スポンサーサイト


モンハン

ハンター装備

地味に便利なハンター装備(自動マーキング、剥ぎ取り鉄人、連射矢強化)

台風過ぎましたね、ペル人ですm(_ _)m
ちょっと間が空いてしまったけど、モンハンP2Gやってます。
わかってはいたけど1.5倍終わってしまって、
その間一回も狩りに行ってないという体たらく。
課金も切れてたので一応チャージできるようにはしたけど
今回から一垢課金にしようかなと思ってます。
アイテムやお金の移動とかそういうのはワンデーでも買ってきてそれで対処しようかとw

ソロするとしたらメカでぶらぶらかなと思うのでそのときはまた更新する予定。
監獄でも行ってみるかーw
最近よく監獄で茜さんとか書記長さんとかだりーんさんが遊んでる?みたいなので(笑)

というわけで?今回はモンハンの話になります。

ここ何週間か一人でモンハンP2Gやってました。
自分がモンハンはじめたのはP3がでる何ヶ月か前、最初は太刀使ってたんで
弓使ってたのはP3がでるちょっと前だけでその後はP3になるんで
P2Gではほとんど弓使ってない計算になります。

P3では最初、人とやるにあたって狩猟笛ばかり使ってました。
↓は現在のP3のギルドカードです。

P3ギルカ

今はもうどうやって使ってたか覚えてないレベルなんだけど、
スタミナ減少無効とか武器によって喜ばれます。

攻撃力や防御力を上げたり色々できるんだけど、
攻撃はともかく防御はあげなくてもあんまり食らわないので
防御が高すぎるとPTではプレイが適当でもごり押しで倒せてしまってよくない。
回復させたりするのは個人でやってもらって(基本だけど)
攻撃力とか上げて自分も戦闘に参加するくらいのがいいかも。

やってたのが何ヶ月も前なので・・・。
ただ笛ソロは色々知ってないと大変なのかなと思う。
ソロは全体的にそこそこ知識ないと厳しいと思うけど。
P3になって使いやすくなったと思うんだけど使ってる人が周りに一人もいなかったな(狩猟笛)w
一応一通り作ったけどね。
持ってる武器はレア3までで止めた弓とそれ以外の弓の最終強化と笛。

途中から弓も使うようにしていったのかな、おぼえてないw
自分はあまりお守り堀りにいってなくていまでも
溜め短縮5攻撃9のお守り持ってないモグリです。
ほしいけど最近はP2GもP3もやるのでテーブルあわせるのがめんどいからまあいいやって。

画像で大剣の使用回数がちょっと上がってるのは大剣担いで火山に行ってたからで
大剣使いではないです、スイマセン。たまに使う程度のレベル。

ほとんどPTでやってたからソロで倒していないモンスターもいくつかいるので
その辺も含め合間を見てやってみようとは思っている。

で、ちょうど今P2Gのほうが村上位の依頼をしてるところ。
上位に上がったけど装備が下位と変わってないので何か新しいのを作りたい。

前やってた時はG級に行くまで太刀をやってたので、
下位上位の弓装備がまったくわからなくて、
クシャ装備で集中がつくらしいことがわかって、
それとティガアローⅡで今のところまでやってて
そろそろ耳栓がほしい感じになってきた。

下位のガンナー装備だと怒ってるときの攻撃で瀕死になるもしくは一撃死するw
自分のミスで死ぬにしても一発は耐えられることが多いので、
それは良いとして、カウンター咆哮からの硬直→攻撃でベースキャンプとかどうしようもないので
耳栓がないときついなーと。

P3はスキルいっぱいつけられるし、結構序盤で集中のつく装備(マギュル)作れるし
耳栓とか付けなくても死ににくいし、やりやすくしてくれてるなって印象。
そういう意味では普通にやってたら簡単だと思ってしまうレベルなんだけど、
防具を強化しないで守りの護符爪を持っていかないとかすれば
難易度的には結構近くなるかなあ、と思ってシルソルとかはレベル1で作り直した。
でもあえてそれをやらないとそういう難易度にならないし、
そこまでしてやろうって感じでもないし(でも最近PTの時は未強化防具で行くw)、
遣り残したことがいっぱいあるP2Gの方をやってるって感じかな。

でも曲射とかできることは増えてて、深く考えると難しくなったかもw
しかし弓内のバランスが悪くファーレンとセレーネがあれば極論他の弓は必要ない。
最初から溜め4が使える物が地味に多いのもどういう意味があるのかとか
放散のメリットは何なのかとか
意図がわかりにくい構成のような気がする。

3DSでトライGがでるらしいけどどうしようかなって感じです。
興味はあるんだけど3DSちょっとやった時これは眼球に与えるダメージが(ry
って感じだったからなあ。

とりあえず耳栓装備作ってやってないクエスト埋めてきます。
では、失敬するノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
