

MEMO

どうもごきげんようペル人ですm(_ _)m

緊急メンテが入ったので、今の内に考えていることをメモしておこう。

・プリはソロなら生体1で当分JOB稼ぎ、PTは経験値よりも経験。
・空き瓶がなぜか売れなかった。
・なんかスキルリセットがまたくるらしいので、
 さげを純殴りにしようかどうか(教授がやってみたい、しかしSP装備はない、お金もない)
・またハンターが作りたくなってきた
・PTの人数が増えるとプリのSPが足りなくなる。
・AXの装備も拡充したいが、プリの装備もないのでお金ががが。
・いまだにヴァーリのマントなのでいい加減レイドが欲しい。
 ソロでニブルやらなら充分。何にさすかは未定。
・キリエ、アスム、サンク、SWのレベルはどうするか。
・ダンサーの育成もしたいが、正直サービスするだけなら・・・。
・ケミもクリエにしたかったな、ホムのAIとかどうなってるかもう忘れたw。

多分現実的には

AX→スリッパで金策
プリ→生体1やニブルでソロ、機会があればPT
ハンター、ダンサー、ケミは余裕がないのでやらない
さげはステスキルリセットしたらやるかもしれない。

こんなところか・・・。金策したお金はプリの装備に回るのかな。
露店みてると今ぜんぜん必要のないものとか買ってしまうので
お金が増えなくて困るぜ。
昨日も+7S疾風のカタールとか
今使う予定ないのに買っちゃってマイナス、刺すカードもないのに。
将来使いたいとは思うけど、そんなもん買うんだったら、
+7爆炎買ってスリッパのスコアでも上がるようにした方がよかったんじゃないのとは、
自分でも思ったよ・・・。
露店出してる時間が短かった所為なのかどうなのか、
空き瓶が売れないと生体1でMEすればするほど不良在庫が増えるんじゃないかとひやひやしている。
空き瓶の需要は安定してある筈だし、値段設定もむしろ周りの露店より安くしていたのに・・・。
ぶっちゃけよくわからん。

MEの時給については正確に測ってはいないが
現段階で

生体1でBASE3M↑、JOB4M↑くらい?ゾンプリ靴ありで。

JOBだけなら転生前のニブルよりうまいんじゃないかね。今度きちんと計ってみようかな。
ニブルは収集品多すぎて狩りしてる時間が短くなるので、
全部拾うのとほとんど無視するのとでは時給がぜんぜん変わってくるからなんとも言えない。
まあソロの育成にはどっちも充分な狩場だと思う。

最近はあくまで昔と比べてレベル上げが楽になっているので、
プレイヤー自身の経験が蓄積されない風潮になってきたように感じる。
今に始まった事じゃないけど。
自分も将来行くことになるだろうが、毎日棚とブラゴレしか行ってない人が多すぎる。

とはいうものの結局自分も偏った狩場にしか行かないようになってきたなあ。
もうすこしいろんな狩場にいろんな人と行きたいねえ。
もちろん最低限のマナーをわきまえている人に越したことはないんだけどw
書きながら今思ったわ・・・では失敬するm(_ _)m


今日はSSなし、ぜんぜんとってなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうもです。
(今日は5時起床でしたorz)

自分は
KE9
アスム3
サンク7
SW9
にしていますね。

SWは基本ソロで使うことがあまりないので、
PTでメインプリする機会が多ければ検討っていうのが良さそうです。

KEは棚臨時でももちろん、MEでトレインやりやすいっていうのもあり取得。
自分は少しAGI振りなので、ニブルは常時アスムだったり。

今度うちの砂やらアサやらと遊びにいきますかー。
露店しないと(倉庫カオス)なので、たまに0時頃に出没するかもです。

どうもどうもm(_ _)m

アスムはまだとってないんですが、
せっかくハイプリになったからには使ってみたいスキルではあるんですよね。

ただニブルとかその辺だとキリエで充分やっていけるので、
どう使っていくかがまだよく分かっていない状態であります。

将来な名無しとかも逝ってみたいので、
もうちょっと被ダメの高い狩場に行ったら、
バックサンクやらSWとかも積極的に使っていこうと考えております。
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
