

【RO】モンクさんホドレムリン討伐

あいかわらずちまちまとー、ペル人ですm(_ _)m

モンクさんは80超えたので討伐が受けられるようになりました!!
とりあえず、ホドレムリン討伐をしてみよう!というわけで飛行船でラヘルへ。

ペルロック船長

安心の飛行船襲撃w
船長が厨二でしたまる

復帰してからまったく金策していないこともあって
カードの夢を見つつ討伐でレベル上げる感じで。
さっさと転生ならゾンスロとかアノリアンとか歌舞伎とかもうちょっと稼げる
狩場が他にもあるみたいなんですが、
名無しはクエしてないし、アノリアンだと水特化ほしくなるし、歌舞伎はアクセスが若干あれなのと
カードが出ても・・・なので今はホドレムリンで頑張るつもりでおります。

ぶっちゃけると自分あまり盾を所持していないので、
ホドV盾くらい作っとこう言うのが本音だったりします。
そんな危険な狩場にいかないのでPTならホドあればなんとかなるんじゃねって。
だいたい今の装備ステレベルでも死ななければ30~40分くらいで200匹討伐できそうな
感じだし、200匹でBASE3Mと報酬5Mうますうます。

慣れたら普通に30分で一回は回せるだろうし十分な狩場かなと。
しかしABにもなってホドすら持ってないとか・・・。
MEではDXでずっとやってたし、盾とか使ってなかったんでございますが
PTはプリが死んだらどうにもならないと思うので(当たり前)
今更ながら少しは安定感もたせようかなと(おせーよ)

モンクの装備は今まで育ててきたキャラの使いまわしで今のところは。
ホドはSB食らったらVIT初期値のモンクだと天に召されるので
ME使い回しのDX+スピリンが盾もってなくても耐性つくのでありがたい。
FLEEに余裕があれば木琴じゃなくレイドにしたいけど、
未転生用がヴァーリしかなくレイドは焔しかないので
アサシンのお下がりで木琴ランシャツ(セットじゃないとただの軽い木琴w)。
ホドの脱衣で頻繁に脱がされてセット効果が切れるので
鎧も闇ブリーフじゃなくMEお下がりの闇ホーリーローブを。
これでかなり耐性が得られるので脱がされてなければSB食らっても安心。
ただ囲まれててSB→スタンした場合は祈る(オイ)

回復はメカのウア呪い手によるアイスでまかなってます。
凍ったときSBされてすでに二回くらい死にましたw
このレベルならペナも特に痛くはないけれど、やっぱ死ぬとテンション下がりますねえ。
まあ死んだからランブリセットはやめてホーリーローブにしたんだけれども。

頭もアサのお下がりの悪鬼セットにして殲滅力を底上げしてますが、
SPがマッハでなくなるのでブレス速度更新するときだけ
倉庫で腐りかけてたレモンとかオレンジとかイチゴとかSP剤を叩いて更新しています。
SP使うっていってもブレス速度、気孔(今すでに使ってない)くらいで
テレポはハエの方が楽だし、SP財の消費もそこまでではないけど。
服は脱がされたら最初はめんどくさがってリログしてなかったけど、
ホリロブにしてからはきちんとリログしておりますぞ。

別に転生までここでも良いような気がするけど、
ずっと同じ場所だと飽きる(自分は特に)ので
別の狩場に行くこともちょっと考えたほうが良いかなーとは思ってます。
ここなら特に新しい装備を投入する必要もないし非常にリーズナブルなんだけど。

ドロップは多少魔女砂や赤いトゲのみ真っ赤なルーンとかでるけど
うまくはないですね。マイナスにはならない程度の収入?

持ち込みは今まで49%だったけど(主にハエ、アイス)
悪鬼セットでSPがつがつ減るし、SPがちょっと回復する位じゃ
あんまり意味ないので89%までアイスとハエ積んだほうがいい。
49%だと途中で補給帰還する羽目になったし。
今のところは30分たつ前にSB食らって死んでたので、
そのときに補充とかで良かったけど、1討伐は帰んないで回せるように調整しないとね。

しかしながら一発当てないと収入が期待できないので
やはりメカあたりも平行して少し動かす必要はありそう。
一日の狩がモンクだけで終わってしまうとレベルは上がってもお金が少ししか増えないので、
転生しても装備が増やせなくてジリ貧になってしまう。

幸いながら買取露店が実装されて魔女砂とか買取がいつも出てるっぽいので
うちのメカ子でも金策はできそうな。
プロ北行っても良いし、婆園でもいいし、ウア篭ってもいいし、デワタとか行っても良いし
選択肢はありますね。

ちょっと足元みすぎな買取露店がちらほら見られるのが気になるけども・・・。
やっぱ「ろ。」がないと一般に値段が判りにくいので荒れる感じなのかなあ。
最初のうちは処分できるからって光の粒とか、狼の血とか
数も少なかったし売っちゃってたけど、値段を良く見て取引しないといけないね。

そんな感じで、では失敬するノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
