

イスタナ洞窟 後半

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m

前回の続き、では早速洞窟にGO-。

イスタナ中

なんかぶれてますけどwwメインMOBのバナスパティさん。
エルニウムやオリ原をぼろぼろ出してくださるありがたいお方です。

前回のステに水付与、ラウドボイス、オーバートラスト(マックスではない)、アドレナリンラッシュ、
ウェポンパーフェクション、カートブースト、マキシマイズパワーで全種一確!!(レヤック以外w)かと思いきやなんと
CLAMP先生が落ちませんでした(泣)

オーバートラストマックスケチったからか・・・。
ほんとにほんの少し足りなかっただけなので
靴を+7足枷にしたらおkだった。よって今回はローレベDではなく
+7足枷になってます、囚人服万歳。

持ち込みアイテムは

アイス100、ハエ500、バーサークポーション5、蝶の羽1
なぜか倉庫に入っていた豪雨の箱5(重たい水コンバみたいなもの、ディスペルされた時用)
今回はサラマインは使いませんでした、慣れてきたら使ってもいいですお好みで。

90%超えるまで狩してみましたが、一確なのでアイスは100もいらないです。
帰ったときも100くらいだったので少し持ち込むだけで何とかなる。

頭は魚固定で敵の数が少ないときは素殴りして水付与の更新を狙います。
あとアイテムが一個とかの時はグリードしないで直で拾うなどすればSPも節約できていい感じ。
自分のステだと、ラウドボイスが切れていたりするだけで
CLAMP先生が残ってしまうので、自己ブーストの更新はこまめにしました。

水付与しなくてもバナスパティは一確、CLAMPも少し気をつければ一確、
水付与していればブトイジョも外周に当ててなければ一確。
なぜこんなに一確、一確言うのかと申しますと

瞬殺しないとブトイジョがディスって来るからです。
一瞬で殺せばディスペルされることはあまりないと思います。
なのでブトイジョが近寄ってきた場合は速攻AxT!!とするように。
外周とかに当てちゃって残ったときも
個人的には素殴りではなくSPもったいないけどAxT2連発などで
ささっと処理するのをお勧めします。
そうすれば付与が消されたりバーサクポーション飲み直しなど
面倒な事態は避けられると思います。

逆を言うと一発で落とせない場合、頻繁にディスペルされて
だるい狩場に早変わり→デワタ?めんどくさいしもういかねーよ!!
となる。どの程度ディスってくるのか試しに素殴りしてみると
いいでしょう・・・。

他の注意点はMAP中火柱だらけなので、できれば踏まないように。
これを平気で踏んでいるようだと回復財の消費がかさみます。

MVPボスのレヤックさんがうろついているので近づかないように。
ヘルジャッジとかされると死ぬかも、範囲も広いので気をつけて。

自分は基本的にハエで飛びながら
バナスパティを探し、数が少なければ殴る。
CLAMP先生もあわせて数が多いようならAxT。
むかってくるブトイジョがいた場合、多少ひきつけてからすぐAxT。
残った敵の数が少ないようなら殴って倒す。

これをブースト更新に気をつけながら90%超えるまでやってます。
今回の持ち込みアイテムだと時間にして約40分くらいでした、多分。
エルが70個くらいオリが塊にして20ちょっと、あと石炭など。
一時間やったとしてエル100↑、オリ30↑くらいはいくのかな。
Forサバの露店を見るに
今エルは10k前後、オリは70k前後のようなので
全部売れれば3Mくらい行く計算にはなりますね。

ただメカニックが増えた所為かどうかエルはそこそこ露店に出てますが
オリがあまり露店に出ておらず、出してもすぐ売れる状態にあるので
即金になるのはオリの方で、エルはなかなかはけないかも?
オリはできたら自分も使いたいとみんな考えているんだろうなあ。
メカまで行ってたら自分で精錬もできるわけだし。

まあ自分なりに要点をまとめると

・とりあえず地デリ
・パナスパティの必中HITは363(メカニック的には表示HIT317)
・ブトイジョは瞬殺しないとディスってくる
・火柱は踏まない
・レヤック注意
・人がいるときはマナー注意(一確できないステ装備できている場合食いかけ放置など)

あとブトイジョは沸いたばかりの状態はアクティブらしいです。
そのまんま敵がいない状態でほっとくとノンアクになる模様。

ブトイジョもろともAxT→ブトイジョが足元沸き→クールタイムが2秒→沸いたブトイジョ(アクティブ)がディスペル

もしかしたらあるかもしれませんw
自分はやられませんでしたが、横沸きしたブトイジョが向かってきたのは確認しています。

ここにくる目的はエルとかオリとかだろうけど、
ベースもJOBもそこそこうまい狩場だと思う。
経験値的にうまいのは一番スルーされがちなブトイジョなので
慣れてきたらできるだけ巻き込むようにしていきたいね。(ドロップはお察し)
今から行こうと思っている人の参考になればこれ幸い。
みんなでオリの流通量あげようぜ!エルはあぶれるかも知れんけど。

では失敬するノシ


このステでいけるのは次のメンテまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
