スポンサーサイト


ゼロから~マゾ部活動日記

八月も終わりですね、ヘルシアですm(_ _)m

毎週水曜日開催の書記長のゼロから企画に、
今回から参加させてもらおうと思って
ちょっと前から準備してたんですよ、レベル52だったけど大丈夫でした。

今ちょうどスパノビ応援キャンペーン中で
ノービスアミュレット強化中なので安価(400z)に
HPの強化(1個でMHP+500、他のオプションもあり)ができて
既存キャラの資産等の使用はNGなゼロから企画なので
ありがたいです、ノビはホント装備でMHP増やさないと
200~300しかない状態になるのでw
この時は1600くらいあったかな。

今回の狩りはSD3で墓荒らしだそうです。
パサナやマルデュークが相手ということで
水スティレットがほしかったけど、
懐的な意味で準備が間に合わなかったので
+6ただのスティレットとスパノビに転職したら
今のキャンペーンでもらえる催眠術師の杖を持っていってました。
敵が中型までだとスティレットでいいんだけど
マルデュークみたいな大型には短剣のサイズ補正がひどいので
途中からずっと杖でポクポクやってました。

催眠術師の杖やっぱいいですねw
スティレットはとりあえず属性物は揃えたいと思ったけど
催眠術師の杖にサイドワインダーでいいんじゃないのって気も。

ゼロからオーラSD3編

というわけでSD3!!
脅威の12人PT!!
SG+数の暴力で普通に狩りになりました。

SD1~2は歩いたことがないって言う人が何人か。
過去アヌビスが流行っていた時にSD4はなんどか来た事があったし、
今みたいなごつミノMAPになってからメカで来たこともあるので
自分にはなつかしのMAPという感じ?

いくんだろうなと思ってたけどSD4に特攻?
さすがに60台PTではきついと思われたごつミノMAPも
若干慎重に進めばSGと相性がよく狩りが成立してました(笑)
経験値が超うまい(しかも自分はスパノビなので最初の一時間2倍w)

でも超必死狩りwww

ゼロからオーラSD4編

アヌビスのTS→即死
アヌビスを叩く→運が悪いとダークストライク(闇服なんかない)→死亡
途中まで盾無しだったけど、
この辺からしょうがなくノービスシールド(無属性以外の全属性耐性20%)装備。
ダークストライクで一確されなくなりました、盾は偉大やでぇ。

アヌビスがたち悪かった。
みんな闇服なんか多分持ってない。
後ごつミノのHD?かな
AGIパッシブ的なキャラは大体まとめて葬られる威力。
あとどうしてもスタンするのでAGIは危険ですな。
何人かで殴ってるんでスタンして死亡確定って事は無かったけど。

QM敷いてもらってやっとそこそこよけるそこそこ当たる。
ほんとWizさまさまでした。

途中でミノcが出てたらしいです、うまい。
なんどか決壊しそうになるもそのたびに立ち上がる(支援さんお疲れ様です)

最後SD5まで行きました。
危険かと思われたけどこっちも慎重に進めば変な範囲攻撃がない分
安定してました。こっちは囲まれると敵の攻撃が早くて前衛さんが痛いかも。

鉛筆にちょっと特攻していい時間になっていたので撤退。

レベルが10くらい上がった^-^
JOBもいっぱいあがった。最初の1時間2倍だったのでレベルも
ちょうど良く追いついた感じに。

精算でムックさんがポルcの売り上げみんなで分けてということで
ありがたい分配があったので収入が大幅増!!ありがとうございますm(_ _)m

あとはホントに支援さんお疲れ様でした!!
プリ1アコ2(片方は殴り?)でレベルも装備もない12人PTの
支援回しは大変だっただろうなと思います。
前はどんどん行っちゃうし、支援の更新やらSPやら。
自分ももうちょっとJOBがあがれば、
ブレ速くらいは自分でできるようになるので少しは負担減らせるかなと。

とにかく自分はたいした火力にならないので、
もうちょっと攻撃力上げたいって言うのと
とりあえずMHPの増える装備を増やして一撃死はなくしたい。

もうちょっと消耗品強化してもいいかなーとか。
盾無いとMHP低いし死にやすいことがわかったので、
水曜日のPTだけサラマインとかHP強化ポーションとか奮発した方がいいかな。
後今回イグ葉(サテ)持って行ってなかった(ふところ的なものもある)ので、
不慮の事故でプリさんが死んだ時のために
そういう準備もしとこうと思いました、レジポとか。

最後に最近の収支

始・・・37617z

買取露店)華麗な虫の皮×161・・・+161000
買取露店)硬い角×14・・・+14000
買取露店)華麗な虫の皮×166・・・+166000
買取露店)硬い角×31・・・+31000

売)収集品・・・+91900

買)ハーピーc・・・-50000
買)ノービスマント・・・-50000
買)HSP×5・・・-7500
買)ハエの羽×100・・・-6000

狩り精算・・・+468296

買)サキュバスc・・・-500000
買)天使の加護・・・-50000

終・・・306313

自分で稼いだものであれば
他の自キャラに売ってもらってもいいし、
お金をわたして
代わりに消耗品買ってもらってもいいとのことなので
少し楽になるかな。でも買うのはとっさにできないと不便だから
細かく準備しとくかDCだけは余裕ができたらとろうかな。

そんな感じです、みなさままた来週ノシ


ランキングに参加してますぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
