スポンサーサイト


【MHP】今更な雑記

ごきげんようペル人ですm(_ _)m

裸後姿

あいかわらずちまちまと。
今更だけどバキのクエ、裸でジンオウガなどやっております。
裸でないとクエが受けらんないとかサードにおいては
なかなか熱い強制。初期のダウンロードクエストは地味に難易度高いような気がする。
ユニクロ(体力がほぼ単体クエと同じティガ亜種2頭)とか
メタルギアのボウガン縛りとか。

しかし一人、裸だとなかなかきついw普通にクエ失敗します。
裸前提なので攻撃力は抑えられているとはいえ多分一発耐えられる程度。
一回死ぬとたいていgdgdになりますなあ。
ガンナーだからまだ楽な部類に入ると思うけど。

サードやるんだったらサードでしか戦えないモンスターと戦った方が楽しいかなと思って。
ジンオウガいいモンスターですよね。
戦っていて楽しい。イビルジョーは・・・うまく戦えないのでなかなか練習する気持ちにならない。
戦わないとどうにもならんけど、戦う気にならんのでどうにもならんです(オイ

最近ちょっとP2Gにもどって、
上位集会所のガノトトス亜種(砂漠昼)と緊急のティガレックス2頭(雪山)をやりました。
弓(貫通)だとガノトトスは多分カモのはずなんですが、自分は非常にガノトトスが苦手だし嫌い。
このクエは一緒にドスゲネポスがいて巡回しているので、合流されると
簡単にウボァーします、しました。

P3のようにこやし玉ぶつけて追っ払うこともできません。
仕様が違って、効く敵と効かない敵がいて、
直接ぶつけるのではなく床に投げてその範囲に効果のある敵が入ると
逃げてくれるみたいな感じなのかな。ちなみにドスゲネポスには効かないようです。
合流されるとやってられないので、轟弓担いでゲネポスを殺し
そのあとでガノさんと戦うことにしたんですがやたら時間かかって大変だった。
貫通担いでいけばガノさんだけなら自分でも何とか。
連射でも顔やら首やら狙うチャンスは普通にあるんだけど、
ちゃんと当たってなかったのか距離が間違っていたのかとにかく時間がggg。
貫通でゲネポスとかやってられないと思って・・・。
プロミネンスボウの溜め2が拡散なのでそれで頑張ればよかったのだろうか?
合流されないようにする方法があったんかどうなのかよく調べてないのでわかりませんw
ガノさんが嫌い+そのクエスト環境が嫌いの二重苦や!
旧密林でガノ二頭とかもう最悪、あとP2Gの雑魚は絶滅したらいい。
特にゲネポスとガレオスは逝ってよし。

そういや3Gでガノトトス復活するらしいけど複雑な思いでいっぱいです。
3G自体に興味はもちろんありますよ、すぐ買うかどうかはわからないけど。
どちらかっていうとFがやってみたいけど、自分の腕前じゃどうにもなりそうにないオワタ。

ちょっと前ティガ貫通とかって検索したらFの動画出てきて
HC?剛種?ティガとかいってすごい動きだった。
ちょっとテンションあがったけど多分眺めているが吉だな。
ティガに貫通とかほとんどやったことがない、いつも連射。
というか大抵連射で最近になってようやくちょっと貫通覚えてきたという感じか。
といっても縦に長い敵に担いでいくとかそんなレベル。

で緊急のティガ二頭これがまた自分のレベル的にオワタァなクエストで
P3ばっかやっている自分にはこの急な難易度上昇がつらかった。

とりあえずP3になってティガは

・頭が柔らかくなった
・当たり判定がきれいになった
・スタミナがなくなるとへばる→打ち放題

あとはやっぱ全体的にP3は
合流されてもこやし玉でなんとかなるとか咆哮の硬直が短いとか
ガンナーでも食らうダメージがたぶん緩和されてるとか
スキルがいっぱいつけれるとか
地味な親切設計の積み重ねでだいぶやりやすいはず。

ところがどっこいP2G。
逆をいったら

・頭が固い
・当たり判定がなんかでかい
・へばらない
・こやし玉きかない
・咆哮→タックル→ベースキャンプ

閃光玉の耐性がつかないことくらいが救いw
きちんと頑張ればクリアできるレベルではあるけども
適当にやってたらクリアは遠い、そんな難易度だなあ。
ちなみに昔やったときはこの上位異常震域が太刀でソロクリアできなくて
知り合いに助けてもらったのは良い思い出です。

このクエのティガよくわからんけど
一回合流したらその後ずっとシンクロしてて戦いにならんことが多かった。
場所が悪かったのかな?

二頭同時とかムリ→別のエリアに移動してティガが移動するのを待つ→
二頭同時に同じエリアに移動→以下(ry

スタートミスったらやり直しするくらいの気持ちで行かないとダメかも。
とりあえず最初ベースキャンプの横に一頭いるので、
モドリ玉で戻って下の一頭を閃光玉なり罠なりでボコボコにしないと後がきつい。
何とかクリアはできました。ガチでいったらクリアできる気はしない。
このまんまG級とか行ってしまって良いものか非常に悩む。
かといって上位で練習って気分でもないなあ、どうしたものやら。

サードでお守り掘ったりしたいけど、ソフト入れ替えるたびに
テーブルが変わってしまうので炭鉱夫活動ができません。
いまだに溜め短縮5攻撃9のお守りも持ってないし、せめてそれくらいはと思ってはいるんだけど。

そんな感じで、では失敬するノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
