

週刊ヘルシアさんVol.2 うるさい狩場でもこれで安心。

イヤー寒いですね、ペル人ですこんばんはm(_ _)m
ROの方もそろそろやりたいなと思ってます。
自分とはとはあまり縁がなさそうだけど、色々変更されてるみたいだしね。
それにこのブログ一応ROのブログだからw
最近モンハンばっかで記事もそんな感じになってしまってるしな・・・。
そんなんゆっといて、また装備をつくってしまいました。

大剣汎用

違う武器も担いでみようと思って大剣作ったりしてました。
というのも、自分は火山に行くとき、
弓や笛(最初は笛担いでいってた)の回数が上がるのもどうかと思って、
適当なスロ3武器を探していたところ、大剣・番傘【秋雨】に出会ったわけですw
そこから大剣担いで火山に行くようになり、
その流れで大剣も使ってみようとなった・・・、大剣使いの方スイマセン(´д`)

この装備は最初弓装備として

・高級耳栓
・集中
・回避距離UP

で作ったんだけど、弓装備としては
使っていて高耳と回避距離UPがしっくりこない感じだった為、
もう少しスキルの恩恵を受けられる大剣装備にしました。

大剣なら溜めたり斬ってる最中に耳栓の効果が受けられるし、
集中は溜めに使えるし、離脱するときや武器出したままで移動するのに
回避距離UPも効果的な気がする。

武器スロ2使用 (跳躍珠【1】*2)
頭・レックスUキャップ
胴・ユニクロダウン (短縮珠【1】*1)
腕・ユニクログローブ (跳躍珠【1】*2)
腰・エスカドラマイト (短縮珠【3】*1)
脚・アシラSグリーヴ
護石・聴覚保護5

個人的に武器スロを2使ってるところと、
頭のレックスUがアクセントになっているような浮いているようなところが、
改善点のような気がする・・・。
レックスUキャップの溜め短縮4聴覚保護4がないと多分成り立たないので、
そこをお守りと互換できるなら頭はもう少しフリーになるかもしれない。
アシラSは見た目にもスキル的にも優秀ですな。
ここからの脱却がむずかしいw

弓麻痺連射

こっちもよく見たらアシラSじゃまいか・・・。
この装備は

・状態以上強化+2
・集中
・連射矢強化

のPTサポート用に作った。
PTでは毒はほとんど分かってもらえないだろうし、
睡眠は前もって言っとかないとほぼ無駄になる
プラス爆弾などの持込等色々面倒なので、麻痺一択。

弓は麻痺瓶強化の雷虫連射弓アルクドスジョーヌ。
お約束の集中と、攻撃力強化のため連射矢強化。
普通の弓担いでいくより、攻撃力が低くなるので
連射で弱点狙いながら麻痺が取れたら、
いい仕事したと自己満足する感じでw

武器 アルクドスジョーヌ (特攻珠【2】*1)
頭 ブナハSキャップ (短縮珠【1】*2)
胴 ルドロスUレジスト (短縮珠【3】*1)
腕 ヴァイクSガード (強弾珠【1】*1)
腰 ブナハSコート (強弾珠【1】*1)
脚 アシラSレギンス
護石・通常弾強化4、特殊攻撃3

どちらかというと状態異常+2より
麻痺瓶強化が重要な気がするし、
実際のところ一回のクエストで二回麻痺取れたら御の字。
それでなくても今回は二頭のクエとか多いので、
一頭一回づつ麻痺取るなら虫弓や状態異常+いらないかもしれない・・・。
何回も麻痺させると効果時間が短くなるとか色々問題ある。
なのでファーレンフリード等もって行って、
最大弾数生産とかの方がいいかもw
結果はともかくスムーズに麻痺にできるのが強み。
猫の特殊攻撃術などもあわせてどうぞ。

見た目に関してはルドロスUを使った為、
ピンクっぽい感じに。
ブナハのスカートは全体的に色変えられるので他とも合わせやすいかな。

今のところ髪色がこんな感じなので、
髪の色変えてみるのもアリかな。
顔が可愛い系と言うよりはお姉さん的なので
ツインテールとかにしてもピンとこなかったり。

そんな感じで思いつきでキャラメイクしたり
ごちゃごちゃやってます。
では失敬するm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
