スポンサーサイト


修羅、ディレイカット身弾でトール1入山

おはようございましたヘルシアですm(_ _)m
うちの修羅が目標のレベルに達したので、
雷光切って前からやってみたかった身弾型に変更しました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

とりあえず20分経って、付与が切れたら帰る

場所: トール火山1
対象: カーサ、弓ガディさん
職業: 修羅
レベル: 100
攻撃手段: 修羅身弾5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、 吸気するときモルフェウスのショール持ち替え
持込アイテム: アイス250、ハエ300、火レジ1、シュバおやつ2、HSP1
状況・狩り時間: 今回は22:00ごろで同職が一人いたくらい、アイテムは全て拾う

トール入門ステ装備

あまりお金をかけないで、狩りができる形にしようと思って一生懸命考えたらこうなった。
ディレイカット32%で修羅身弾のディレイが0.68秒になります。
これなら4確でも普通の修羅(Dローブのみディレイカット10%)と比べて
殲滅時間に大きな差は出ないんじゃないの?と思ったのが事の始まりである。

実際計算してみるとカーサ3確は

身弾一発目で戦闘開始→0.9秒→身弾二発目→0.9秒→身弾三発目でカーサ死亡

で、ぶつかってから2秒くらいで倒せる計算?

うちの修羅カーサ4確だと

1発目→0.68→2発目→0.68→3発目→0.68→4発目(カーサ死亡)

最速で2.04秒で少し遅いけど似たような感じになるかなと思ったんです。

戦闘そのものにかかる時間は計算どおりあまりかわらないっぽいんだけど、
ネクタイセットのペナルティとエキスパ二つ、一発多い身弾の影響で
SP管理が若干しんどいw吸気効率がよくなるまで真価を発揮できない型かも。
狩り自体は普通にできたので、
後はほとんどSP問題とどれだけ無駄のない動きができるかになるのかなと思います。

最初はブラギ身弾がやってみたかったんですが
2PCでもう1垢課金して鳥育成する気力はなかったし、
普通のトール身弾型の人の頭はべべが基本っぽいけど高すぎる(ノッカーべべ約90M)し、
ペット連れて狩りする自信がなかったから
そこそこ安価に狩りできる形ができてそういう意味では満足。


ただネクタイは37Mだったし、今は入門って事で大型カルガでごまかしてるけど
最終的に深淵カルガは必要になるし、やっぱ団子アクセと恋ガムほしいなーとか
基本抱えないけどたまに囲まれた時には愛しさの欠片があると便利なんだろうなとか
思って結局揃えるとなるとお金はかかってしまうなw。

ネクタイにカトリ挿してしまったけど、今の状態だと詠唱速度よりジェスター挿して
SP増やしたかったな、修羅で使うならだけど。
SP大飲むって手もあるけどこれからのことを考えると
常用し続けたらえらい事になってしまう。
ただもう一本買うってほど必要性は感じてないし、
多分レベル上げてINTに振れば解決するのかな。
プリでも使いまわせるので先を見れば間違った選択ではないはず・・・。
そういう意味では愛しさもプリで使えるか・・・、って言うか前衛用だよねあれ。
でもエルルーン価格で90Mするんだよな、たけえ!!ノッカーべべ買える。
リベカルガ買ってもお釣りがくる、今のところ優先順位は低めだな。
いつかどうしてもほしくなったらまた考えよう。

付与場

手動で水付与するのが面倒でござる、しかも20分で切れるからなあ。
叩いてたら同職が来たので、何付与するのかなと思ったら風だった。
ゴーグルかぶってるとわかんねえw

トール床ペロ1

トール床ペロ2

とりあえず床きれいにしておきますね。

剣ガディ主任の抜き打ちチェックでスタンして床ペロ。
まだ主任と戦うのはムリすぎる、
狩場に自分しかいないとサラとかビョルグの周りに貯まってしまう。
基本無視してるけどインプがめっちゃ邪魔!!cがでたらとか思うと倒したいけど
吹っ飛ぶし時間かかってしょうがない。

30分で一討伐とかいつかできるようになるのかなー。
多分今だと1時間くらいかかると思う。
20分で付与切れて帰っちゃってるし、
その辺も含めてうまい事回れるように色々試してみないとね。

JOBあげたいんだけど先にBASE少しあげといた方がいいのかな?
そんな感じで、では失敬するノシ


ランキングに参加しているでござる
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【修羅、ディレイカット身弾でトール1入山】

おはようございましたヘルシアですm(_ _)mうちの修羅が目標のレベルに達したので、雷光切って前からやってみたかった身弾型に変更しました。てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしていますとりあえず20分経って、付与が切れたら帰る場所: トール火山1対象: カー?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
