スポンサーサイト


【RO】守護者

ごきげんよう、ヘルシアでございますm(_ _)m
人数が集まったらニーズヘッグ討伐に挑戦したいとのことでクエをやってきました。

守護者の門

大体のキャラはエルディカスティスには入れる。
報告書集められるところまではやってあったので、

報告書の一部を40枚→報告書を作成
→プロンテラ、レッケンベル、ラヘルに届ける(ラヘル以外でいやみを言われるw)
駐屯所でアジフに報告する。



二つの種族をやって、守護者のどっちかの種族と交渉して呪文だかなんだか・・・。
ようするにニーズヘッグの巣に進入できるようにするところまで。

しかし自分のところでニーズヘッグがどうとか言う話をするように
なったってのは、少し気を引き締めてかからねばいけませんねw
よくいえばまったり、悪く言えばgdgdな感じの溜まり場なので。

で、ニーズヘッグ行ったんですよ。
結論から言うと失敗しました。

必死すぎてSSとかないんですけど色々と対策不足でしたね。
自分のプリはMEで支援スキルとかぶっちゃけると

イムポ5、サフラ3、塩4、キリエ8、サンク7、SW6、リザ4、マニピ5

となってます。メディタがないです。キリエ8とか地雷とか言われそう。
まあ臨時に行ってないので大丈夫!!
イムポを3にしてキリエ10にするかSWのレベル上げた方がよかったなと今思ってます。
ていうか、なんでイムポ5にwww
サフラとったのは、周りに100前後のWLが結構いてDEX抑えてるみたいだったので
あると便利かなと思ってとりました。まだサクラはないです、取得予定ではあります。
まあ、SWは10使ったことないので比較ができませんが
6でもきちんと置いてキリエ更新できれば影葱を死なせることはなかったです。

自分が影葱にSWとキリエする役になりました。
ぶっちゃけ敵が何をしてきて、全員ニーズは初の支援陣は
何をどう分担したらいいかわからない状態だったので
最初に色々質問しておくべきでした。

最初につっこんだ影葱にSW置くのがスムーズにできず、
影葱をゆかぺろさせる→範囲睡眠で眠りまくり→おしおき部屋
→毒になってSPが回復しない。

最初はテンパって忘れてたんですけど、万能薬持っていってたんで
途中から毒は大丈夫でした。
最初SPなくなったときは使うことはないだろうと思っていた
プロ北産のイグ実を食べましたw
毒は個別で回復してもらわないと全員に解毒とか手間がかかりすぎる。
一応解毒アクセも次からはもって行きますが。

まあ途中からなんとなくやることもわかってきて、
安定してきてたんですが、イグノアの切れ目かなんかに
ヘルジャッジ?→ニュマ置いてない→後衛が吹っ飛ぶ→決壊
その後おしおき部屋で強制復活?してさらにペナもらった人もいたみたいな。

次は倒せそうな気もします。
イグノアで封じてる以上、理想的にいえば状態異常耐性も要らないのかもしれません。
睡眠は対策しやすいけど、石化とかもあるんですよね。

支援はどういう装備で行くのがベターなのか、
このブログ見た人で経験者の方がいらっしゃったら、
アドバイスいただきたいくらいです(支援の装備、仕事についてなど?。
あと自分らの周りの支援は、
客観的に見て3人で2人いるかいないかの能力かなと思います。
今回は一応3人いたんですが全員未対策で知識もなかったので
慣れてる1人にも満たない状態だったなと。

前衛の人はたくさんこかせてしまって申し訳なかったけど、
あたらしいことに挑戦するのは面白いですね、余裕なさ過ぎて
違う意味でエキサイティングしただけかも知れないけど。

プリのレベルも少し上げないと、公平圏外のひともちらほら。
MEはそんなに稼げないから討伐でもうけつつ、
こつこつ上げていくしかなさそう。

そんな感じで、では失敬いたすノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

自分のところでは、珍150 影葱110AB108連100

の四人で行ってます。
倒し方は最初に影葱がモブのタゲ取ってニーズにイグノア。
珍がニーズのタゲとったら影葱バクステで雑魚敵を引き離す。
あとは20秒毎にイグノア連打です。


ABの装備はわかりませんが状態異常の対策装備でいいと思いますよ

セキカ対策と混乱対策。混乱はアイテム回復でもいいかもですね。
プリの仕事は回復とキリエSwですかね。

あとは前衛が死んだら即リザができるといいかも

前衛が何になるかで変わるかもしれませんが何回かチャレンジして馴れる事が大事ですね(^-^)v

どうもこんばんは、コメントありがとうございます。

自分の所は影葱の人が抱えてイグノア、
RKが2人いてスパイラルピアースで、
倒そうとしてました、失敗しましたがw

人数が多いけど、経験のあるひとが少ないので
なにしていいかわからなくなって決壊してしまう感じですね。
少人数の方がやりやすそうなのかな?

最初にSWおくまでの猶予時間が短くて、
そこさえクリアできれば安定はしそうです。

全員が対策をきちんとして後は慣れですね。
次挑戦するときは
できる限りのことはきちんとして、
討伐報告ができるよう頑張りたいと思います。
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
