スポンサーサイト


カカオ割り人形

ごきげんようヘルシアですノシ
バレンタインのイベントを終わりのようで。

カカオ割り職人

お前、坂本なのか西郷どんなのかはっきりしろwww
メンテ前最後の夜に倉庫のカカオ割って
手作りチョコとかストロベリーチョコにしときました。
ヘイムダルだと頭の悪い騎士か頭の悪いBSなのでSP5%よりSP50回復の方が効率がいいと思ったんで。
調理器具が足りない分は拾ったイチゴでストロベリーチョコにしたという感じ。

バレンタイン帽が思ったより良い仕事してくれまして、結構良かったです。
ヘイムダルはほとんどドロップアップだったのでその分くらいは頑張って狩り使用って気になったし。
いや全然一日3回消化できてなかったけどwww大抵プロ北でBBして地味にやってました。
討伐?そんなんかんけーねえ。

Forのほうでは料理も作るかもしれないので調理器具は残して
Heimではほとんど狩りごとに売ってお金にしてました、チョコレートドリンクとか高く売れてうまい。

どうもForでは修羅でニブル、Heimでは騎士でプロ北だったけど
騎士の方がバレンタイン帽のドロップ率は良かったような、宮廷調理器具とかそういうの?
あくまで体感だけど。

討伐が1.5倍だったけどいま討伐受けて狩りしてるのがHWくらいのもので
JOBだとそこまでうまい!ってわけじゃないのでそこまで優先して育成はできなかったな。



時計塔地下1F

居残りで時計塔地下1Fアノリアン補修授業中。
このときも矢香さんが狩りしてるということでお邪魔してました。

沼より個人的にはこっちのが好みかなー。
確かにアクラウスがうざったいけど、ドレインリアーcがついでに狙えるのが大きい!!
MAPの構造上飛んで狩る方が効率は良さそうだけど、2人だったので徒歩狩りです。
自分が行く前に矢香さんはドレインリアーcを出したらしい、いいなあ。

途中でWPにはいっちゃって2Fにとばされたりアホな事してましたが、
アルデバランセーブなのですぐ戻ってこれてアクセスも良好。

やっぱソロだとBBがうまく使えないと殲滅に時間がかかってしょうがない。
矢香さんと別れた後ガーターゾーン調べて少しトレインしてやってみた。
引っ張るのにアクラウスが邪魔だなあという感じ。なんとかならなくはないかも。

しかしFCASの育成かー、自分だったらどうするかな・・・、ウアー監禁かな(爆)。


この日はForの肉屋の方に書記長を訪ねて行ってみたんだけど、
タイミングが悪かったのかあえず残念。

討伐1.5倍最終日という事でカブキ討伐には行っていたみたいだったので、
単純にすれ違ってしまったようだ、自分がいったのは22時ごろかな。

コメントしたけどアマツ3は食いかけ多いから精神衛生上あんまよろしくないんだよね。
ちょっとゆずって食いかけはいいとして(よくないけどw)
カブキだけ処理して飛んでこっちに流してしまう人もいるからその方が勘弁かな・・・。

最近修羅でニブル行った時一回なすられたけど、
トレイン中に人とぶつかったら立ち止まって、
自分の連れてきたMOBをかたづけてから飛んで、
そこからやり直しってのが普通だと思う。
まあたまにだけど反射的にハエしちゃう人がいるから
もしやっちゃったら名前がわかるなら、すいませんてWisしたりして謝った方が良いと個人的には。
(追記 コメントいただいたように、ソロ狩りの最中に話しかけられたりする方が
迷惑な方もいらっしゃるようなのでどうしてもじゃなければ次からは気をつけるくらいでよいのかも。)
その時はそのメカニックさんは狩場からいなくなったから、
やっちゃったとは思ったんだろうとは思うけど。

