スポンサーサイト


【脳筋メカ】ラキリンを殺す也・・・素殴り編

どうもヘルシアですm(_ _)m
DD来ましたね(遅い
去年はあんまり気乗りしなくてほぼ参加しなかったDDですが、
今年はソロでも少しは狩れそうという事でとりあえずメカでちょっとづつやってます

メカDDラキリンステ装備

今のところの装備

ほとんどウアー用の使いまわし(笑
色々と突っ込みどころがあるけどまず鎧を着ていないのは
MPを使っていないことと地デリ着るとSPが回復しないから、
あとちょうどいい鎧がなかったからw
とりあえずなんでもいいんじゃないかな?

靴もSP増やすためにV履いているだけでゾンスロである必要はないです。
頭もSP繰り上げるために倉庫に何かないかあさってたら、
昔作ったウィローマグニがあったのでかぶってます。

このステ装備でバーサクP飲んでASPDはAR状態で186(サラマインなし)
風付与して大体ラキリンがスタンしている間に何とか倒しきれます。
MP使ってないのでごくたまに殺しきれない事があるけど反撃されたら
おとなしく天に召されるか、ハエでキャンセルするなりして頑張りましょう。
足元にゴラが湧いても泣かない。

CT狩りと違ってOTM代とバーサクPとハエくらいしかかからないので
懐にもやさしいですが、やってる感じけっこうギリギリのような気がするので
これ以上火力は下げない方がいいと思います。
まあ装備がないならMP使ってダメージ固定して
SPとかきつくなったらSP剤叩くとかすればなんとかなるんではないでしょうか。

ラキリンにHFしてブーストも更新してただ殴るだけでも、
普通の装備ではSPが全然持たないのでスクワットも頻繁にします。
HF多用するのでそれがSPきつい原因だと思うけど
スタンさせないと攻撃当たらないので・・・。

狩り方の注意点としてはラキリンが移動するのを見てからHFして
星がでたらすぐ殴ることと、絶対に自己ブーストを切らさないこと。
適当にHFしてたらSPがすぐなくなるので、
ラキリンが移動するのを座って待って、移動したらHF。
HFした後移動されて追いかけた後攻撃しても素殴りだと間に合わない事があるので、
間に合わないと思ったら離れてのんびり座って待ちましょう。
ムリに倒そうとすると大抵死にます。

死ななければ15分もかからないです。だいたい10~15分くらいで一討伐かな?
急いでやったら普通に10分切りますが、焦ると死に安くなるので
自分はまったりやってます。
報酬はうまいけど事故の多い狩場なのでめんどくさいけど5分置きに
保険もらいに帰るとかすればペナもかさまなくて済むでしょう(笑

自分のメカはDEXが1なので同じレベル帯のメカより、
DEX振ってない分ステが若干攻撃的かも。
レベルは103くらいです。110が目標で一日1レベル上げれたら良いかなーと
思ってるけどすぐ達成してしまいそうw
他のキャラも上げたいけどJOBがもらえないのであんまり
ベース先行させたくないこともありメカ以外DDで狩りしないかもしれない。

メカはとりあえずほしいスキルはだいたい取ってしまっているので、
ベースを上げとけば色々楽ができそうかなと思っている。
報酬もらえるけど、普通の金策と比べてうまいわけでもないので
VITが90くらいになるまでベース上げたらDDは卒業して、
普通に金策狩りに戻ろうと思ってます。



ひさしぶりにWLでクエやってました(笑

WLマラン島クエ

マラン島のクエやっとくと転送が使えるようになるので便利っぽい。
この前の釣りでゼリーがちょっともらえたのでw
メカでもやっとこうかなー、ちょっとはなれたところに買い物行くのに便利だよね。
WLはキルハイルやろうと思って転送あったら楽かもと思い
先にやってみた感じ。Dの中に入ったり若干危険はあったけどね。



ランキングに参加しているでござる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
