

海底2万マイル(嘘

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
ポイントラリー終わっちゃいましたね。
毎日足し算してレアでないかwktkしてましたが、
バルーン以降レア!!って感じのものは出ず、
地味にコインが貯まって終了という地味な終わり方をしてしまいました。
カードも何枚かでたんですけどまともなのはドレインリアーとミストケースですね。
ただでもらったんで十分すぎるけど、個人的にはオル手がほしかったなー。
ドレインリアーは氷D特化達人で使いたいし、
ミストケは赤チンに何も挿してないので、そこに挿しても良いなと思ってるけど
メカであんまりノーグ行ってないからそこに挿すのも
なんかもったいなくて保留してます。

自分も一応Gに所属してまして、溜まり場というものがあるんですけれども
最近はほとんどソロでふらふらしてたので久しぶりに顔出してみましたらですね、
海底都市に行くというのでついて行きました。

イカァ!!

圧倒的なイカちゃん!!

まじぱないっす。一応半固定であっちいったりこっちいったりして狩してたんですが、
移動先の真横にいらっしゃったみたいでSP吸われた上に瞬殺されました。

足が固定なのでそんな動き回ってるものだとは思わなかったよw

自分とこの溜まり場では最近はけっこうすぐいけるし、
SoPもでるし、JOBも結構うまいとの事で海底都市が候補に挙がることが多いみたいです。
あんまり人がいなくて混雑してないのも良いですね。
なかなかスリリングな狩場で、敵が見えてないし下手うったら後衛職はすぐ死ぬ。

自分なんかアンフロすら持ってない有様で(さすがに借りた)、
すぐ凍るし、JTがイテー、スローキャストとか。
あれ?あんまり楽しそうじゃないな・・・。

まあそれでも注意して後衛は絡まれないようにして
ルアフ炊いて自衛して頑張れば狩りはきちんとできて面白い狩場だと思います。
二回ほど自分は参加したんですが、
最初の時なぜかWL4で支援2、サクラの分担決めてなかったので
自分も含め一回の更新でサクラ五回とかSPがカツカツすぎて吹いた。
あんまり細かいことは決めていかないので、
個々の判断でうまい事やらないといけないわけですが、
さすがにこのときばかりはきちんと分担すべきだったと反省しましたw

久しぶりにPT狩りに参加したわけですが
ABのレベルがみんなと公平くめなくなる前にレベル上げといてね☆ミと
釘を刺されてしまったので、MEでなつかしの機械人形工場に再勤務しています。

前行ったときはいつだったのか・・・。
茨とスカルを借りていたので、そのときより火力がおちてますw
たまに支援しかしてなかったんでスカルとか要らなかったけど、
ソロMEとなるとやっぱ火力が一定はほしくなりますね(ようするにME一枚もしくは二枚で収まる程度の火力)

機械人形工場だと基本ME2枚、エリオットのリバース入れてME3枚必要になるんだけど、
今現在の装備ステだとLA頑張って落としても、これに収まらない事がある。
今討伐二回くらいやってだいぶ動きに慣れてきたところだけど、
討伐報酬なかったらあんまり増えてないんじゃないかと思う程度に床ペロしてます。

JOBが上がったら、ジュデックス1とってそれを補助火力に
ME2枚でしっかり収まるようになると良いなあと思ってます。

二枚で収まれば後は、どの程度安定して抱えられるかになってくるのかな?
JOBレベルの問題上シレンティウムは当分取れないけど
沈黙でスキル攻撃を封じれば1~2体くらい多く抱えられるんじゃないか。
ただそんなにワサワサいるわけじゃないので、
4体くらいを基本にするんだったらFLEE装備にして闇ブレしたら
ヒールとかあまりしないで攻撃に集中できるんじゃないかとかいろいろ考えてますが
今のところ試行錯誤の最中といった感じ。

ME切ってなくてよかったなー。
ただ装備があったなら臨時で名無し逝ってみるだとか、
棚行くだとかという選択肢もありなんだけど、
どうも臨時が苦手でなかなか足が向かないチキン野郎なので
とりあえずソロで何とかできる手段があって今回は助かったなw



本日の曲



Love PsychedelicoのWaltz

特に言う事が思いつかない(またか
これで何曲目くらいの紹介になるのかなー。
自分の音楽的嗜好が自分でもよくわかってないけど、
ああこういうのが好きなんだなって言うのが
なんとなく見えてきたような感じかな?

そろそろ少し新しいもの?を聴いてみたいような気もするけど
最近どんなアーティストがどんなCDだしてるのが
そこから調べるのがすでにめんどくさい(オイ

そんな感じで、では失敬するノシ



ランキングに参加しているでござる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海底2万マイル(嘘】

ごきげんようヘルシアですm(_ _)mポイントラリー終わっちゃいましたね。毎日足し算してレアでないかwktkしてましたが、バルーン以降レア!!って感じのものは出ず、地味にコインが貯まって終了という地味な終わり方をしてしまいました。カードも何枚かでたんですけど?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
