススのクエストで
時間切れになりそうになって焦ったw
お金もないので強撃瓶やニトロダケは調合分もって行けない。
曲射も使おうとしてるけどうまく当てられない。
でもきちんと当たると強そうだね曲射。
まだ放散型しか使ったことないけど、爆裂型と集中型はどうなんだろう?

雑魚いっぱい倒すクエストで、
弓担いでいくのめんどくさいと思ってたが
時間かかるけど意外と楽しい。

エイミングすると曲射の攻撃範囲が見えて、
どこに向いてるか分かりやすくていい。
他の武器と比べて使いやすくなった!とは今のところ思わないけど
できることは増えたっぽい。
そもそも弓使い始めたのもかなり後期で
使用回数もぜんぜんだしP2Gもまだやるつもりはあるので
これからこれからですな。

今回は携帯の画像乗っけてみるテスト。
やっぱ画像があったほうがいいと思うし。
ただ狩りの最中が取れないので今の装備とかそんなしかのせられないけども。


ラグナロクの方はアニバーサリーが来てたけど
モンハンのおかげでスルーしてしまった。
タクティクスオウガもやらないと何やってたか忘れてしまうので、
モンハンオンリーにしないでこっちもやらねば
そんな感じで
では失敬する→続く。


案外携帯の画像でも見れなくはないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

集会所がメインであれば村クエ☆2は帳消しでしょう(笑

ハンターそれぞれのハンターライフがございますので楽しんで参りましょうね^^

うおお、
rio先生KITAAAAAA(笑)

今はみんな買ったばっかで盛り上がってるから、
集会所メインで笛ばっかになっちゃってますが、
そのうち落ちついてソロも増えてくると思うので、
弓もやっていきたいと思います。

PTだと曲射が味方に当たると、
何回もひるんじゃうみたいで、
自分がそれを気にしてしまうので、
ちょっと自重気味になってますw
でも曲射も使いたいし、
うまく使えればいいんですが・・・。
集中型なら少し範囲も狭いし、
味方にも当たりにくそうなので
そっちで練習していけそうなら、
PTでも弓つかっていけるときは
担いでいきたいと思います。

笛もって行っても、
叩き付けでふっ飛ばしちゃってるんで
あんまり気にするなって事ですねw

コメントありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
