

今更のイスタナ洞窟 前編

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m
マラソンも終わって、若干気分的に燃え尽きてしまった感がある。

せっかくレベル上げたキャラで狩しないのはもったいないYO!
いっぱい上げすぎてどのキャラもやる気がしないとか、
あるかもしれない。結局のところ装備もないとメインのキャラ以外動かせなかったり
するかもしれないし。

というわけで自分もBSをメカニックにさせてもらったので
前から気になっていた人生オワタのイスタナ洞窟に行ってきましたー。
目的はもちのろん金策ですw
というわけで装備SS

イスタナ洞窟行き

うちの蟹っ子は素DEXが1なので
HITを補強しなければいけなかった。
(ステポイントは今指輪がやたら強化されているので保留してあります)
イスタナ洞窟でエルやらオリ原をぽろぽろ落とす
バナスパティさんの必中HITは363(RO World調べ)で
メカニックは武器研究(命中率補正20%)と斧修練(HIT+30)があるので
表示HITが317あれば必中だと考えていいようです。

今指輪が強化期間中でありレベル99以下はステALL+15なので
この後のことも考えるとこの装備ではHIT不足になるけど
そこはDEXにちょっと振ったり装備を今のうちに整えたりすれば問題ない。

いまんところ
ギガントアックス(STR95以上でHIT+10、攻撃速度3%UP)
+5地デリ囚人の服(HIT+5)
ウア呪い手(HIT+10)
熟していないりんごの指輪(ALLステ+15)

でHITは40くらい強化されてます。
候補としてはホークアイ(中段HIT+10)
右のアクセも呪い手にするとか。

今レベルが95なので
表示HITは

基本値175
レベル分95
表示DEX18
装備分のHIT25
LUK3につきHIT1なので6

で319です。

これと斧修練10でHIT+30
最終命中率に武器研究10で20%増しに。
装備がなかったらDEXに振ってもいいと思う。
ギガントアックスあたりはそこまで高額じゃないはずなので
一本あるといいと思う。自分のも未過剰だし何も刺さってません。
STRが95以上必要な点だけ注意。

それでもHITが足りないならガラナキャンディーやおやつを食べてもいい。
ちょっと出費が出るけど、その分稼ぐ気持ちで。

HIT以前に注意しておきたいこととしてBS系は
マキシマイズパワー(以下MP)で
SPが回復しない(レベルによって秒間消費SPも変わる)
ので地デリ鎧は必須です。
いくらか前のパッチでノーグ2に変更が入って以降、
それなりに産出はあるはずなので持ってない人は、
まず頑張って地デリをゲットしよう。

ポイントラリーのコインの中身とかホルダーとか売れば
地デリ買える金額にはなると思う。
マラソン効果で増えた三次職に需要のある装備は
(メカだと達人の斧や地デリ、ウアアクセなど)
人の少ないサバだとすぐには手に入らないかもしれないので
要注意。

何にさすかはお好みになるので、
自分にあった鎧を探してください。

お金稼ぐならメカニック!とかよく聞くけど、
狩りに行けばわかるが、
思ったよりいろいろなことに注意が必要な職なので
そういうのが好きな人じゃないと作ったはいいけど
多分続かないと思う。

自分もWS時代をなかったことにしたのででかいことはいえないが、
基本ソロ職なんだけど、プリに似てる。
自己支援を切らさないようにするのが結構大変。

BS系で更新が必要なスキル

カートブースト(移動速度UP)
オーバートラストマックス(攻撃力UP)
ウェポンパーフェクション(サイズ補正を100%にする)
アドレナリンラッシュ(攻撃速度UP)

マキシマイズパワーはオンオフ切り替えなので更新はいりません。

基本的には全部使うのでSPの管理もしないといけない。
マキシマイズパワーでSPが回復しなくなるのが原因だけど
使わないと戦闘力大幅ダウン。
あとアイテム拾いで有名なグリードもSP消費が10。

でも慣れちゃえばたいした問題にならないしスゲー強いです。
特にメカになるとアックストルネードで大量の敵も一気に倒せるし
アイテムもグリードで一気に拾えるので楽しい。
お金も狩りに行けばどんどん増えていくと思うので
装備も強化できてうれしい。

書いていて記事が長くなったので狩の記事は次回。
ごちゃごちゃ書いたけどメカニック楽しい。
では失敬するm(_ _)m


一狩りいこうz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
