

まじめ?な話

あついですねー、いかがお過ごしでしょうかペル人ですm(_ _)m

今回SSとってなかったので、
文章だけになるんですが、ちょうどいい?ので
もしこのブログを見てくださっている方がいらっしゃったら
お尋ねしたいことがあるのでそれを今回のネタにさせていただきます。

最近溜まり場に復帰された方(その人のキャラは民)と
ノーグ2に行く機会がありまして
一応低レベルのキャラの育成みたいな2PTの構成で
上(90↑)が釣って来て、下(80台)PTのHWとかがSGして倒すみたいな
構成の狩りでした。

その狩りの前に塩いる人いますか?と聞いておいたところ、
民の方がほしいと言われるので狩りが始まってから
支援をまわして(↑PTの支援は自分ハイプリ一人です)
民の方に塩するわけですが
その人はブラギするわけで、楽器と弓の持ち替えですぐ塩が消えます。

自分はその瞬間に
塩ほしいとは言われたけど、この調子では聖水が持たないし、
低レベルの育成なのだから上がシビアとか打っちゃうと
下にあまり経験値が入らなくなるのではと思い
それ以降塩はしないでいた(切れているのには気づいてました)んですが
催促されるし、細かい説明している余裕もなかったので
その後2~3回くらい我慢して塩かけて、
なんとか隙間を見つけて、持ち替えされるたびに塩が消えることを説明し、
その狩りは事なきを得て終了(精神的にはその日一日は終了・・・)しました。
持ち替えすると付与が消えることを知らなかったのか知っていたのか
(説明したときは知らなかった風でしたが・・・)
狩りが終わったあときちんと確認したかったのですが、
聞こうかどうしようか迷ってるうちに時間がたってしまい
自分の中で消化しきれなかったのでここに書いている次第であります。

シビア一回に付き塩とかそのときはありえない要求だと思ったんですが、
後になって冷静に考えてみるときちんと準備していけばできなくもないなと思うところもあり、
一般的にはどうなのかなとわからなくなってきたので誰かアドバイスをくださいw

個人的には別に火力(HW等)がいる状態でノーグ2程度の狩場なら
今回は低レベルの育成と言うこともあり状況的に塩は過剰火力だと思ってます。

まあ状況がどうこうよりもシビア一回に付き塩かけ直しとか
できるかできないかで言えばできますが、
けっこう負担の大きい要求だと思うんです。
相手にかかる負担のことを考慮してあえての発言なら
こっちも頑張ってやってみようという気持ちにもなるんだけど

「あすぺ@@@@」

とかあんまり余裕のないときに言われても・・・。
この発言をされたときはストレスがマッハで皿にヒールするのを忘れて
皿のHPバーが真っ黒になってやばかった、あやまったけど。

支援ってプリがブレスして速度してマニピしてヒールして、
それが仕事なんだけど、たまには言わせてくれ

「おめーのかあちゃんじゃねーんだよ!!」

それでも支援をやめる気はないが
プリとか皿とかやってみるまではわかってもらえないもんなんだろうな。
昔にもこんな事書いたような気がするんだけど・・・。

結局愚痴になってしまった、お目汚しすいません。
では失敬するノシ


プリメインの人にならわかってもらえると信じる心

コメントの投稿

非公開コメント

臨時にPSやら連携は期待しない方がいいですが、この場合は身内狩りなので話し合いで解決できる問題ですね。
ただ、R前の狭間臨時でオクアチャ使う砂は課金アスペを使えって言われてたくらいなのを考えると・・・w

Re: タイトルなし

> 臨時にPSやら連携は期待しない方がいいですが、この場合は身内狩りなので話し合いで解決できる問題ですね。

>匿名さん
おお、コメントが・・・。ありがとうございますm(_ _)m

事なかれ主義でどうしようかと迷っているうちに、
うやむやになってしまって
今回の記事で何とか気持ちを消化しようとした感じです。

また同じような要求をされるようだったら
そのときは狩りが終わったあとにでも話し合い(お願い?)
してみようと思います。

自分は臨時というと逆に皆そこそこの経験やPSを持って集まってくるのかなという
イメージですがそうでもないのでしょうかね。

自分も一回だけ誘われて棚に支援で行きましたが、
そのときはいっぱいいっぱい過ぎて周りを見る余裕がありませんでしたw
機会があったらまたいってみたいなと思ってはいるんですが。

> ただ、R前の狭間臨時でオクアチャ使う砂は課金アスペを使えって言われてたくらいなのを考えると・・・w

課金アスペつかえっていうのは逆に少しひどいような・・・w
まあでも本人もそれくらいの用意はしてこいってことでしょうか。
そういうお互いの埋めあうような考え方なら嫌いではないです。

その場合プリさんが塩してあげるべきなんでしょうが、
ちょうど塩がもらえなくて塩が切れた場合
砂の人は自前で塩して火力下がらないようにするとか
魔法職の人がディレイカットのためにヒールスクロールを使うとか
ちょっと憧れます。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
