

鉄は熱いうちに打て

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

ここんところ早起きして異世界で朝錬に励んでおりました。

異世界 Wiz発光

PT経験一回、Wiz時代なんてなかったんや!!

デワタ

どうみてもヤシのみ(デワタの伝統酒)のクエ中です。
これ微妙にめんどくさいクエで困ったわw
工事帽持ってない人はいらいらするかも。
後地味にヤシのみの必要数が多いし、
あのMAPのMOBが処理できないキャラは個人的には非推奨。
極楽鳥は置いといて、
マジ系はFWがあるのでアールノディもおいしくいただけます。
ラフレシアがまずい、脚はやい、攻撃はやい、射程が長いと
いいスパイスきかせてくるので、マジよりQMのあるウィズの方が
ストレスをあまり感じず狩りができそうかな?

アールノディのドロップには

植物の茎、ヒナレの葉、アロエの葉

となかなかよい物がそろっていて
経験値も6236・6240と優秀。
HPも5149しかないという・・・。

アサで金策に来てもいいくらいかも。
アクセスも良好です。クエやってれば幸子デラックスで渡航費用もかからないみたいだし。
まあそれでもスリッパに行くけどなw
アロエの葉は集めて自分で緊急用として使いたいくらい。

ちなみにアロエの葉はめっちゃ軽い白ポ(回復量は同じ)。
名声WSPには回復量で負けるけど、
重さが2しかないので緊急用の回復財として常に携帯するのもありか。
ウアーもってないけど、アクセもフリーになると考えればいいんではないか。
ただ毎回の狩りでアイスどか食いするような人には
高くつきそうなのでオススメできないなw

メンテまでデワタクエ報酬が2倍ということで
転生一次職時代の助けにしようと思ってたこともあり、
若干急ぎ足の転生になった。

でもいざ転生してみると、
OD1が異常にうまかったのでJOB経験値をクエで稼ぐ必要は
まったくなかった。
FWしいて走り回るだけでどどすこ上がったし。

そういうわけで無事転職はできました、SS撮ってなかったけども。
転職した後もODで一通りスキル取得したら
またブラゴレオンラインになりそう。

多少はブラゴレ狩りにも慣れてきたものの、
転生してDローブ着れるようになったし、
AMPが使えるようになったしと、
ディレイが減ったり火力が上がったりで
環境がまた変わったので、手順を考える必要はあるかな。
もちろん持ってないけどSoDの存在も大きそう。

最近レイドが安くなってきたのを受けてついに、
イミューンデビューしましたw(いまさらか)

ソロアサメインであったため木琴100%だったし、
イミューンの必要性はまったく感じることは無かったけど、
最近はME、そして廃ウィズとよけないキャラが台頭してきたので。

ME、ウィズとどっちでも使いやすいように焔のマントに刺した。
今までありがとうヴァーリのマント、君のことは忘れない・・・。

でもヴァーリのマントの
コストパフォーマンスは優秀だと思う気持ちは変わらない。


混雑を避けるつもりで朝方狩っていたので、
比較的安全に狩りができたような気がする。
それでも死にまくったがそれは狩場環境の問題ではなく
セルクリックミスとかコンディションとかの問題か。

ブラゴレに通うようになって知ったことは、
聞いてはいたけど罠師のすごさw

ウィズも結構高火力だとは思うけど、
罠師の殲滅速度のすごさにはびっくりした。
同じ狩場にローグ・ハンター系の人がいるときは
横沸きもすごかった。

逆にセージ系で長距離トレインしてる人がいたのか、
何回テレポしてもブラゴレいなかったりとかもあった。
セージでブラゴレはやったことないし大変そうだと思うが、
だからといって低火力?でロングトレインはやめてほしい。

しかし自分はどう映っていたのか多少気になる。
大体4~6体くらいを目安にやってたつもりだけど
あまりに溜まっていて、その数を超えることが何回もあったし・・・。

でも狩場の回転がいいと感じられるときはテンション上がっていい感じだったな。
自分は支援(特に速度)もらったりするとハイになって転ぶ確率が上がりますw

何が言いたいのかわからなくなってきたが、
罠狩りは素Wizより効率が出そうだということと、
できるだけスマートに狩れる様になりたいということかな。
今気になってるのは、移動速度上昇系の装備で
もっとスピーディーに狩りができないかということ。
スタッフオブウイングとかウイングオブイーグル、
ペコペコのヘアバンド、スナイパーならウインドウォークか。

そう思うとスナイパーも作ってみたくなってくるなw
では失敬するm(_ _)m



岩の心臓と石片だけで見ると転生費用でマイナス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
