

【横道行脚】DD?いえSSSです

ごきげんようヘルシアですm(_ _)m
メカを一日1レベル上げれたらいいなと思ってましたが
早速横道にそれた行動を起こしてしまいました(オイ

それはこれだ!!

ナガサーの兄貴

ナガサーの兄貴まじパネーっす。(画像が横に長かったので切ってくっつけてあります)

特に女子供でもボコにすると公言してはばからないあたり。

というわけでSSSやってます(現在進行形)
何で今更・・・と思われるでしょうが、
ギャラクシーサークレット過剰(泣)して(精錬値1上がるごとにSP+10)、
修羅の吸気用頭装備(現在ミス冠)をパワーアップさせよう計画は前から頭にあったのですが、
ずっと後回し後回しにしていて、人の多そうな時間はそういうクエやったりとか
するのもありかなと思ってその流れで今はこれをw

ギャラクシーサークレット 重量100 スロット1 装備Lv50
職 すべての職
説明 MDEF+5 精錬値1毎に最大HP+10、最大SP+10 精錬値2毎に火・水・風・地属性攻撃からのダメージ-1%


ただこのクエ言うまでもなくギャラクシーサークレット手に入れるまでに
1キャラ5週しないといけないという、
やる前からめんどくさい感MAX仕様になってまして、
いまのRO事情からやや離れた所に存在するクエストに見えます。

何週もやってると話を楽しむ(選択肢で若干展開が変わったりする要素有り)
余裕もなくなってきますね(笑)

気になる一周の所要時間は、選択肢とか覚えてる状態で
迷い無く移動すれば40~50分?自分は一時間の見積りでやっております。
一回アクセをゲットしたキャラは次回から対象から外れるので
クエ案内所をよく読んで、選択肢間違えなければ5回で終わる?

過剰して+6あたりにインキュ挿すつもりでいますが
どうみても2~3個必要なのでゆっくりやりたい所ではあります。
しかしこういうのやり始めるとこれが終わらないままに
他のことを平行してやったりすることができない性分なので、

・ここは頑張ってさっさと終わらせる(SSS約15週程度)
・ここで一皮成長して一日1~2週とか決めて平行してできるようになる(遠い目

見たいな感じですかね(白目

SPが上がる頭装備として最近ではマスキヘアピンがなぜかSP+64と
かなり優秀なのですが、ここは余計な根性出して金で解決しない方向で頑張ろうと思います。
ただのケチですスイマセン。
まあマスキヘアピンは見た目がいまいちかと思ったら
そうでもないですね・・・(書きながらシミュって見てみた)。
あっちはSP用の装備って言うよりは、
昆虫だかなんだかにダメージUPの装備のような気がするので
インキュ挿しちゃったら使いにくくなったり・・・しないか、よくわからんけど。

人によってはギャラクシーサークレットのが見た目微妙かもしれないな。
吸気用だからつけるの一瞬だけなのに・・・。
まあもう何週かしちゃったんでこのまま行きます。
3個くらい叩いて過剰に失敗したらまた考えます。

6までもってってマスキヘアピンとほぼ同じ、
7までもってくとSPに関しては若干上位(SP6・・・誤差w)になるけど、
精錬値+2おきに属性耐性がプラスになる性能、
入手の手間と過剰の危険度など考えても+6が安牌だと思ってます。
逆に過剰しないとSP面でアカデミー修了帽(SP+30取引不可)とほとんど大差ない性能に
なってしまうw
アカデミー修了帽オブナイトメアとかCOOLだな、作んないけど(昔少し考えた)

さっさと完成させたいなー、
続報を待て!!(爆)




本日のお品書き



ブリリアントグリーンのHello Another Way -それぞれの場所-


ランキングに参加中でございます故

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
