

メカニック 自分なりにプロ北一時間計測

こんにちはペル人ですm(_ _)m

あいも変わらずプロ北で遊んでます。
ちょっと慣れてきたのとドロップ装備を買ったので
まじめに一時間計測してきました。

収集品売却と装備のSS

第1回プロ北収集品
第1回プロ北装備

レベル97のJOB31(斧修練10火と大地の研究5)
STRは色々込みで110調整、VITは50程度
使用スキル・・・ラウドボイス、オーバートラスト、ウェポンパーフェクション、マキシマイズパワー、カートブースト

この装備ステスキルでADのモンスター以外は全2確
別に靴(ATK3%)やDリンとアーマーのセット(ATK3%)は無くてもいい。
VIT50のWウアーでアイスの消費はとんとんか調子がいいと増える。
今回はアイス持込30だったけど切れることは無かった。
シングルにした場合減るだろうからそのときは要調整。
候補はやっぱりミミックかプラズマアクセになると思うが、
レジポは露店に出さないと換金できないのでミミックがいいなあw

狩り方・・・ハエで索敵、MHを見つけたら歩いてまとめる
HF一回のAxT数回、このとき2回目と4回目にジュエルソードの持ち替えをしています。
この分の宝石も地味にいい値段になりますが(ダイヤなどが出ると熱いw)
持ち替えすることによってアドレナリンラッシュや付与が切れるので注意。
自分は全AxTの素殴りなしでやった。
よってサラマインやバーサクポーションも別に使わなくていいことになるけど
バーサクポーションは時計代わりになるし、ポリン系のボスを殴る時もあるので。
サラマインももって行ってはいます。
もし遭遇したときは
アドレナリンラッシュ→オーバートラストマックス→サラマインで
さっさと片付けた方がいい。ゴスやアクエンは倒し方がよくわからないので最近は大体スルー。
呪い解除のために万能薬を30くらい持っていってます。
聖水でも好きなほうでいいと思うけど、幻覚はエフェクトOFFにすればいいし
毒とか地味に減るけどシカトできなくは無い。
ただ沈黙したら詰むので万能薬オススメかも。

その他の収集品(For相場)

イグ実3個(80kの240k)
しおれない薔薇3個(NPC34100×3で102300(貯めてから売ろうと思っているので収集品のほうに入れてません)
プレゼントボックス9個(20kの180k)
オリ5個(70kの350k)
オリ原1個(14k)
エル原12個(2kの24k)
鋼鉄10個(10kの100k)
蜂蜜2個(5kの10k)

合計・・・1020300

収集品とあわせると約1.7Mってところでしょうか。
思ったよりでてますね。

実際のところ、イグ実はすぐ売れそう?なのでいいとして
プレ箱は自分で開けてしまうし、ハーブ鉱石系は倉庫にいれるのですぐお金になりません。
なのでこの装備+ジュエルソードだと一時間1Mくらいの儲けは期待できる
+カード(カードによるけど)が出ればラッキーでFA?

経験値のほうは教範なしで

BASE97の6.5%→16.3%(約17M)
JOB31の60.3%→83.2%(約12.3M)

初めて計ったけど悪くない数値だなあ。

一時間狩する場合アイスとか持っていきすぎると90%超えるので
カートを空けておいたほうがいいと思う。
行ったことないけど話し聞いてる限りではノーグ2の方が経験値、収集品売却額ともに↑っぽい。
自分が思うプロ北のいいところは

カプラでもジョンダでも関係なくアルデバランからすぐこれる。
オーバートラストMAXがいらない。
装備も高額なものはいらない。
イグ実がうまい。
ハンターフライ様。

BBでガーターしないとかメカには関係ないけど
他職で来ても楽しそう。
グリードに詠唱ついちゃったらうちの不器用メカは面倒なことになりそうだ。
まあその話は後日、では失敬するノシ


ハンターフライ様がデレるまで狩るのをやめない!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
