

私とアマツ大春祭 総括

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

メンテに入りましてアマツのイベントも終了です。
珠使っての転送とかはもう一週間いけるらしいけどね。
急いでサインクエする必要はあったような無かったような・・・。
転送さまさまでサインクエはHWだけ終わりました。
もう1キャラやる予定なのでまたサンゴ集めないといけない・・・。
BSのレベル上げもかねて頑張ります。ペノカードでないかなw

というわけで約四週間にわたるトレハンライフも終わりを告げたようで。

トレハン終了

トレハン鉱石類

カートの中身はスルーでお願いしますwオーキッシュアックスとかな。
後オリとエルは精練ブーストが来たときに使っちゃったので数が少なくなってるけど、

オリ約100個
エル約50個
位のはず

チュンイー刺したかった、ただのマフラーとか(目標+8だった)
溜めてたインバとかアンホーリータッチとかSの無いw裏切りとか叩くのに使っちゃった。
マフラーは全部消滅、カタール類は+7になったけど。

二垢12キャラの約四週間分
結論を申し上げますと

銀塊、金塊、宝箱、最後の一週間分の35個を除いた黄金、豪華な宝箱、
途中のポイントで交換して出てきたコインホルダー一個(1Mで売却)の
総売却額は

68360000z

になりました。68Mですね。

内訳

銀塊228個
金塊169個
宝箱107個
黄金123個
豪華な宝箱19個

最初の日、1キャラ(要するに三回)しかやらなかった。
次の日、めんどくさいからトレハンやるのやめようかと思ったが
とりあえず一垢分だけやってみる。
ここで慣れたら思ったよりも時間かからないことに気づく。
そのあとは最後までちゃんとやったはず・・・。

朝早くおきてコツコツ頑張りましたね。
一日約二時間キープしたおかげでまったく狩りしない日も結構あったし。

玉手箱も開けないで売ればもっと収入になったのだろうか・・・。
結局あたりらしいあたりはインキュ角くらいで後はゴミばっかり。
しかもその前に知り合いからインキュ角は買っていたのでプラマイゼロだしな。

露店とか見ると一個200kとかで売ってたりするから50個で10M?
後悔先に立たずとはまさにこのことか・・・。
まあ期待に胸を膨らませて玉手箱連打した時間はプライスレスってことで
自分を納得させます。羽織欲しかったな、BSとかで使ってみたかった。

鉱石類が処分に困る。
自分で武器作成に挑戦してウハウハしようと考えたこともあったが、
挑戦するに当たって準備する数に全然足りていないし、
エンペの金敷き買ってまで挑戦しようとは思っていない。
一応そのことも考えて最後の黄金は残したけど、
このままカートに寝かしておく方向かなあ。
いつか気が変わって挑戦したくなるかもしれないしw
トルコとめのうくらいは売れそうな気がする。

今年は見た感じプレイ人口の問題かもしれないけど
トレハンやってる人も少なかったし風雲アマツ城走ってる人も少なくて、
なんとなく落ち着いたイベントになってたね。
個人的には楽しんだけど、逆にレベリングに割く時間が少なくなったのでそこは反省。
おかげさまでウィズの装備に回すお金も少し用意できたのでそこはよかった。

何に使ったか覚えてる範囲では
SODとアイシラと忍びの巻物とDローブとバースリー。
知り合いから買ったローレベD靴とかイミュン焔も入れると50Mくらい使ってる計算に・・・。
ホント装備が高い。

スカルキャップとか欲しかったけどさすがにそこまではお金が回らなかった。
ホント必要なもの最低限揃えるだけでも大変だ。
でも自分の環境ではこれじゃないとダメって事は無いのでまだそこは救いがあるかもね。
+8SODとか+7アイシラスカルとか言い出したらキリが無いしね。
今使ってる頭はアイシラウサギの耳当てと忍びの巻物でMATKは+5%です。

まあ思うに属性服は必要だとしてもDローブである必要は無いし、
盾も行く場所役割で変わってくるけども、
ホドとか安くないけど一枚で済むし、
V盾じゃなければとりあえず抑えて準備できる。
支援に負担が大きくならず死ににくい装備ならいいんじゃないかなと。
上を見てるとキリが無いので・・・。少しづつ上げていく必要はあると思うけど
最近はアイテムも充実してるので工夫次第で何とかなりそうだよね。

育成と金策を一辺倒にならないようバランスよく楽しめるようにしたいです。
そんな感じでー、では失敬するm(_ _)m


トレハンターの皆さんお疲れ様でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
