スポンサーサイト


僕のマリーシャス3枚目

やる気に満ち溢れている・・・とかいいつつ、
若干中だるみしてます、ヘルシアですm(_ _)m

UA出しました、イエーイ。

マリ☆シャス 3rd

白ハーブが364個貯まったので約7000匹(約7時間)くらい狩ったのかな?
狩場情報によれば白ハーブは氷2だと、
ウアしか5%で落とさないみたいなのでこれを大体の目安にしておりますぞ。

確率的にはまた負けたw前回今回で15000匹くらいは
狩ってるはずなので、くうう。
まあ短期で数字を相手に勝った負けたやるのはよく考えたらおかしいんだけども。
マリシャスがどうこうやってるうちにはもう取り返せないな。

次はプロ北。前回は運良くあっさりでたけど
次はそううまくいかないだろうな、もちろんでたらうれしいけど。
最後の4枚目はなんとか自分で出して完成させたいと思います。

スパノビさん

続いてスパノビさん
レベル50になって今ダブルアタックのレベル上げてます。
SSは金策でこんばたこうてください(自鯖露店ネタ)の材料拾ってる所。
1個1kで買取がある(華麗な虫の皮→風こんばたの材料)
まあ高レベル帯でこれ集めるのは苦痛かもw
効率よく集めるならレベルが高いに越した事は無いだろうけど。

収支報告

スタート・・・66809z

買)HSP×4・・・-6000z
買)天使の再来・・・-30000z

売)収集品・・・+7108

累計・・・37917z

スキルポイントの関係上収集品売りは他のキャラにお願いしたい。
メカに売ってもらって、
メカの持ち金の中の何ゼニがスパノビの分ですってやってもいいけど
ややこしくなるので男垢のBSに売ってもらって、
その場で受け渡しする方がわかりやすくていいかな。

問題は2PCで使ってるネットブックの起動が遅いので、
立ち上げるのが面倒だという点(爆)
やっぱメカに売ってもらって記帳するほうがいいかな・・・。

今現在消耗品もDC無しで買ってる(苦笑)ので
その辺もうまく管理できれば、
スパノビ分からお買い上げしてもらう形にできるか。

特に聞かないでやってるけどこれってもしかしてアウト?
売ってもらうのはいいような気がするけど、
買って貰うのはだめなような気がしてきた。
次会ったら聞いておこう。

パッシブのキャラっていつの間にかいなくなってたから
なんか初心に帰る感じ。スキルはSPがカツカツすぎるので
ブレスと速度とかは取るけどそれ以外はパッシブメインの
スキル振りになりそうかな?

露店で天使の再来買った!!ノビ装備は安くて助かるw
セットにしたいけど(HPやSPにボーナスがつく)
パッシブで盾持つとASPDがかなり下がるのでセットはちょいときびしめ。
HPが低すぎるので、次はアラームcあたり買う予定。

スパノビ応援イベントが始まったみたいです→公式

衣装スーパーノービス帽はほしいけど、
この子はそういう意図でがっつりあげるとか
するつもりはまったくないので
露店で安かったら買おうかな、メインキャラの方で・・・。
この子でM単位の買い物はまだムリです、持ち金100k↓だからな;-;。
しかし衣装装備もだいぶ増えてきて、いい感じになってきたねw

魔ノビ作って久しぶりにブラゴレ狩りたい様な気もするけど。
精錬ブラディウムとかちょっとほしいんだよね。
そのためにっていうんなら、
装備も必要になっちゃうし教授で行けよってなるか。
ノビでいったらSPがきつくなる事は火を見るより明らかだし(笑)

スパノビは3次職で行くのはちょっとなーっていうような
狩場の収集品集めたりする仕事を
地味にレベルとか上げつつソロではやってもらおうかなと思ってます。
スティールが使いたいと思ってたんだけど、
まだ取ってない状態でSPがきつすぎてスティールどころじゃ無さそう。
基礎支援だけならパッシブ型でも何とかなりそうだけど。
テレポ狩りもきついだろうな。カートもあるし
STRも振ってるから懐に余裕ができればアイテムでどうにかなりそうではある。

イベントで催眠術師の杖とかもらえるみたいでうれしい!。
でもダブルアタックの関係上、当分スティレットを使うと思う。
属性スティレットほしいなー。
その辺が揃えば付与とか無しでけっこう色んな所いけそうでいいね。

スティレット自体は鋼鉄がいっぱいあれば作成できるみたいだから
今度誰かに作成お願いしてみようかな。しかしみんな大体メカだよな・・・。
まず鋼鉄と属性石買うお金を貯めるところからする必要があるけどねw

昔、名声属性ダマ揃えようとしてたのを思い出すな(遠い目)
火ダマ、土ダマで崑崙1とか(さらに遠い目)

ウアとかシャアとか必死?になって狩ってると
今みたいなモチベーションあるときはまあいいけど
だんだん心がすれてくる感じがする(笑)ので、
なんかやろうと思ってるけどする気があまり起こらないときは、
こういうキャラでのんびりするのもいいかもしれない。

レベル100以上のキャラで今更いく気にならない狩場けっこう多いからね。
案外そういう狩場の収集品やカードで、
普通に需要あって高騰してるものもあるし。

金策!!とか効率!!(効率の出る狩場という意味ではないです)とか
考えないのは自分の性格上無理かな(苦笑)。
でもそういうのに固執しすぎないキャラがいてもいいよねって
最近思うようになってきた。
まあいいわけにならない程度に(笑)


ランキングに参加してますぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
