

ゼロから!!第二話

今日はスパノビまでがんばってました。

一番最初にやった事

空き瓶集めロッダフロッグ

アカデミーで付与もらえるので初心者マインゴーシュに風付与して
空き瓶集め。

パイスケで一確

その後は装備をもらう為、ルーンさんの依頼受けてました。
レベルが足りなくなったら火付与してウルフ狩ったり。
SSはむりやりパイスケ狩ろうとしてバッシュで即死したところw
HPが200ない。

転職素材集め

一通り試験受けてアカデミーバッジもらって、
45までアカデミー実習室で聖付与もらってオクスケとパイスケを狩りました。
転職するのに古木の露とべと液が30づつ必要だといわれ
エルダーウィロー露集め→ポリン島でポポリン。

スパノビステ装備

転職して速度10とプッシュカート10とった←いまここ

倉庫に物入れると混ざって判らなくなりそうなので
自分のカートでできる限り管理しようと思ってカートをとった。

試行錯誤しつつこの子に関しては家計簿をつけてます(苦笑)
ただ消耗品が(ハエとか)細かくなりすぎるのでその辺どうしようかなと考え中。

内訳

スタート5189z

売)買い取り露店に200zでゼロピー30個・・・+6000
売)買い取り露店に700zで空き瓶38個・・・+26600

買)エンベルタコン×6・・・-6000
Lv2精錬×6・・・-3000

買)ハエの羽×50を4回・・・-12000
買)蝶の羽×5・・・-1500
買)HSP×3・・・-4500

売)収集品・・・+48065

買)エンベルタコン×6・・・-6000
Lv2精錬×6・・・-3000

売)買い取り露店に空き瓶1個600zで34個・・・+20400

合計・・・70254z

実際の持ち金・・・66809z
誤差・・・-3445z

うーん見づらい(笑)
いちいち転送代とかつけてなかったんだよね。
クエ中はアカデミーの転送で無料なんだけど、
一回オークダンジョン行ったのと転職してから、
アルデバランにカート借りに行ったのが
多分その辺で誤差が出てるんだろうと思うんだけど。
後アカデミのNPCがフィールドで支援かけてくれる奴も計上してない。
一回10zとか50zとか。

まあ誤差が出たから何?って自分のことなんだけど
ちょっとナーバスになりすぎたか・・・。

何が言いたかったかってこのキャラは
持ち金も消耗品も自身で完結してるってことが言いたかった。
でももうちょっとアバウトでいいかな?

まあそんな感じで、今60前後なんだっけか?
もうちょっとあげないとまずいかな?では失敬するノシ


ランキングに参加してますぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
