

【RO】MEで工場の床掃除

ごきげんよう、ヘルシアでございますm(_ _)m

MEのレベルが98になりました。
GD3でダークプリースト討伐受けながらちょこちょこと。

GD3もまだ慣れたとは言いがたい状態だけども、
レベルも上がったし違う狩場に足を伸ばしてみようと久しぶりの機械人形工場へ。

工場の床掃除

デスペナおいしいです^-^

MEって地味に情報少なくて、まあ装備とかそういうのはなんとなくわかるけど
どんな手順で狩るかとかどんなスキル使ってるとか、検索しても出てこないので
動画とか探した方がいいのかねー?掲示板とか?

まあ情報集めるよりも先に少し狩してみて感覚をつかんでおく必要はあるよね。
しかも今は装備(+5アイシラスカルと+7茨)を貸してもらっているので
いつまでもこの装備前提で育成はできないし。

ABになってもやることはハイプリとあまり変わらないとよく聞くけど、
なんとなく言いたいことはわかるような気がする。
しかしMEやってる人って基本ソロが多いわけでスキルもそれように特化できていいなあ。

例えば範囲支援とらないでアドラムスとかジュデックスとったり、シレンティウムとったり
ディバインプロテクションが10だったり。

いつか名無し3でソロとかしてみたいけど、少し遠い話になりそうな。

ないものねだってもしょうがないんだけど、
どうしてもスキルが中途半端になってしまいますな。

で、機械人形工場なんだけど
昔ハイプリ時代にDX持って痛い思いをしていた頃よりかは
当たり前だけど格段に楽になりました。

楽になった分、手順を省略するので
抱えられる数はそこまで増えているってわけでもないけども。

ハイプリ時代は

慎重に進みながら一体一体できるだけ闇ブレLDして、バックサンクして、
アスムして、MEして、エリオットにLAして、またMEして、以下ry

この時の苦労はある意味基礎になってはいますwww
この時に闇ホーリーローブ作ったんだよね。
もし今作ろうと思ったらあまり露店でも見ないし、面倒なことになっていたかも。
別のホーリーローブも試してみたいけど、リビオとか?

今思うと闇ブレは3~4体なら結構被弾を減らしてくれてましたな。
(エリオットエリセルの必要FLEEはそこまで高くなく闇ブレすることでさらに抑えられる)
AGI振ってないので振ってあればそのくらいの数ならかなりよけれていい感じそう。
ただ5体以上抱えるとなるとプリのFLEEではちと厳しそうかな。
シレンがあったら闇服じゃなくてもよさそうだが、まだ覚えられない。

最近、昔買って置いた+5V肩にやっとレイドさした(最近昔ww)
その頃あまりME動かしてなかったので、後回しにしてたんだけど。

これで少しは楽になるかなと期待しているが、ちょっと狩った感じでは
避けてるって感じはしない、多分見えないところで仕事してくれてるとは思う。

最初キリエで無理やり持ち替えしたりしてたけど
自分がへたくそで不安定なので、
フェンつけっぱのアスムのが今は安定してます。

詠唱ペナに関しては闇オル服って選択肢もあるけど
ホーリーローブの悪魔耐性が今は手放せないので。

アスムだと壁によったり(スピアスタブ対策)してると詠唱前に追いつかれるので、
ほとんど持ち替えはできない。

余裕があるときはレノヴァティオかけたりして回復の底上げをする。
もっと通って今の装備だと何体くらい抱えられて、
スキルはどういう順番で使っていくのかとか考えていこう。

火力的にはほぼME2枚でエリセルもエリオットも落ちる(LAなし)
たまにエリオットが復活じゃなく残るときがあるっぽいので、
出会い頭にエリオットにはLAをかけれるならかけるようにしてます。
それで安定するようならいいけど、
サクラメントの前提でオラティオ5があるので
もしかしたらそっちのがいちいちLAするより安定するかもしれない。

フェンつけっぱで詠唱が25%遅くなるとはいえ、
色んな事をしすぎてロスを作るより、
やることはできるだけシンプルにしてトータルでプラスにできたらいいかなと思ってはいる。

なれたらエリオット討伐(いまも受けてはいる)が
MEだとどれくらいかかるか挑戦してみようかな。
まとまりのない文章になってしまったけど、そこまで推敲するのは大変なので
今日はこの辺で、では失敬するノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
