

やりながら 学んでいけば いいじゃない (五七五)

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
相変わらずの週一更新でございます。

今更でもないんだけど、ROGMやってました。

ROGM

一ヶ月前くらいに始めて、最近魔石が180個になったので、
とりあえずほしかった天馬の羽耳ゲット。

羽耳GET

修羅子は座ると、かなり床にめり込みますなw

ROGMは中衛でキャンプ大きくしたり、
まったりダンジョン探索がメインです。

ただ、同盟国チャットとかみてると異世界の方もなんだか楽しそうですね。
細かい事はよくわかってないんですけどw
あそこに地雷がどうとか、物資送りますねーとか・・・、
う、うらやましくなんか、いやうらやましいです。

ただ自分のプレイスタイル的にダンジョン探索が今の所性にあってます。

キャラのレベルが全員5ぐらいで、
近所のダンジョン20階くらいまで降りた所なんだけど
経験値そろえて今回はこの三人ってやってるのがめんどくさくなったので
カプラさんはセカンドキャンプの管理人になってもらって
他の四人でダンジョンもぐれるように指令所を15にしました。

指令所20は気が遠くなるような数字だったのでw

ちなみにメンバーは
サブマスのソードマン、アーチャー、アコライト、マーちゃん、カプラのビニットさんの5人。

他にもウィザードのお姉さんとアーチャー男がいたんだけど、
ウィザードの得意兵科である魔術師が作るのに時間かかりすぎるのと
ダンジョン攻めるだけだとあまり意味ないらしいのと
アーチャー2人は木材の消費が激しいと思い今の構成になり申した。
アーチャー2人は最初に勧誘した時きたのがこの2人だった。
お金に余裕がなかったので当初はそれでやってました。
戦士とか技師が安いので、最初のうちは得意兵科とか関係なく
戦士オンリーでダンジョン探索でもいいかも、と思ったのは最近でときすでに遅し。

サブキャンプは今の所、資源増産目的で動いてます。
こまめに輸送しないと倉庫があふれるかもしれないので、
こっちで傭兵作ってもいいかもしれないけど、
あんまりあっちこっちでやれる事増やすと混乱するのでまだわかりません(爆

近々、上位職に転職できるようになるらしいのでキャラのレベルも少しづつ上げて行こうと思います。
ぶっちゃけ魔石がほしいだけなら低層Dにひたすら派兵したほうが、
時間もかからないし、傭兵もあんまり減らないしそれはそれでいいと思うけど、
基本は深い方のダンジョン攻めて、傭兵やらに余裕がない時は浅い所で。

深い方だけだと一日10回も派兵使えないし、いままで結構損してたんだなと
これも今更w一日2~3回しか使ってなかった・・・。

最初のうちは木材が足りなかったけど、最近は食料があまり増えなくなってきた。
セカンドキャンプがあるから特に困る事は今の所ないけども。

あと自分Nトレして資材の量全部均一くらいにして、
自己満足してたけど、Nトレってやればやるほど損なことに気づいたのも最近。
まあそれで特に大きな被害こうむったとかじゃないしいいけどw

そんな感じでちまちま楽しんでやってます。
今回はこの辺でノシ


そろそろ修羅子のJOBも(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
