スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけ申した

新年明けましておめでとうございます。
ヘルシアでございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ウィスペルなのかヘルシアなのか分かりにくくなってきたような気がする。
見てる人がいるのか分からないが補足。
自分の使ってるキャラネームが
正式名称ウィステリア.P.ヘルシアで、縮めるとウィスペル(P=ヘルシアでペル)
どうでもいい話でした。

最近の弓装備

連射特攻

最初ちょっとごつめな見た目が気になる感じだったけど
今ではなかなかお気に入り。

内訳

武器スロなし
頭と胴はネブラU
腕と腰と脚はシルバーソル。
珠は
短縮珠3*1
痛撃珠3*1
強弾珠1*2
強弾珠3*1

で弱点特攻、集中、連射矢強化
護石はお好みでどうぞ。
自分は調合数6スロ2で
最大数生産をつけてます。

弱点をうまく狙える人ならなかなかの火力になるんじゃないかと。
この装備にしてから相手の弱点を狙うって意識が高まったような気がする。
ぶっちゃけ今までは、距離は意識してても狙う場所は適当だった・・・。
討伐時間がだいぶ変わりますな。
PTだとホント適当でもそこそこの時間で討伐できて、
なあなあになっちゃうけどソロだとそうは問屋が卸さない。
精進あるのみ。

装填数UP付いてないので練習にはティガ弓あたり担ぐといいかと。
マイナス会心付いてるけど、弱点に当たれば会心は出るはず。
会心が出るイコール弱点に当たってるって感じ?
なので練習に使うなら会心はない弓の方が自分は分かりやすい。
上級者は連射でなおかつ溜め4までデフォで使える
ベリオ亜種弓ファーレンフリードの方がいいのかもしれない。
使ってみたけど自分にはまだ早かったw

そのほか装填数UPなし属性連射弓としては

火・・・ブラスコルダ系
水・・・64式連装弓系
雷・・・アルクなんたらジョーヌ(虫弓系)
氷・・・アイスクレスト系
龍・・・なし

装填数UPがあるならまた話が広がってくるけど
この装備に限ってはスタミナ補助スキルもないので
初級者である自分は溜め3までをメインに今は使っていこうと思います。
それが弓の基本だと自分は解釈しているので。

いくら上位と言っても、ソロで何でも狩れる人はやっぱすごい。
まあ技術的視点から。
人とワイワイやるのは楽しい、けどまた別の達成感みたいな物がソロにはある。
自分もP2G合わせて一通りソロで狩れる様になりたい。

ワイワイといえば最近笛やってなくてw
そろそろ笛装備も新しく作りたいなと思ってます。
また太刀やろうかな、新しく大剣やってみたいなと思ったんだけど、
近接で使いまわせる感じにしてとりあえず笛で暴れたい気分でござる。

では失敬するm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。