スポンサーサイト


村住まいのアシラさん。

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

あいかわらずユクモ村暮らしをしております。
村の☆5まで行きました。
ここらからだんだん敵の種類もいい感じになってきて
面白くなってきてます。

集中のつく装備が作れるようになって、
立ち回る分には楽になってきた感もあるけど
自分の腕とこの辺の敵の速度でトントンくらいなのかなと。
☆4までの敵相手にしてる分には集中なくてもいけるかな?と思っていたけど
実際集中つけてナルガやらベリオロス、レウスとかとやってみると
振り向きに溜め3ぎりぎりだったり間に合わなかったりと
やっぱり集中必要だなと思いました(笑)

アシラさん

採取ツアー行かなくなってきたけど今の採取装備

やっぱマギュルが優秀で
他の装備を進んで作る必要があまりない?でも見た目がな・・・。
ジンオウガ倒してユクモチケットもらったから
真ユクモの弓作れるようになってこれがまたなかなか強い。
下位装備だと連射弓は195がMAXで
真ユクモの弓が攻撃力185の溜め3連射3で
この上はティガ弓の攻撃力195溜め3連射4があって
下位だとこれ以上の連射弓はない。

装填数UPつければ鹿弓が溜め3溜め4連射。
アルカマハレダがデフォルトで溜め3連射3溜め4貫通4と
腕さえあれば他にも使ってみたい弓はまだいくつもある。
ほとんど無属性ですんでしまうので属性弓も使って行きたいところではあるんだけど。

村番台オンリーで行こうと思ってたけど集会所もやろうかなと考え中。
村のモンスターが相手だと自分のレベルでもあまりきつさを感じないので
このまま下位装備でどこまでいけるのかやってみるのもいいかなと。
最近で一番きつかったのはP2G村上位のマ王。

どこかで区切りをつけないとP2Gすすめる時間がなくなってしまうので
村で一区切りでも良いかと思うけども。

マギュルが作りやすい割に優秀なのは異論はないけど、
クシャも村長☆4だったはずなので作成段階としては
同じくらいなんだな・・・。素材の集めにくさがだいぶ違うか(笑)

上のアシラ装備もそうだけど
今回は一式で作ったことない装備も作っているので
その辺も結構新鮮。

ファーストキャラでは下位は埋めただけで
さっさと上位に行ってしまったので装備はほとんど作らなかった。
マギュルが作れるようになる前は
ジャギィ一式に足だけハンターにして千里珠6個(武器スロ1)入れて
自動マーキングとかにして使ってたけど
性能(捕獲の見極め、攻撃力UP小、回復速度+1(さらにもう一スロ必要、ない場合は削る))
見た目とも結構よかった。
武器もフロギィリボルバーⅠ~Ⅲとか作りやすい使いやすいでいい感じ。
アルカパトラ系列ようするにアムニスの前身はこの段階なら
かなりの有力候補で集中がない所為で
逆に貫通に化けにくく(笑)曲射が爆裂だったりと強力。

だんだん戦わなくなってしまう
☆1~4までのモンスターともうちょっと遊んでも良いような気もしてきた(笑)
最近になってやっとロアルドロスの戦い方がわかってきたような気がする。

使ったことないスキルとか
まだまだやってないことが山ほどあるので、
やるごとにやることやりたいことが増えて困る。

とりあえず村終わらそう。
では失敬するノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
