スポンサーサイト


【DD】さよなら保険のおばちゃん、ありがとう

DD終わりましたね、ヘルシアですm(_ _)m
世間様ほどあげられなかったけど、個人的にはそこそこ上がった!

AB100→105
メカ102→110
ハム70→連96

鳥98→民100

かな?

DD最終日

基本的には駐屯地の方にいたけど、こっちのがやっぱ人多いねw
モロクは復帰地点からおっさんまでが人多いし重いしで、
駐屯地のほうにも設置してくれて個人的にはありがたかった。

DDなかったらブラギは冠にはしてても民にはしなかったなと思うと、
ある意味モチベーションをくれたイベントではありましたw
レベリングを強いられている感はあったけどね。
ハンターも最後の一週間になってから急に、今あげないと多分もう作んない!と一人で奮起。
作らないといけない理由も無かったわけで、完全に横道だったけど
個人的には満足です、いつもやっとけよっていつも思う(爆)

ダブルゴラストマイン

最後の方は一人で勝手に追い詰められていた事もあり

オットーブラストマイン→
ハーピーダブルランドマイン→
デッドラゴラブラストマイン×5~6

とひたすら罠で狩りまくっているにも拘らず、
レンジャーが罠ではない型志望なのはどうなの?と自問自答しながら狩ってました(馬鹿

目標はエルブン装備できる100だったわけで未達成。
メンテ前の朝早くに起きて何とか転職、レンジャーで少し狩り。
当初予定していたステを若干抑え目にしての狩だったけど

「狼がつえー。」

と半ば感心しながら狩ってました、短時間だったけど。
ただ砂と違って攻撃or攻撃速度重視の装備にしていた為、
付与とか速度ポーションとかサラマインとか使ってるのに
足元沸き二発で床ペロしまくりだったのはちょっと不満。

ブラストマインだとSSのように多少耐性装備をいれても
確殺変わらなかったりするので、頭は黄色の頭巾、アクセはかたっぽ四葉にして
遠距離耐性15%だったしVITも20くらい振っていたので安定してきてました。
なんとなくスムーズに所定の位置に移動して、
ホイホイ置ける様になってきていただけに、
この慣れてきたところでの方向転換に多少の戸惑いもw
ちなみにどう頑張っても10分は切れませんでした、
まあ試行回数が日数ともに少ないので当然ちゃ当然かw一時間4週。

机上のシミュレーションなら攻撃性能があれば
狩りできるんじゃね?となるけど、実際のところは細かい所ですこしづつミスしているので
多少余裕がないと狩りにならないなー。今のところINTやVITは振ってないので
すでにSPがきついです、やっぱトゥルーサイトと悪鬼がSP的に重いので
ちょっとは振ろうかなとは思ってるけど。ペアなら基礎支援がもらえるので
それだけでもだいぶ緩和されるんだよね、ブレ速マニピは神!!

特にDDは保険のおばちゃんこそいるからいいものの、
低レベルで攻撃装備ではステにもよるけどワンミスで死ぬような狩場なので、
レベル低いうちは防御重視にしておいた方が良かったなと思ったり・・・。

まあレンジャーでゴラ狩れたの30分くらいなんだけどねw
一般の狩場ではここまで即死はしないだろうし(高レベル狩場を除く)

途中で鷹借りにフィゲル行って(だるかった)、
ラキリン狩りも時間が無いといいつつ試してみた。

ブラストマインを並べて鷹でタゲを取るって戦法なんだけど、
うまく並べられなくて安定しない→ミスると全回復でうまくいかなかった。
これも思えばラキリンじゃなくて別の奴にしたら罠+1でいけてたかもしれないなw

罠で狩ってるからゴラの近くにラキリンとかいると罠が置けなくて、
それが道の真ん中だったりして、人が来ちゃったりして、
あせって罠置きミスって、ラキリンに殴られて即死してショックエモいただいたり。

罠で狩ってる砂(笑)ってことで生温かく見逃してもらってる感をすごく感じたなw
狩るの待ってくれたりきちんと避けて通ってくれた方々ありがとうございました。

中には問答無用で解毒→ゴラ自決とか、罠置こうとして位置取ってる間に
レンジャーに横取りされたりとあったけど、今思うといい思い出です(遠い遠い目

まあレンジャーにはなれたのでこれはこれでよいとして、
RRが来たらスプラッシュ化するとか何とかの二次罠も気が向いたら砂作って(オイ
遊んでもいいしね!!

そういえば月曜の朝オットー海岸行ったらチョーすいてて、
びっくりするくらい討伐が捗った。いつもは支援更新で戻る4分間に50~60匹も狩れれば
御の字と思ってたんだけど、その時は80匹↑とか普通に狩れて
4分×6で500匹狩れて、

うおおおおお、ベースうめえええええ

なぜか動物靴だけは持っているので効率としては、
転生二次で教範なし一時間1250匹ペース(アイテムはカードと青ハブ以外無視)で、
多分報酬込み50Mくらいでてたんじゃないかな。
転生職討伐3週は・・・、不可能ではないかもね。一回だけ?4分100↑の時があったし。

まあ奇跡的にすいていた(月曜早朝だから)ってのと、
DDがあるからJOBは無視できたっていう
限定条件はあるものの、罠ステで支援無し1確+ペコペコのヘアバンドなら
素ハンターでも自分より出せる(自分は支援込みなので)ってのは大きいな。
特にウインドウォークの速度では地味に討伐数が減りそうなので
やっぱ速度かヘアバンド推奨。
スクワットしててもSPがきついくらいのペースだったけど
思わずアイテム無視してしまう程度のテンションにはなれたよ(笑

もし今度作るときにはASPDはいいから(無かったら無かったでもっさりする)
もう少し頑丈な型にすると思う、
まあまとめてどーんはいける狩場ならメカでいいって話かもしれないけどね。

サマスペ始まったけど、若干燃え尽きたよ。
特に上げたいキャラもおおよそいなくなったのでメインの6キャラは
とりあえずめんどくさいらしいモーラのクエを回せるようにすることくらいが
新しい目標かな?
キャンプが拡張したら食堂?使って通常の狩場でハッスルはしたいと思ってます。


ランキングに参加中でございます故
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
