

「そんなPSで大丈夫か?」「フ・・・、問題しかない」

こんばんはペル人ですm(_ _)m
温泉のクエや、ドリンクのクエ、
あまりやってなかったんだけど、
ドリンクで激運がつくようになった!!

同じ効果のドリンクを頼めるようになると
効果がUPするみたいだね。
激運の場合は

・ラッキーヨーグルト
・ラッキーラッシー

で幸運が激運に。
これは便利かも。まだ素材は欲しいものがいっぱいなので。
まあでないときは激運あっても出ないものは出ないw

剥ぎ取り回数が増えるドリンクもあるようだ。

・ミラクルミルク
・ミラクルマキアート

剥ぎ取り回数が増えやすくなりやすいだけで、
剥ぎ取り回数が必ず+1では多分ないことに注意。

上のドリンク激運もスキル激運と同じ効果ではない?と思う。

ちなみにP2Gのときの効果(参考MHP2G@Wiki)は
激運 クエストクリア時の基本報酬枠の追加確率が22/32から29/32に増加する
幸運 クエストクリア時の基本報酬枠の追加確率が22/32から26/32に増加する

招きネコの激運 基本報酬が10枠未満の場合、1枠増える
招きネコの幸運 基本報酬が10枠未満の場合、50%の確率で基本報酬が1枠増える

ネコの解体術【大】 全ての敵の剥ぎ取り回数が2分の1の確率で増える
ネコの解体術【小】 全ての敵の剥ぎ取り回数が4分の1の確率で増える

である。

こうやって調べてみると
招き猫の激運は場合によっては微妙だなw
結局使ってみて個人でどう思うか。
出るときは出るし、出ないときは出ないからね・・・。
捕獲しないならスキル激運+猫の解体術大の組み合わせが良さげかも。

最後に数値だけ乗せてこの話題は終わりでござる。
クエストによって最低保障報酬数は違うと思われ、その辺はまだ不明。
んでもって最大は今までどおりなら多分10枠?

スキル激運なし・・・追加確率68.75%
スキル激運・・・追加確率90,625%
スキル幸運・・・追加確率81,25%

実際の期待値とは違う点に注意。
何回も狩りに行って揃えるに越したことはないんだけど、
同じクエに行くのが嫌になってくる時ってあるよねw

集中装填数UP

最近になって新しい装備を作ってみた!!
まだ完成してなくて、完成形も決まってないけど見た目はこんな感じ。

護石は溜め短縮+5でスロなし
頭のネブラUと合わせるとそれだけで集中が発動。
三眼に装填珠3やら足のアシラSの胴系統複製やら、
腰と腕のダマスク(腕には装填珠1)やらの
スキルポイントで装填UPを付けた。
要するに上から4+5+2+4で15である。
腰のダマスクの3スロと武器スロは空いている。
よく見ると雷属性攻撃強化+1も発動してる。
これはネブラUで4、ダマスク腕で5、ダマスク腰で1。
合計10ポイント。

頭のネブラUがスロットないものの

・溜め短縮5
・雷属性攻撃4
・減気攻撃4

とかなり優秀、見た目も個人的には好きw
足もダマスクにすれば拡散強化も付けれそう。
空いているスロットで減気攻撃とか発動させるのもアリかと。

個人的には拡散強化より連射強化が付けたいんだが・・・。
あと減気攻撃は曲射との組み合わせで
かなりスタミナもってけそうでいいけど、
安易に曲射ばっかり撃ってると、
うまくなれないと思うのでその辺が今の課題・・・。

昔リオ先生の記事で溜め4には集中必須って書いてあったけど、
実際使ってみて集中なし溜め4は結構つらかったw

【MHP2G】崩弓から考える”溜めと装填数”

他の記事も面白いので興味のある弓師の方は一読をお薦めする。

UPしてないけど下位ジンオウガ装備を適当にアレンジして、

・装填数UP
・雷属性攻撃強化+1
・通常弾連射矢強化
・力の解放+1

っていうのを作って、
ジンオウガの弓(溜め4で連射)担いでティガいってみたんだけど、
怒ってるとき、ほとんど攻撃できNEEEEE。
慣れたら行けなくもないだろうけど、
自分にはきつかったw
防御力もかなり低いのでちょっとミスるとすぐ死ぬ。

今のところ個人的に欲しいスキルは

・集中
・装填数UP
・耳栓系
・激運w
・矢強化系

あったらいいなで
・アイテム使用強化
・最大弾数生産

気になるスキル
・減気攻撃
・重撃
・KO

かな。
後、個人的に納得できる見た目(笑)
胴がユアミや三眼なのはその所為もあります!!(キリ
では失敬するm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
