スポンサーサイト


修羅の国から ~深淵討伐第二章~

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
やっとこ名前変更ができるようになりましたね。
自分は変更しようと思ってかぶせておいたのが
修羅くらいだったのでほとんど変更無しですがw
途中からあんまり気にならなくなってたけどFoから開放されたわ。

最近あまり捗ってなかった修羅の深淵討伐二回目をとりあえず終わらせました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

場所: グラストヘイム騎士団1F
対象: 深淵の騎士、その他
職業: 修羅
レベル: 96
攻撃手段: 旋風腿 雷光5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴 球3 吸気するとき+9SoC持ち替え
持込アイテム: アイス300、ハエ350個
状況・狩り時間: 何回かに渡ったので時間はバラバラ、人は自分も含め大体3~4人 アイテムは全て拾う

深淵討伐装備2

若干装備を変更しました、大枚はたいて買ったネクタイさんには休憩いただき
露店で安売りしてた骸骨のコサージュとダークシャドー挿しソンブルシールドを導入してみました。
コサージュは何挿していいか安いので思いつかなかったので未挿し。
威力的に理想を言ったらコサージュじゃなくてマジェスティックデビルホーンにしたかったかな。

盾はマントとセットにする装備なんだけど、
マントに挿すレイドがお金なくて確保できなかったので盾のみ。
レイドcがでてればそれ挿してマントも使ってみようと思ってはいた、でなかったけど。
なのでカードと合わせて闇属性のモンスター耐性25%、ATK+5%ってだけ。
マント装備で盾の精錬値%ATKがホントは上がる、この場合+5なので5%。

デメリットは不死種族からもらうダメが盾とマントで5+5で10%。
セットにするとマントの精錬値分だけもらうダメが減る、+4なら4%なので
10-4で6%。

この装備で旋風腿のダメも合わせて深淵4確に。
ただ闇属性耐性のある盾とカードとは言っても、
タラストーンバックラーの方が深淵に対する防御力は高かったので、若干消耗が激しくなりました。
4確になった分戦闘時間が減ったのでそれでトントンかも、正確にはわかんないけど。

騎士団の床ペロ1

騎士団の床ペロ2

騎士団の床を掃除しつつなんとか600討伐完了でレベルが97になりました。
JOBもあげないといけないんだけどとりあえずBASEが上がりそうだったので報酬はBASEで。
やったりやらなかったりでなかなか操作になれることができないけど
頑張れば30分100体もいけそうな感じかも。
3討伐目に突入するかどうかはまだ決めてない。

ウアcが必要になったので自力で出したけど、もう一枚必要なのでもうちょっと頑張る。
BSで行ってた時は眠くてしかたなかったけど、メカで行ったら意外と捗った。
狩り方も少しかわって素殴りと近くのウアをまとめてAxTするやり方と使い分ける感じで。
いままではほとんどただ殴って、一杯いたらAxT二回みたいな感じだったので
多少は効率が良くなったかも。SPが若干きついけど。
今の装備SSがないけど、自己ブースト全部かけた状態で一発普通に殴って
AxTでウアが倒せるくらいの火力です。

ウアGET

これも本当はウアじゃなくて団子アクセにしたいとちょっと思ってるんだけど、
恋人ガムまで買わないとウアと比べて回復力が怪しいし、
アクセだけだと再生産できないので今は妥協してウアで行くつもり。
多少凍ってもやっぱウアcは優秀ですね。






前がたしかAJICOだったのでベースつながりで。
めちゃ若いなあ、何年前の曲なんだろ。
RIZEはこのメンバーの時が好きで、メンバー変わってからあまり聴かなくなってしまった。
最初のアルバムROOKEYが個人的オススメ。




最近は矢香さんがMHP3頑張ってるというので久しぶりにやってみた。
kaiで一緒に狩りできそうだったけどその時は接続不良でうまく行かなかったw
やっぱモンハンはPSPだなー、超やりやすい。(でも久しぶり+3DS効果で操作は普通にミスるw)
3GもPSPで出してくれればいいのにといまだに思うわ。動きがスムーズだし処理落ちとかしないし。

久しぶりにマイセットも追加したり。
装備縛って上位で遊んでみるのもありかなとちょっと思ったり。

そんな感じででは失敬するノシ


押してくださいお願いします(なぜか必死)!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【修羅の国から ~深淵討伐第二章~】

ごきげんようヘルシアですm(_ _)mやっとこ名前変更ができるようになりましたね。自分は変更しようと思ってかぶせておいたのが修羅くらいだったのでほとんど変更無しですがw途中からあんまり気にならなくなってたけどFoから開放されたわ。最近あまり捗ってなかった修羅の?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
