

【RO】さよなら聖域

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
そろそろモンク時代が終わりを告げそうなので最後の記録を。

モンク98

(レベル98、支援等はいってない状態)

STR90
ASPD187
武器+6DX

ほとんど持ちキャラの使いまわしで構成。
このステ装備で大体ホドレムリン200体討伐30分くらい。

ブリーフが脱がされてセットが崩れてもASPD187になるようAGI調整。
ようするに脱いだ(脱がされた)ままでもリログせずに狩りを継続できるように。
服は闇ならたまに食らう目潰し(闇属性らしい)も回避できていいかなと思ったけど
そんなに食らう事もないので回復目的で空デリに。
脱がされてなければアイスの消費も控えめ。

靴もSなしフレイシューズでAGI調整。
最初はマーター履いてHPあげていたけど、
余裕が出てきてからは速度重視の装備にシフト。

当初は服もホーリーローブ、アクセもコンチではなくスピリン(DXとセット)で悪魔耐性あげて
いのちだいじにって感じでやってたけど、
レベルが上がってくると安定してくるので最終的にこんな感じに。

ただASPDがちょっと上がったからって
30分前後で収まればいいかなって気もするので187もいらなかったかもしれない。
むしろ悪鬼でSPがすぐにゼロになる(支援更新の時だけSP剤使用)ので、
悪鬼じゃなくダメージアップ装備でSP確保して連打掌とか混ぜたりしてもよかったかなと思ったりも。

悪鬼だとSP関係ない(すぐゼロになる)んで89%まで回復剤詰んでもいい、
悪鬼じゃなくても支援更新用のSP剤を持っていく、連打を使うつもりがないなら
50%越えまで回復剤もって行っていいかも。
HITも足りてるなら呪い手である必要もないので(今だと呪い手は高い)
アクセは肉クリップとかでも別にかまわないような気はする。
アイスだと凍ったときが若干危険、特にレベルが低いうちは。
ASPDももう少し抑えるなら靴もゾンスロ靴とかにしたかった。
ちなみに服を脱がされたらきちんとリログして、
空デリ効果を受けつづけた場合このくらいのレベルだとアイスの消費は100も使わない。

シングルウアー、VIT30なので

アイスの回復
105~145
ウアーアクセ1個
210~290
VIT30(回復量60%UP)
336~464

100個使ったとしても
33600~46400

空デリ+ゾンスロ(200体討伐)
30000(150×200)

ちなみに肉(肉安いし(導入費が)地味にお勧め、けど重い。ウア無いなら)
70~100
スプリングラビットアクセ1個
105~150
VIT30
168~240

何かにつけて安く済ませようとする自分向けの最後のまとめ。

・DX(モンクじゃないならサンタポ挿しの武器か聖属性)
・S無しホーリーローブか空デリ指しの安い服
・木琴かファルコン
・ゾンスロ靴
・肉アクセ×2

BS系なら
肉いっぱい詰めるしライトイプシロンでもあれば楽そうだなあ。

パッシブでもちょっと頑張ればレベル上げながらカード狙いにいい狩場なんじゃないかな。
ただし収集品はあまりうまくないので注意、とんとん位になるようにしたほうがいい。
シーカーにディスペルされないように気をつければ特に注意点も無し。
たまにMHができるので余裕があったら崩しに行く。
時給は討伐込みで16M(ホド200体3M+討伐報酬5Mが三十分で二回)

自分の使用消耗品
ハイスピードポーション1個
サラマイン3~4個
アイス100~150個
ハエ150~200個
赤いトゲのみ20個もってってちょっとマイナスくらい(一回の支援更新に4個使う)。

次はチャンプ時代が始まるわけか・・・、では失敬するノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
