

【MH3G】弓師inモガ

おお、さむいヘルシアです。
2倍期間終わって修羅のJOBまだ足りてないんだけど、モンハンやってました。
メンテからINしてねえ!あばばば。

拡散スイマー(1/15現在)

というわけでモガの村に上陸。

今回も弓メインで進めていく予定、別に縛りではないので
ヘビーボウガンあたりは使うかも、弓だと尻尾切るのがつらいのや・・・。

進行状況は村の☆5の途中、集会所の☆2を途中まで。
拡張スライドパッドはあり。
というか弓で拡張なしとか持ち方がえらい事になるんじゃないか・・・。
水中とかでは右のスライドパッドも自分は使う。

買う前に色々ネットで拡張スライドパッドの使用感とか
検索して調べてたんだけど、
掲示板とか何とか速報?の情報ばっかひっかかって、自分としては
個人のブログでこんな感じとかこういう風にしてますとか画像ついてたりとか
そういうのが知りたかったんだけど、ささっと見つけられなかった。

スレの発言も個人個人の物だけどそれなりに目を通す時間を用意してないと
自分が知りたいことが見つけられなかったりで
あまり掲示板見てないし、何処チェックしたらいいのかわけわかめ状態。

話が逸れたが、拡張スライドパッドはunkとか
ネガティブ発言ばかりであまり参考にならなかった
(ネガってる人が多いと言う意味では参考になった)。

もし使えなかったらお金の無駄だし物が増えて処理に困るから
事前に少しは使用感とか知っておいてから判断下したい派(要するにチキン)
なんだけどな。
結局、よくわかんないから買ってみて(1500円)使えなかったら
押入れにでも突っ込んどこうで自分の中で判断下した訳だが。

あくまで個人的には
弓使うならあったほうがいい、他の武器だったらわからんけど。
水中の視点移動は右スライドパッドなしだとどうなるのかやったことないけど
タッチパネルに十字キー配置しないと細かい調整ができないと思う。
自分はタッチパネルに十字キーは配置していない。
ターゲットカメラONLYでもやってやれない事はないと思うし、
弓つかわないし今のままで十分ならそれで(自分の意見は弓使うならが前提)

タッチパネル配置

ちなみに自分の配置。
色々言うならついでに載せるのが筋かなと。
モンハンやってる人が見てるか疑問ではあるが、
プレイ人口の多いゲームなので。

結論から申し上げますとほとんどタッチパネルにタッチしていない(オイ

ターゲットカメラは水中で相手を見失ったときに使う程度で
通常時は使用していない。サインはチャチャやカヤンバが
サイン出すと効果のあるお面をつけている時に使用。
現在だとランプのお面で
サイン出すと火をつけてくれて虫が寄ってくる→毒けむり玉→剥ぎ取り
など。

どうしてもPSPと比べてしまうけど、画面がすこしちっさいので
上画面の情報を下に移して(下に移すと上に常時表示されない)見えやすくしていたらこうなった。
アイテムは下でタッチして使ってるわけではなく、今までどおりのLボタンおしっぱで使ってます。

スライドパッドが重たくて疲れるとか、
よく聞く意見みたいだけど、自分はそこまででもなかった。
鍛えろ!とはさすがに言えないので
プレイ時間を調節して負担を減らすなり持ち方を変えてみるなり、
変な姿勢でゲームしてないかとか、何なり自分でできることを探すといいかも。
ただ寝そべってやるとさすがに疲れますw

あと自分は3Dオフにしてます。

オンにした方が奥行きがでたり迫力があっていいんだけど、
画面に対してまっすぐ向いてないとすぐぶれて逆に見づらいし目がスゲー疲れる。
目が悪くなるかもなレベル(3D表示レベルによる)

画面が固定できるなら3Dもありだと思うんだけどね。
手で持ってプレイしているので固定は難しい・・・。

後たまに処理落ちするのが軽くなると言ううわさもあったので。
処理落ちはちょっと残念、これはできたら無くしてほしかったな。

例のごとく長くなってきたので今回はこの辺で。
では失敬するノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
