

発破職人

こんばんは、ペル人ですm(_ _)m
ふと、思い立ったことがあってハンターのレベル上げをしてます。

今更ですがブラゴレウメー。
特に転生とか考えてなかったけど、あまりにサクサク上がるので
ちょっと頑張って砂にして、ウインドウォークとか覚えてから
他の狩場回るようにしようと思うくらいウメー。

マヌク2

マヌクフィールド2にて

装備のSSとか紹介しても仕方ないような使いまわしの装備。
というかSSとってないので軽く紹介。

武器・・・+5ドロップス二枚アーバ(DEX+4)

作成に掛かった費用、ドロップスc100k、アーバレスト50k、精練費5回
ドロップス一枚は持っててオリは自前。特に精練する意味があるのか不明w

頭・・・ミス冠→矢りんご

アマツの副産物で作ったミス冠、矢りんごともに出費ほとんどなし。
ペースを落とすかミスが少なければSPに余裕があるので途中から矢りんごにした。

中段・・・望眼鏡

ダンサーがいたときに露店で買った100~200k

下段・・・花びら

意味なしw真紅の薔薇とか持ってない。

鎧・・・+4空デリブリーフ

AX用なので出費なし。いまなら安く作れそうではある。

肩・・・+4ヴァーリのマント

鎧がブリーフなのでステによっては木琴ランシャツもありか。
AGI初期値だったのでどうせ食らうなら軽減しようと思い換装はしなかった。
AGIが高ければたまにミスって殴られたりするとき避けられる可能性も・・・。

靴・・・ヴィダル→ゾンスロ靴

何でもいい、経験値UPする靴もってません。
ゾンスロにすると空デリと合わせて罠で150回復します。
弓では回復しません。
回復がアイスや飴ちゃんの人は関係ないけど、ヒールでやってたので
手間を減らすためにこうした。

アクセ1・・・借り物のヒルクリ、テレクリw

ウィズのとき借りてたものをまた借りた。
転生すればブラディウムイヤリングが装備でき、クリップは返却できるので
転生しとこうと思った理由の一つ。

アクセ2・・・グローブ→クレバーグローブ(ワームテール刺し、DEX2+1=3)
特にいいのがなかったのでグローブでDEXの底上げ。
90になったとき倉庫のこやしだったSグローブとワームテールでDEX+1した。
もちのろんニングロはもっていない、もってればそっちで。

あと、ヒール用にバゼラルドもって行ってました。
これが一番高い出費だったと思う、知り合いから1.2M。
全部自前だったらヒルクリテレクリはかなりの出費になるのでその場合
持ち込み罠減らして、回復材+ハエが必要。

ステは最終的に

DEX140、INT80で残りはVITに振ってて
レベル90くらいから大体3確になるはずだったけど
安定しなかった(14000台のダメが出るときがある)、
ブラゴレ狩るだけならDEXはもっと抑えて、
別ステに振るのも好みによってはアリか。

一応説明するとブラゴレのHPが45739
割る3で15247以下のダメが出るステ装備だと3確にならない。

クレイモアが燃費悪いので回数が少ないに越したことは無いが、
3確確定のステにするためには、
上記のステよりINTを上げるなりする必要があるっぽい?

索敵はテレポ、回復は空デリ+ゾンスロorバゼ+ヒールなので
持ち込みは罠800~900程度と蝶一枚。
STR1なので1365以上で50%越えする。
一応ギリ罠1000個もって行けなくも無いっぽいけど、
SP回復は自然治癒に任せてるので余裕もって行かないと
行ってすぐ盾(ブラ盾結構好きなんだけど、人によってはゴミw)とか
とんぼ返りする羽目になる。

タゲ取りは矢はずしてDSの空撃ちで。
これ知らなくて最初解毒使ってたんだけど、
SP減らないしオススメ。ただし弓を装備して無いとダメ。
これじゃないとINT80ではテンポによってはSPきついかもしれない。

現在90後半でVIT50まで振ったけど
ここではこんなにいらなかった印象。
VITよりFLEEに特化したり、STRに振って積載増やしたりした方が
よかったかもしれない。

とりあえず転生してきます。では失敬するm(_ _)m


ちゃんと拾って、ブラ・精練ブラの分だけ+

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
