

修羅 騎士団 深淵討伐

ごきげんようヘルシアでございますm(_ _)m

修羅でトールに挑戦したいがために深淵武器が必要っぽいので
自作するべく騎士団に行ってまいりました。とりあえず一討伐目

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: グラストヘイム騎士団1F
対象: 深淵の騎士
職業: 修羅
レベル: 96
攻撃手段: 旋風腿 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴 球3 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス300、ハエ300個
状況・狩り時間: 22:00くらい、人は自分も含め3~4人 アイテムは全て拾う。

騎士団装備

騎士団関係ないけどこの前出たハンターフライc売って、
手持ちのお金10Mと合わせて33M。
それと倉庫でほこりをかぶっていたクリティカルリングを売り飛ばして
+9酒豪のネクタイ(37M)衝動買いしました(爆

また財布がすっからかんに、トレハンとかやった日はちょろっとづつ増えますけど
微々たるものでしょうがなく倉庫の中にたまっていたブラディウムを3kで投売り。
これが地味に売れて他にもなんかちょっと値上がり?気味の
地デリとか婆cとか何枚かあったので売って、んでトールで使ってみようかと思っていた
シャレールシールドを露店で見つけては買い、精錬石が100%になったら叩くも
全敗←イマココ

シャレールシールドは+7がほしかったんだけど露店でマント(セットにしないと意味ない)が
あまり見かけないのでもうほとんどあきらめてます。
しかし神は哀れな子羊を見捨ててはいなかった!!(何だこの流れ・・・

バルーンハット

うわああああ、バルーンハットktkr!!
まだ売ってないですけど詠唱短縮装備としては
+9ネクタイにカトリさしてるのでもし自分で狙うなら+7がほしい・・・。
もちろん叩くなんて選択肢は無い・・・ない。多分売ると思いますw
バルーンハットかわいいのう、見た目装備として取っときたいわー。

騎士団

話がそれまくったけど騎士団です、修羅の首がもげてるょ。

作戦としてはひたすら深淵を探して飛ぶ
→深淵発見したらクリックして一発殴る(下手に近くのセルに移動するより手っ取り早いので)
もし深淵二体以上いた場合は中間に立ってひきつけて旋風腿
→旋風腿をかましてスタンさせたら雷光3~4回、錬気して雷光1~2回
→倒しきったら残った気弾を気奪、錬気して吸気、また錬気して飛ぶ

の繰り返し、SSのステ装備だとMPありで深淵5確です、
もうちょっとで4確に届きそうな感じなんだけどな。
服は本当はDローブにしてせっかくなのでディレイカットを伸ばしたいんだけど
金が無かったのでカナトウスDの作成は見送りました。
でもDにしたらしたで詠唱中断対策が大変
(錬気するたびフェン持ち替えとか多分禿げる)なので、
オル服にして錬気や気奪、雷光の発動に集中できるのは案外ありかなと思います。
カナトウスを挿してるのは深淵に鎧を壊されまくったのでその対策です(鎧が破壊されない)。
ただその時は旋風腿使って無かったので、よほど囲まれてボコられない状態で
一連の流れがスムーズに行けば鎧壊されることは無いかもしれない。

まだ一討伐目でそこまでは試してないです。
盾は最初いつものホドVだったけど人のほうがアイスの減りが少ない。
人盾はこれしかないのでストーンバックラだけど大型耐性も少しあるのでこれはこれで。
SSのアクセがスプリントリングになってるけどこれは嘘でウア呪い手です、さーせん。

一時間で150体位しか討伐できてません、討伐一回に4時間くらいかかるよ!!
金銭時給もカードでも出ない限りはアイスとハエでとんとん、エルが少し増えるくらい。
せめて一時間に200体位倒せるようになればまた気分も違うんだけどな・・・。
まあレベル低いし上がらないわけではない、何時間か頑張れば討伐報酬もあるし
深淵が出ないまでもレイドやカリツでもでれば懐は潤う。
すでにアイアンケイン(レイドリック0.02%)とブロードソード(深淵0.02%)が出てる(泣
あとペオースプレートとウルズプレートも出てるけど
露店に出してもしょうがないレベルっぽい?まったく困ったアーティファクト様だ。

アリス?都市伝説だよ?

アリスで思い出したけど下手に手を出すとディスペルされてMP消されるので
しっかり錬気して、旋風腿でヒザカックンしてから泣かせましょう。
MP消されても狩りできるけど深淵6確とかなったりして
これ以上討伐数減らしてもモチベが下がるだけなので。

まあ狩場としては思ったより面白いです。
ただ夜行くと人少ないのにすでにカクカクして
位置ずれしたりボタン押しても反応しなかったり
持ち替えたつもりがSoCのままで雷光のダメがしょぼかったり(これで一回死んだ)
ゲーム以前のところで問題がありますが
何とか頑張っていけなくも無いレベル。

WLもあげたいんだけどブラゴレMAPがカクカクだと
全然狩りにならなかったので朝起きなかったらもう絶望。
とりあえずCLくらいまで取って別の狩場に行きたいなとは思ってる。
せっかくAMP無しクリムゾンロック一確にできたのに、
狩りにならないとか悲しすぎる。


本日の曲



AJICOの波動。
AJICOはマジオススメです。メンバーが全員カッコよすぎるぜ。

個人的にはBASSのTOKIEさんのファンです、
3人だった頃のRIZEのアルバムもかっこいい。
これはまた別の機会にでも。


よろしければポチっとお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
