

こめんぬ返し

>れんしあメン

やっぱME視点だと耐性が気になっちゃいますな。
棚行ったことない(泣)けど、サービスやブラギが常にあるものと考えると
詠唱やディレイはあまり考えないでもいいのかもしれませんね。

アドラムスやジュデックスのことは考えてませんでした・・・。
退魔師って言われてMEしか思いつかなかったのはアクビがいないからですw
そう考えるとSoTの見方も変わってくるのかな?
不死悪魔以外とも戦うことも考えるなら、
耐性のあるなしは一概に優位ともいえないのかも。

単純に火力としてみるなら
DXは武器レベルも4だしスピリンとセットでMATKも10%上げなので
やっぱり強いと思います。

DXより上ってなると
現状スカルキャップ+過剰茨の杖+三減盾で
火力も防御も高くなるっぽいですけど高級品なので自分にはなんともw

スカルキャップより強いパッケ品が出て
スカルのお下がりが露店とかに安く出る日を希望w



ちなみにスキルステリセット権が来たときに
Wiz作って最近はそいつでブラゴレ焼いてます。
作業的だけどブラゴレ隕石ゲームもなかなか面白いですな。
テレポクリとかヒルクリとかアイシラ頭とか借り物ですががが。
でもそんなに高い装備とか無くても狩れそうな感じなので
Wiz系のレベル上げは楽な時代になりましたね。

でも低DEXの時にはアイシラがないとMSはやってられないかも。
ファイヤーボール10なら問題なさそう?
杖はスタッフオブソウルが安くていい感じ。
スピリンもMEのがあったので良かった。
(スタッフオブソウルとセットでMATK+6%、DEX+2、精錬値%詠唱カット)
テレクリやヒルクリはめんどうだけどハエや魚で代用できるし。
個人的には倉庫開いて補給しないでいいのが精神的にうれしいw

ただどうせどこかで装備はそろえないといけないので
この狩場だと金策は絶望的ですな。
岩の心臓ェ

素ウィズでブラゴレ一直線だとポイントあまっちゃいますね。
使うものといったら

FW、QM、MSくらい・・・。たまにファイヤーボール。



今回のくじでサキュバスの角が入っているので
これを気に悪鬼セットも導入して
スリッパライフを向上したいと思います。
理想を言ったらインキュ角なんですけど、
AGIがちょっと上がったくらいではASPD繰り上がらないようなので・・・。

ノーブル無しでもASPD190になるか
計算してみようかな。では失敬するm(_ _)m

追記
今のステ装備だと常時190にするには
らとりお計算でAGIが5足りない。

ポイントとしては
・頭をインキュバスの角にする(+1)
・鎧をブリーフからカンドゥラ
・肩を彷徨うランシャツから彷徨うライダーにする
・靴をワイルドハイヒールからワイルド黒皮のブーツにする(+1)

これで189.9になるようなので、

・AGIに1ポイント振るか
・インキュかカンドゥラにHSEしてAGIを(ry

の二択ですかねwほぼ後者はないと思う。
ちなみにドラゴンセットよりカンドゥラ+ライダーの方が若干速いみたい。

いまどきの選択肢としては

・くじでサキュ角が入っているのでAGI+2~3を狙う

というのも考えなくはないんだけど・・・。
サキュでもAGI2以上付けば
インキュAGI+1と見ることも可能なわけなんだけど。

頭はともかくカンドゥラはスリッパ専用ってわけでないなら
AGIプラスが何枚も必要になるとか考えたくもない。

個人的には角にLUK+3(=Cri+1)とかつけたいんだけどな。
でも今AXにあまり燃料投下することはできないので、
当面ASPDは189だと思います。
支援もらえれば190になると思うが
あくまでスリッパ仕様のため通常の狩りで
悪鬼セットは運用しないと思います・・・、多分。
使うとしたら敵を絞って持ち替え、じゃないとSP0になっちゃうからね。


家宝の杖1個獲得

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
