

エリー、起きて

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

プリのレベルも上げたい・・・、
そう思ってニブルにちょっといったりしたんだけど
せっかくなのでアマツの転送があるうちに
狩場の開拓をしよう。

最近うまいと評判の機械人形工場に行ける様にクエストをしてまいりました。

エリシャ

クエスト自体はそこまで長くなかったな。
転送があったからかもしれないけどw

工場入ってコンスタントの自爆で死んだりと軽いニアミスはあったものの、
順調に進めることができました。

例によって茜さんのブログにSSつきの案内があります

茜ちゃんの「らぐな」な日記 2・・・キルハイルクエストNPC位置(1)

記事が三番まであるので適当に前後して飛んでください(ぇ

VSキエル

なかなか面白い話です。
続きが気になりますなwないけど。

いつごろ実装されたクエストなのか分からないけど(調べたところフィゲルパッチ)
キエル自体は結構素直なスキル構成で
思ったより戦いやすかったです。
時間切れして追い出された奴の台詞じゃ(ry・・・。

どうもキエルの射程が3?とかで近接職でいったら
SW乗っ取りからうまく攻撃できるのかわかんないけど
それができるならAXとかでも回復材つんでソロで普通に倒せそうな雰囲気かな?
人にヘルプを頼むのが手っ取り早いけど
自分は追い出されたので(部屋に入って20分で強制退出らしい)
もう一回いったら普通にクリアできました。


問題の機械人形工場2で80のハイプリは狩りができるか・・・。

ちょっとやってみた感じ
狩りにならなくは無い感じ。
ニブルでの狩り方では狩りにならないので
やり方を変える必要があります。

ニブル
キリエ→走って集める→ME設置→キリエが消える前にフェン持ち替え→耐える→
ME発動→ディレイが切れるまで耐える→ヒールなり何なり

詠唱開始からディレイが切れるまで耐えれなかったら死にます。
そのときは自分の見極めが甘かったと反省しましょう。
集めるつもりが無くてもちょっと進んだだけでモンハウになってるところもあります。

ちなみにつぶされた場合、
自分は熱くなって再特攻し、死んだところ付近のMHをつぶしにいきます(おい
どうしても死にたくなかったら緊急用のハエくらいは用意しておきましょう。
ヒールスクロールなどで回復しつつディレイカットするのもスマートですが
毎回ヒールスクロールとか使ってられないのであくまでこれも緊急用と考えた方がいいでしょう。
ニブルならどっちもドロップであるのでとっとくのも吉。
スイマセン適当で・・・、自分はニブルだとこんな感じです。

機械人形工場(仮)
アスム→3~4体集める→壁による→バックサンク→ME*2→LA

ステ装備が足りなくて抱えるとキリエ(4w)では耐えきれないので
ついにバックサンク(サンク7)導入w
人がどうやって狩ってるのかぜんぜん分からないのですが、
スカルキャップ+茨などもっておらず威力がME二回で足りそうも無いので
DXのままです(ぇ

まだあまり行ってないのでなんともいえないけど
抱えるにあたって問題となりそうなのは
どうみてもエリオットのスピアスタブ。
ノックバックしたらバックサンク乙になるので
それで壁によるが手順に入っているわけであります。
バックサンクする必要が無い人は、
別に吹っ飛ばされてもME内に戻ればいいだけの話なので好きにしてください。

もう一個エリセルのダークネスアタック?
闇属性攻撃が痛いので闇服を着たほうがいい。
理想を言えば闇ホーリーローブが闇属性攻撃も防げて悪魔耐性もあるのである人はそれで。
自分も買おうと思ったら置いてあった露店が消えてまして、
買えなかったので熱くなって(またか)、何さそうか迷っていたDローブにぶっさしました。
個人的に思うことは闇属性攻撃を防ぐことが重要なのであって、
悪魔耐性が無いとダメというわけではない、と思う。

相手に殴られ始めると持ち替え失敗で詠唱中断、
これは最悪のパターンなので、最初はもうフェンつけっぱでやるつもりです。
耐えられない為バックサンク前提なので装備ステによってはずいぶん変わってくると思います。
悪魔盾装備しろよ!ってことなのかもしれないけど
ジェムの消費のこともあり二回くらいで落とせそうな火力の武器が今DXしかない。
逆にキリエで耐えられると今までスタイル変わらないのでそれだと
ニブル行って集めてMEどーんしたほうが楽しい。
装備でパワープレイもいいけどできれば色々やってみたいので。
スイマセン、お金なくて装備も無くてパワープレイができないだけです・・・。
今回は世間では散々なアスムさんとバックサンクを導入。
フェンつけっぱなら20%→15%になる闇オル服とかもよかったかもしれないけど、
DEFとか予算とかで何枚も闇用意できないので、とりあえず闇Dでやってみます。
ただベースやJOBがあがったら色々変えてもう少し負担は減らしたいw
そのバランスが難しいし、楽しい。
後はいかにスムーズに手順を踏むか、要するに慣れ?
これが結構大きくて持ち替えに手間取ったりサンクやMEの設置に手間取ったりするのが減ると
ステやレベルが同じでも被弾が減ったりしてくるので。

結構最低ラインで話していますので無理せずにニブルに通うことになるかもしれません。
頑張って狩りになって経験値がウマーだったらいいんですけどね。
狩りにならねー→石の消費がパない→床ぺろぺろデスペナおいしいです
にならないよう頑張ります。かせいでなんぼじゃー。

ここで狩るためにどうするか考えているのであって
背伸び狩りなのは承知していますが、今できることで狩りになるかどうか考えるのが好きですw
狩場のほかの人のジャマにならないように気はつけます。
では失敬するノシ


短くしようと思ってたのにめっさ長くなったし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
