

週刊Healuxia 今年の冬はこれで決まり!!マイセット装備Vol,01

どうもペル人ですm(_ _)m
相も変わらずユクモ暮らしでございます。

攻略記事とか書くほどの腕前はないので、
自分が今使ってる装備などを晒してみる。
みんなどんなスキルとか装備で狩してるのか気になるので、
自分から晒して見るテストw

というわけでさっそくGO!!

弓・激運ランナー

弓で一番使ってる装備。
見たら分かるかもだけど激運装備。
少しづつバージョンUPして今はこの形。

上から

ユアミタオル(強走珠「1」*1)
ユアミスガタ(強走珠「1」*1)
三眼の腕輪(持続珠*2)
ゴールドルナコート(強走珠「3」*1)
アシラSレギンス(胴系統複製)
龍の護石(運気+5、スタミナ+3)

スキルは

激運、ランナー、アイテム使用強化

激運が付いてるのでクエスト報酬が地味に多いはず・・・。
弓なのでランナーをつけてみた。
ユアミ装備のスキルポイントで効果持続が付くので
それの足りない分を腕のスロットで発動させる。
アイテム使用強化は怪力・忍耐の種やホット・クーラードリンク、
強走薬などの効果時間が確か1.5倍くらいになるスキル。

腕のスロットが一つ余る形、武器スロは使わない。

まだ改良の余地ありで
頭を高級ユアミタオルにすることで、
もう一つスロットが得られ多少の防御力UP、
そしてたぶん色が変えられるようになるw

本当は装填数UPや集中をつけたいんだけど、
この見た目を余りそこなわず、
発動させる組み合わせが現状思いつかないのでw

炭坑婦

こっちは火山でフィーバーする用の装備です。
レザー一式の見た目があまり好きじゃなかったので作成。

上から

武器スロ3使用(耐署珠「1」*3)
レザーSヘルム
三眼の首飾り(速集珠「1」*2、採取珠「1」*1)
レザーグラブ(採取珠「1」*1)
レザーベルト
ロックラックSブーツ(耐署珠「1」*2)
城塞の護石(きまぐれ+10)

スキルは

神の気まぐれ、採取+2、高速収集、暑さ無効

気まぐれのスキルポイントが3はみ出て18になるので
護石は気まぐれ+7でいいはず。
うまく15ポイントにまとめられなかったw

見た感じ動きやすそうな、汗をかいても大丈夫そうな感じにまとまった。
スキルの説明は要らないかな?

個人的には神の気まぐれと暑さ無効はなくてもいいと思う。
ピッケルとピッケルグレート両方MAXで持っていったら、
よほど運が悪くない限りなくならないはずだし、
暑さで死ぬことも多分ない。
回るコースの問題でガンキン様と遭遇することはあるかもしれないw
人の回り方は分からないけど自分は

1、3、5、8、9、10で飛び降りて5、7で採掘してモドリ玉を使って終了
ドリンクはハコビール、10で飛び降りたときに着地がスムーズに。

このコースだと5でガンキン様がお見えになるのでさっさと採掘して逃げる。
ここにくるまでにのんびりしてるとうまく採掘できないかも。
8の採掘ポイント付近にメラルーがいるので自分は笛で抜刀攻撃を食らわせて黙らせます。
その後は特に問題なし。最後の7にガンキン様がいることが多いので、
一戦交えてベースキャンプに送ってもらうのも一興。

モドリ玉がもったいない人は暑さ無効をはずして
わざと体力を減らし、ガンキンと一戦→ベースキャンプ。
運よくオトモがガンキン素材ぶん取ってくれたらアツイw

炭坑夫のススメみたいな感じになっちゃったなw
回数まわすしかないけど、お金やユクモポイント、
すごく風化した武器なども手に入るので
空いた時間にさらっとやるといいかも。
クエスト自体の所要時間は5分もかからないので、
空いた時間が10分もあればできるよ。
気合入れてぶん回したい人は炭坑メインにならないようにお気をつけ。
ちなみにすごく風化した狩猟笛はまだでてないw

では失敬するm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

ハンマー

しか使ってないやこんにちは。

通勤時間のわずかな電車中でしかMHやってないので、さっぱり進んでいません(´・ω・`)
とりあえず真ユクモなはんまーブンブンしてます。

でも、スラッシュアックスが最近ちょっと楽しくなってきたので、練習中。

RO?ログインしたら相変わらず寝落ちですが何か?orz

Re.ハンマー

<れんしあさん

自分も今月はROやってないっすw
自分はブログのとおり弓と笛しかやってません。
ハンマーいいですよね。
笛もスタン取れたら楽しい、ほぼ取れないで終わりますw取れたときはいい仕事したなって感じで。

今回はスタミナがあるので、
減気攻撃おすすめでございます。

今自分は村☆6やってます。
お互いがんばりましょうbb
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
