

あにば

6アニバイベ
さて十二月になりました~。
この10日間で微妙にいろいろあったような・・・。

まずGvに初参加しましたw。
まあはっきり言って活躍とかそんなレベルには到底達してないし、
経験もないわけで、毎度ながらお荷物でしたが
少しずついろいろなことを覚えて早くなれたいです。

レベルをできる限り早く上げて装備も少しずつ整えていこうと思います。
当面の目標はずばり死なないこと(笑)
少しでも長くエンペルームにいれば、
相手の動きを多く見ることができるし、
これからどうすればいいのか参考になると思うから。

今ほしいものは
アイアンケインとえらヘルムとクラニアルミラーシールド。
特に盾はやっぱあるとないのと生存率が大きく違う。
他にはアンフローズンシルクローブとか羽のベレーとか
対人用のパイクとか。
ほんとに何も持ってない・・・(苦笑
初めてのことばかりで持ってないのは当たり前なんだけど
基本装備くらいは自分で早くそろえたい。

初めて参加したときは何も借りなくて
二回目に参加したときは
一応、盾を貸してもらって、ベレーもかぶって
マントはヴァーリだけど装備して
基本的なとこは抑えた感じになってた所為か
若干死ににくかったような気がする・・・、体感だけど。
でも間違いなくダメージは減ってたはずだし
回復アイテムも多く持っていって死ににくくしたつもり。
自分なりだけど、何が必要か周りの人を参考にしつつ
考えていこうと思う。
覚えることも多いけど、参加して慣れれば自然に覚えるはず。
で写真は一日のアニバーサリーイベントの時のもの。
異次元からモンスターが町を襲来するというもので
いろんな町から討伐隊に参加して異次元に向かい
モンスターを倒して異次元を封鎖するという内容。

BOSSはバフォメットとイフリートだったっぽいw
あんまり近くに寄れなかったので流れが細かくわからなかった。
BOSSを倒すと部屋にクリスタルが出現して
それを壊すとアイテムがでるので拾えればアイテムゲット。
アイテムはジュースとかチョコレートとかアニバハットとかそういうの。
異次元の中にWPが何箇所もあって、
全部の箇所でバフォメットとイフリートを倒せば、イベント終了。
それぞれの場所でBOSSを倒すたびに、
クリスタルがでてアイテムがもらえる。

BOSSが強すぎて近寄っただけで死んじゃうから
死んでは回復してもらって、、また入ってを繰り返して
強い人たちがBOSSを倒したら、
アイテムを拾うみたいなことを繰り返すしかできなかった(苦笑
みんなじゃないかもしれないけど、やっぱ一部の人はすごく強い。
自分もBOSSと戦えるように早くなりたいなと思う。

最後まで粘ったけど、結局帽子は拾えなかったw
BSのグリードでほとんど持っていかれた・・・ひどい(泣
俺と同じように帽子とか拾えなくて
イベント終わったら自分以外は
帽子かぶってるとかせつなすぎる。
ジュースとかケーキとかは何個か拾えた。
でもイベントが終わったあと、
ギルドの人が帽子くれてちょっとうれしかった。
使うかどうかわからないけど記念として取っておきます。

それにしてもイベントとはいえ人の数がすごかったw。
動きが重かったし、少し酔いそうなくらい人がいて
一応こんなにいたのかって感じでちょっとビックリ。
一箇所に集まったからそう見えただけかもww


じつは最初のGvからモチベーション上がらなくて
騎士の育成はあんまやってなかった・・・OTL
プリ作ろうと思っていたけど、結局アーチャーを消さずにバードに。
アーチャーはもはや矢作成の必要もなくなってしまったので
消すつもりだったけど、周りにバードがあんまりいなくて
知り合いがブラギほしいとかいってたし、
プリどころか廃プリまで周りにいるから、
プリ作るのも微妙に気が進まなかったので勢いで転職。

で転職してバードのこと調べたり、レベル上げしてる最中に
最初AGI振ってたんだけど、あんまりAGIいらないかなと思って
キャラを消し、また最初から育成しなおすことに。
今度はAGIには振らないで、最初からDEXに必要なだけ振って
そこから別のステに振る方向。
今、転職一歩手前でもう少しで転職。

本当はバードじゃなくてダンサー作りたかったかも。
おんなアカ持ってないし、お金かかるから今はできないけど、
2PCも併せていつかやるかもしれない。
後、やっぱAGI切った所為で、なにかと動きが遅い。
敵に接近されるともろい。
とか色々考えてると、やっぱハンターにして、
罠とか使えるようにすれば育成も楽なんじゃないかとか
SGが強いからまたつくりなおしてやっぱりWIZにとか
違う方向に・・・(汗

なんたる優柔不断(*´д`)
色々やると装備代とかかさむし、別キャラの育成が進まない。
モンクもまだ転職できないで半ば放置してるし。
やっぱ人と少し違うスタイルで自分がやってて楽しいキャラが作りたい。
知り合いにたぶん阿修羅のチャンプが二人居るんだもんよ。

これだって言うスタイルが決まらないのよ。
振り返ってみるとできないことはできないけど
ローグはよけるし攻撃もそこそこ早いし、アイテムも集められるし
悪くないキャラだと思う。
今更だけどAGIのほうがスカッとする部分あるかも。
でもケチだから、87まで頑張ってあげたローグを消して
また作り直すのはもったいないし、かといってスロットに余裕もないから
ローグ二体はできないし、
頑張って転生か思い切って消すかどっちかしかないな。
でも知り合いと公平組めるキャラこいつしかいないね、よく考えたら。

考えるのが面白いってところもあるんだけど、
実際にやってみるとうまくいかないことがあったりして
それもまた面白いんだけど、時間が足りないし
生活が乱れ気味でこれも非効率だから直さなきゃだし、
やたら文章長くなってるし・・・、まだ微妙に書き切れてない部分もあるし、
生活かどうこう書いたくせにすでにいい時間とか
悩みは尽きませんが今回はこの辺で。

でわ、失敬するm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