人が多い狩場ほどやっぱマナーは気をつけたいし、
気をつけてもらいたいと思うけど、
人が多い狩場ほどその辺が適当になってしまってるような気はする。

人が多い狩場ってやっぱうまい狩場だと思うから
教範使ってたり一時間に討伐何回とか決めてて、
そういうところに目が届かないんだとは思う。
討伐報酬も1.5倍だったし、最近は討伐メインでレベル上げてる人も多いから特に。

所詮ゲームだけど向こう側には同じ人間がいるわけだから
お互い楽しい時間を過ごしたいものですなあ。では失敬するノシ


今月は更新頑張ったなキリリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの教授時代もやはり中盤~転生前まではリンカーと支援おいて氷Dでしたね。ウアやアイスタイタンが普通にうまいしね。
あと討伐クエであげちゃうのもラクです。ほんと、アラームが転生前は確実にうまい。ジョブ50なんて結構あっさり達成しちゃうので、あとはガツガツとアラームであげきっちゃうのも手です。
魂もらえる状態ならHIT関係なくボルト落ちますしねー。
ただ、スーパーセル手にいれると魂もらう手間が減って本当にらくになります。DEXあげる必要が出てきますが・・・!

しかし時計2に消えたへるしあさんがおもしろすぎてSS撮らなかったのが悔やまれる・・・

どうもおはようございます(・-・)ノ

ホント自分でも、なぜWPにつっこんでしまったのか理解に苦しむ・・・。
アクセスがいいMAPで助かりましたw

いま課金してないし、リンカとプリ置いて支援更新とか
正直めんどくさいので、安かったらスーパーセル購入してもいいかも?。
まあセージ時代はブラゴレでごり押しするのが早いかもしれないけど
HWでブラゴレ行ってるので、セージ(二回目)でブラゴレだと
気分的に乗らないとか言ってみたり。お金があまりかからないので
ありっちゃありかなと思わなくもないです。

アラームも行った事無いので、行った事無いところに行くという意味でもありですね、育成始めるなら・・・。
やりたい事がどんどん増えて分身しないと足りませんw

何度も擦られたならわかるような気もするが
名前も確認できなかったら探すのは無理じゃないっすかね
擁護するわけじゃないですが、必死に狩りしている最中に探して追っかけられたらそれこそ迷惑だわ

大体沸きの良い狩り場で食いかけは仕方ないようなきもするがな

コメントありがとうございます。

確かに名前確認するのはほとんど無理ですね。
まあ同じ人に何度もなすられたわけじゃないので
その時(ニブル)はそんな感じだったという話。

追っかけまわして謝るというよりは、
狩しながらそれらしい人が見つけられて一言言えればいいなってくらいですが。
Forだと狩場に人が少ないので自分とその人しかいなかったりで。

狩りの最中に話しかけられてちょっと中断するくらいなら
自分は親切にどうもですって気持ちになりますので
それくらいは許されるのかなと思ってますが、やっぱ迷惑なのかなと思うことも確かにありますね。

食いかけに関しては、ダメージ与えちゃったモンスターに関しては
単体で効率悪くても処理するようにしてます。
そういう意見を交換する事があまり無いので他の人がどういうやり方で狩りしてるかわかりませんが
、自分がカブキに行った時は天狗と一旦木綿のアイテムが大体拾えない状態だったので・・・。
それ以来アマツ3には行ってないです。

最近はそういう時は人がいなさそうな狩場に
移動するのもひとつの手だなと思えるようになりました。
For鯖だとそこまでする必要は感じなかったのですが、
へ鯖のOD2が人多くて、重いしモンスターに全然ありつけないことがあったので。

コメントくださった方の言われている食いかけは
多分わざとじゃないレベルの食いかけなんだと思いますが
、自分が行った時のアマツは歌舞伎をトレインしながら雷光逃げうちして
カブキがいなくなったらハエ、死ななかった天狗や木綿は無視って感じだったので。

日記の方の文章だとニブルに対しての意見みたいになっちゃっててスイマセン、
アマツの方の事が言いたかったんですがわかりにくかったですね。

コメントどうもありがとうございました。
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
