

【修羅】避けて通れぬ道【身弾】

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
ウアーから名刺をもぎ取り、なんとか武器を完成させました。

てんぷれ!(はだり-んさんの所からお借りしています

とりあえず20分経って、付与が切れたら帰る

場所: トール火山1
対象: カーサときどき弓ガディさん
職業: 修羅
レベル: 101
攻撃手段: 修羅身弾5
補助スキル: ブレス10、速度10、見切り10、点穴球3 吸気するときミストレスの王冠持ち替え
持込アイテム: アイス250、ハエ300、火レジ5個(脱衣されてリログした時用)、シュバおやつ2、HSP1
状況・狩り時間: 今回は22:00ごろで同職が一人いたくらい、
           アイテムは拾えるなら拾う(インプが鬱陶しい時はムリに拾わない)

カーサ3確

当初の予定では+8カルガで作るつもりだったけど、+8カルガが売ってねー。
で露店見てたら+6Sカドリが17Mだか18Mでこっちを見てるわけ。
Sカドリとか未精錬でも10Mくらいなのに安いんじゃないの?

シミュって見たら+8カルガよりほんのちょっと強くて(ほぼ同じくらい)、
トールだと人間系(ビョルグとかガディ)に10%のおまけがつくということで
予定を変更して+6カドリで作りました・・・結局金かかってんじゃねーか(+8カルガより+10M?)。
でも今価格見てみたらやたら値上がってるからそこまででもないな。

別の日露店見てたら+8リベビボルダーカルガ(ボス×無形)が23M、
+9カルガが17Mで売ってて、かなり心が揺れたw

カーサやサラには遜色ないかもしれないし、
相手がガディとかでも一発増えるくらいで済むかなと(シミュってはいない)
思ったけどもうカドリ買っちゃったしと言う事で
+6カドリで作成!!+6ってのが微妙に引っかかる(+7に叩きたくてプルプルした)けど
性能は申し分ないはず。やっぱリベ作るのに別のもの混ぜるのは心理的に気が引けるよね。
レベル制限もなくなったので90台でも使えますな、もう意味ないけどもw

結局、ディレイカット装備じゃない普通の身弾になってしまった。
ディレイカット装備に戻したかったら反覚えないと3確はいけない。
BASE先行であげるつもりだけど、さっさと反だけ覚えるのも(JOB44)ありかなと思ったり。

アクセは別に新調したわけじゃないけど今から用意するとなるとDリンが高い。
Dリンである必要はないけれど、ローブとセットでATKも3%あるしSP+100は大きい。
呪い手にしたのはビョルグに対するHITが足りなかったからだけど
ビョルグに特攻したら囲まれてフルボッコにされたので
一匹のとき以外はまだ余裕ないので無理に絡まないようにしてます。

ノッカーエンジニアもメカと兼用。Dローブももともとプリ用に作ったものだし、
バリアントはかなり安くなってるので、
修羅のために用意したのは+7大型シャレール盾と+4木琴シャレールマント。
後今回作成した+6Dリベカドリでとりあえずひと段落ついたかもしれない。

実は+7シャレール盾はもう1個用意してあって
これにいつかアリスを挿す日が来るのかどうか・・・。
アリスシャレールとか、トール専用すぐるでしょう?
初めてのアリスがシャレールとか、
もう普通に考えて将来サラ行く時は、
シャレールセットはやめて用意するならアリスVと木琴ベントスとかにすべきだと
思ってるけど、心の中でYOUやっちゃえよとささやく声があるw。
でも両方用意とかできればしたくないのでその時はその時ということで・・・。

で肝心の試し撃ちしてみた感じ、
ディレイが長くなったとはいえ戦闘時間も短くなったし、
一発減った分SPも少し楽に。
まだちょっと行っただけだけど、前は20分110体前後だったのが、
150体くらいいけたので確実に速くなった。
ネクタイじゃない頭装備になったので吸気用装備をミス冠にしました。
この方がモルショーよりSPが増えます。

ただ狩場に自分しかいない場合、自分のあまり着地してない場所に
MHができてしまいその処理がまだできないので、
その所為で索敵に時間がかかったりして微妙。

あとやっぱヒドラで付与が出ないことが多くて、
狩りに行く前からげんなりするので、2PCも要検討な感じになってきました。
色々考えつつ頑張って少しでも多く狩りに行こうと思います。





絶望ビリー、PVがぱっと見つからなかった。
では失敬するノシ

ランキングに参加しているでござる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
