

フフフ、どうしようかな?

ごきげんようペル人です。U。・ェ・|電柱|

前回の記事で次はDDでHWが死にまくる話だと言ったがスマンありゃ嘘だった。
スピリンが弱体化あそばしたのでそれ以来行ってません。
でもHWのJOBを稼ぐチャンスではあるので期間中に少しはあげたいなと思う。

フフフ、どうしようかな?

影葱でデワタクエやりました。
デワタ台詞自重しろw
将来洞窟の方で狩りできるようにと思って。

まだメイル3になってないんだけど、DDでゴラぺちぺちして
ベース上げつつちょろっとJOBもあげてます。

リプロがシビアでいい火力になるんだけど、
周りにいるポリンズにも当たっちゃう状態のことが多くて使いにくい・・・。
もし毎回シビアできたとしてもSPがきつそう、もちろんライド帽はもっていない。

SP問題の対処として

メイル3+盗作FN10
忍者セットを考えています。

忍者セットにするとシビアの消費SPが

120→96

FN10も

27→22

になる模様。

メイルも3で

60→48

になるなら22+48で70あればSP回復に持っていける計算なのかな?
ちなみにメイルストームは
地面対象のスキルを消去・吸収し
メイルストームと対象スキルのレベル、あと自分のJOBレベルに応じてSPを回復させることができるそうです。
ローグテンプレによればJOBは5につき1回復(端数切捨て)が増えるとなっているので

自分を例にすると

メイルストーム3、フロストノヴァ10でJOB22だと

3*10+4=34

忍者セットで消費が減っているので一回に付き

34-22=12

回復する計算。
あとはメイルが持続する時間が21秒ディレイが2秒?なので、
19秒間に何回FNできるかで回復量も変わってきそう。

800程度回復したなどの報告があるようでテンプレにものってたんだけど
ちょっと怪しい数字?現実的には500~くらいが妥当な数字かと。

自分のステ(DEX100)だと詠唱よりもモーションが遅い関係上
秒間二回発動で19秒だと38回くらいに。

一回で12なので

12*38=456

くらいは回復が見込めます、出費はサーフェイスペイント2個で304Z。
ケチな自分にはありがたい。

調べたり確認しながら書いてるんだけど
ASPDが早くなれば秒間3回くらいいけそうだな。
でもってJOBが40くらいになってればどうだろう?

JOB40で一回16回復
秒間3回で57回発動

16*57=912

あ、900超えた・・・。
怪しい数字でもなかったのか・・・、ごめんなさい。
秒間3回だとASPDにして183~184くらいだね。

そんな感じで葱もってない人にはどうでもいい話、
持ってる人には今更な話で恐縮でした。
SPは大丈夫そうなのでHP回復手段をどうするか・・・、やっぱウアーかな?
あまり高額な装備は持ってないのでその辺(QMMやライド帽、影肩など)
無しで何とか狩りになる形に持っていけたらいいなと・・・。
ウアーも高額だけど現実的に狙えるラインだと思う。
重量的な意味でスティックキャンディもいいなと思うけど
恋人ガムがもう露店に出ていないし高いのでやっぱダメか。
メイルでSP回復、アイスでHP回復でまかなえるんなら
重量90%まで慣れたらいけそうではあるけども。
では失敬するノシ


金策は まだ 始めていない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
