

黄金週間オワタ

何事もなかったかのようにGWは終わりましたw
別にどこにも行ってません。
普通に働いておりました。

前の日記から今に至る間にやっていたことは・・・
あこらいとJOB50
ついにモンクを作る事にしました。

モスコビアにさっさと入って、レスを狩るほうがやっぱり速いと思うけど
クエの経験値が全部もらえないのがいつも嫌だったのと、
アーススタナーを手に入れた所為もあり、
今回は調印へ。
知り合いに青とんがりとブローチを借りて
AGI仕様にして挑んだ結果、
お魚を積んで、体力はほぼマックスをキープすれば
レベル50後半でも何とかならなくはなかった。
FLEEは180は無いとつらいけど、
必要FLEEの187に近づくにつれて楽になる感じに。
アコライトのHPが1000程度しかないので
属性攻撃を食らうと、動物盾そうびしてても
800くらいのダメで死にそうになるので
そこだけ注意して囲まれないように頑張りました。

写真はJOB50になった瞬間bb


修道院にて無事転職完了。
モンク転職
長老に色んな所を突かれる罠。
途中の試験はキノコ狩り。
神器の4次GOAL後に少年と記念撮影
神器4次

ちょうど休みの日に神器のクエ来ました。
むしろ休みだったからきたのか?

ちょうどアサシンのレベルが70で参加できたので
初のチャレンジに踏み切る。
必要なアイテムは

・+4精錬済みのレベル4武器
・赤ポーション数個
・鍛冶屋の金槌

武器は露店でアンホーリータッチを購入。
金槌は倉庫にあったのでおk。

準備は整ったのでスタート地点の少年の所に
アサシンを連れて行くと、すでに大量の人だかりが・・・。

開始までクエスト案内所でクエの流れを調べて
クエの途中で回ることになる4人のドワーフの位置を
プリで確認中にアナウンスがきてしまったので
ccしてスタート。

前回の神器クエが来たときは
参加しなかったけど参加した知り合いは、
定員に入れなかった程の人気のクエなので
クリアできるかどうかドキドキした。
アサシンでクリアすると錐がもらえるので
このクエのために毎回アサを作る人もいる。

自分はそこまでするつもりはないけど
錐の値段は今の露店で25~28Mくらいなので
その価値はあると思う。

下調べの甲斐あって
途中まではスムーズに回れたけど
うわさのスドリさんの所で
足止めを食らう羽目に・・・。
コマンド選択式の勝負に勝たないといけなくて
自分の体力は100で向こうは200。
神器4次で定員に入れない人はここがクリアできなくて
時間切れになるパターンがほとんどだと思う。

初めてでよくわからず、
しかも早くクリアしないといけないと思って焦っていたけど
何回も挑戦してなんとか撃破bb

残りのドワーフも回ってスタート地点に戻る途中に
定員数折り返しのアナウンス。

アイテムの交換に
オリ原とエル原が50個ずつ必要で
お金がなかったので集めに行き、
初の錐GETぉぉぉぉぉぉぉ!!

アイスダマと錐の二刀にして
ノーグ行ってみたり、
コモド北行ってみたりしてさっそく使ってみる。

硬い敵には確かにいいダメが出るんだけど
二刀がいまいち遅いのであんまり楽しくないという・・・OTL
ローグとかの方が剣修練もあるし、
ついでにスナッチャーもあるので使いやすいかもしれない。
まあ折角取ったので、
売りはしないで将来クルセで使おうかなと今は思ってます。
売ってSランブリ買うってのも結構魅力的なんだけど。


今は残影の習得とコンチ目指して
モンクは調印狩りの方向。
コンチが揃ったらプリのレベル上げに戻るかな。

プリも80になったので死のブローチ取ろうかと思ってたけど、
コンチとってダブルにしたい欲求が強いw。
そうするともう一人80まで上げないと
アサの装備が揃わなくなるんだけど
プリメインだからコンチ二つにしちゃうかも。
そのためにモロクのクエやらないと行けないんだけども。
いついけばいいのやら・・・。

では失敬する(*'-')bb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
