スポンサーサイト


【RO】モス婆ーがー

こんばんは、ヘルシアですm(_ _)m
今日はモス子にやってきましたぞ。

モス婆ーがー

老女の熱烈歓迎ぶりに涙w

なにしにやってきたのかってそれはもちろん

「ひとくちケーキ」

を集めにやってきたんだよ!!マブカ?時代はババヤガじゃ!

まあ半分冗談半分本気です。
前から料理を作りたかったんだけども、クエを受けるために
コック帽をかぶってないとオルレアン様が相手してくれないということで
作成材料を自力で集めに来たわけです。
一応材料は

ひとくちケーキ
柔らかい毛
ドラゴンのなんちゃら(鱗?)
白い染料

となってます。染料以外はそこそこの数が必要ですがここでは割愛。
ひとくちケーキはババヤガ、柔らかい毛はプロ北でスプリングラビットあたりが集めやすそう
ドラゴンのなんちゃらはノーグ2あたりに行くメカに頼めばすぐ集まりそう。
白い染料はよくわからんけど露店探せばありそう。

まあ、結局コック帽は借りたんですけどね・・・・。
そのうち自分のもほしいなとはちょっと思います、かっこだけ。

クエスト受けなくても料理は作れるんだけども、
クエストやってないと調理器具が売ってもらえないみたいだったので。
本当は別垢のジプシーで料理作ろうと思ってたけど、
課金してないのでこっち垢で一番DEXが高いABで作ることにしました。

そのためにウアとか狩りに行った時の氷片は倉庫にとってあります(AGI+4料理の材料)

メカとABで料理クエをやって料理本レベル2と4を借りました、もう返さないけどな。
クエの途中でレベル1料理全部作ってもってこいとかめんどくさすぎると思ったが
泣きながら集めたよ、かえるの卵とか。

タラフロッグ狩ってるローグがBOTに見えてしかたなかった(爆)

とりあえずモス子では30分狩りしたんだけど、
葱でマブカ狙いならかなり金銭収入になりそうな遭遇率でしたね。
チェイサーの人が狩りしてましたが、こっちがまさかババヤガ狙いで来てるとは夢にも思うまい。

ともあれ調理器具は買える様になったので、
あとは適当なDEXLUK装備に身を包み経験をつむだけですな。
500~1000回も料理を作れば補正MAXになるそうです。
今お金がないので100回くらいだけとりあえずAGI+4に挑戦したけど
30個くらいしか成功しませんでした。
実際計算してみると料理補正込みで50何%くらいしか成功しないようなので
経験なしだと30いくつにしかならないみたいです。
AGI+2で経験つんでから+4に挑戦するようにしたほうがいいかな?

モンクあげたいんだけど
今ちょっと装備借りてMEでGD3行ってます。
メカはカードが出るまでウア監禁。
ダークプリースト討伐は時間がかかりますね。
その辺の話はまた後日、では失敬するノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
