

【MHP3】村終了(終焉以外)

ごきげんよう、ペル人ですm(_ _)m

ヴァイク装備

とりあえず、受けられる村のクエストと番台のクエストが一通り終わりました。
終焉受けられるようになったわけですが、クリアできる気がしないのでまだ受けてもいません(オイ。

集会所進めてやろうかと思ったけど、
ここらで一旦P2Gの方に戻ろうかなと考えています、ちょっと間空いてしまったので。

P3の方は作ってない弓とかまだちょっとあるので
それも埋めておきたいしやることはあるんだけど、
そこまで優先事項でもないので。

装備が下位だしなんだかんだいって討伐に時間かかるから
村でまだまだ修行積むのがいいかな?
あとドリンククエは敵の体力とかが集会所準拠なのでそっちで練習するのもいいかも。

村のジエン討伐して農場で、
王族カナブンとカブレライト鉱石が手に入るようになった!
オトモを一匹も雇っていないのでユクモの堅木とか手に入らないっぽいけど
マギュルSの頭と胴、三眼装備が作れるように。
マギュルは下位でも十分使えるけど、
色が変えられる事とお守り次第では回避性能+1がつけられそうな感じなので
回避性能のお守りがあればって感じかな。
ただ村のクエストでは炭鉱夫になっても闘士の護石までしか手に入らないので
二頭クエの報酬でゲットするしか手にいれる方法はないみたい。

自分は防具強化していないので、
上位の防具にしたところで防御力の恩恵は薄い。
下位なら未強化でも一撃死はないので強化してないんだけど
終焉を受けるに当たって装備が決まったらそれは強化すると思う。

ジエン一式で集中と装填数UPがつけられるようになった。
装填数UPで使ってみたのは今まであまり使ってなかった漠浪弓と王弓エンライⅠ。
漠浪弓は龍属性の貫通が、エンライは雷属性の連射が使えるように。

でもって今まで放散使えねーと思っていたけど
レウスやレイアに後ろから漠浪弓で放散打ちまくったら案外効いてたみたいで
使えないとか言ってスイマセンでした。
背中とか翼に属性通る敵には案外使えます。下位だからかも知れないけども。

漠浪弓はアグナさんにも貫通通したり、拡散ぶっ放したりして
結構戦いやすかった。強撃瓶が使えない割りにそこそこ討伐も早めだったし。

エンライは下位ではティガアローにしかないと思っていた連射4が使えるようになるんだけど、
それをどううまく使っていいかはまだわからない。
とりあえずナルガさんの頭に連射叩き込んでみたけど溜め4だから使いやすくはない。
ただ一発はやっぱ大きいので使いどころがわかってれば強そう。
もうちょっと使ってみます。

今回のSSは最近作ってみて結構お気に入りの装備なんだけど
どうもマギュルが使いやすくてあんまり使っていない。
スキルも通常矢強化と攻撃力UP小、回復速度+1と地味に使える。
ただ武器スロ2使っているのでティガアローが担げないのが個人的にネックかな・・・。
スロ2のお守りがあればティガアローにできるし、
今のままでなにか一発発動モノのお守りで軽いスキルなら追加もできる。

そんな感じ。では失敬するノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
