スポンサーサイト


ノーグ2の床をなめる低レベルメカニックの苦悩

相変わらず寒うございますな、ヘルシアですm(_ _)m
皆様いかがお過ごしでしょうか?とりあえず近況など。

クッキー撲殺

クリスマスイベントなどやりました。
くそっ!こやつ聖属性ではないか・・・。HLも効かないししょうがないので鈍器で撲殺。

課金してる垢の6キャラ分やりました。残念な事に聖なるひげはでませんでした。
ちょうど去年はモンハンやってて正月とバレンタインのイベントはどのキャラもやってなく、
9~11月最初くらいまでまたモンハンやっててハロウィンのイベントもやってなかったので
豪華なクリスマスBOXはもらえても3~6個。ナンテコッタイ。

包装紙とリボンが一人15個づつ必要だったけど、
サンタポからスティールしたりクリスマスジャックもしばいたりしてたら数に困る事はなかったです。
露店?そのような選択肢はない!

ちなみにMH3Gは3DSともに買ってません、やりたいとは思ってるんだけども。



メカのレベルが99になったのでノーグ2に挑戦してみました。

圧死

圧倒的な死!!

こりゃムリかなと思ったけどやっぱりムリでした・・・。
食いかけつくってスイマセン。

当初塩無しで3確のステ装備にしていったんですが
SPがきつすぎて狩りにならなかったので、斧は竜ゲインにしてデリータ3確、馬4確にしました。

グダグダしなければSPはだいぶ安定しますね。

デリータとテラ馬でしかシミュってなかったんだけど、
ディアボリックの必中HITが実は足りてなかった罠。
DEX1のうちのメカ娘では呪い手+おやつ(いまならB級グルメでも)がないとダメですな。

アイスも結構今は食いまくりな感じだけど、
レベル上がっていったらあまり使わないで済みそうな気はする。
今は靴がATK3%なのでレベル上げて靴をゾンスロにしたい。
レベルが上がればVITも上げられるのでだんだん消費は減ると思う。

セフィロトかVかでちょっと迷う。(Vはもう持っている)
VならSPタンクに余裕が生まれるので、
ゾンスロVでアイスの消費が許せる範囲だったら
セフィロトは作らないかも、高いしw

ここで狩り続けるなら次の目標は赤マーチンだなあ。
もってないのかよと突込みが聞こえそうだけど持ってないです。
塩があったらゲイン斧でデリーター、馬テラーも3確になるのでさらに楽ができそう。

やっぱ3確にしたいですね。4確だとスタンが解けた後に殴られるので
そこでSP吸われるとかマジ笑えない。
3確ならギリギリ、スタン中に叩き込めそうなので被弾も減って
アイスにもSPにもちょっと余裕が生まれそう。

SP管理の狩場ですなあ。
いかにSPに余裕を持って狩りができるようにするかがホント重要ですね。
緊急用にイグ種持ってって最初のうちは何個か使っちゃいましたが、
ゲインにしてからはとりあえずそこまででは。
今ならイベント会場のホテルに戻るってのも手ですね、慣れるまでは。

とりあえず

・赤チンを買う。
・レベル上げて靴をゾンスロにする。

がメカニックの次の目標です。
では失敬するノシ


どうせなら押していって!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺるさんちああ~ヽ(´ー`)ノ


おおお!!
こんなところにいとしのメカ様がぁぁぁ!!!

自分の影葱もよくその場所にいくのですが。
(地デリ服+FitでSPマンタン。打たれ弱いがw)

アイテム拾い手動で大変(´;ω;`)
今度ぜひご一緒しましょうっ(≧∇≦)b


え、装備あればメカさんソロいけるから
影葱いらない?(ぁwwww

茜ちゃんちあーす。

FitだとSP満タンなのか・・・。
じゃあ、自分アイテムだけ拾うんで
後はよろしく御願いします!(オイ

まだあんまりいってないけど、
自分も含め飛び回るメカしか見た事がない。

手動で拾っても結構な額になりそうですな。
おぬしも悪よのう・・・(悪代官風)。

コメントサンクスですぞノシ
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
