スポンサーサイト


水曜日のアレ~ニブル編~

どうもヘルシアですm(_ _)m

データルさん

あ、どうもデータルさんちーっすノ

アビス微妙に安定してきてすこしづつ調子に乗り始めています(笑)
ハイドラは怖いんでスルーしてますが、\オシドス・ペロスは消毒だー/

転送とドロップアップが地味にウメーです。
光の粒やら黄宝玉やらは露店で売れるんで、十分プラスです。
無形矢筒は露店で買うと高い(1個60k)。
黄宝玉900zって安すぎんのかな・・・。矢筒売ってる人に買われてたら乙だなw
カタール(インバ)や宝箱が出るとなお良し。

というわけで水曜日なので行ってきました、今週はニブルです。

村って聞いてたんだけど、
Gの告知にバンジーで飛翼ちゃん死亡って書いてあったので
聞いてみたら

ウンバラ→ニブルヘイムの町→ニブル谷→ニブル村

てことみたいでした。
九時半に集合したら6人しかいなくて
今日こそ死亡フラグたったなと思いました。
10時になっても勇者が増えなかったので6人で出発です。

ノビの転送で行く予定だったけど自分が手続きした状態で支援を受けておらず、
支援を受けて2時間後にまた手続きしてくださいといわれ\オワタ/
メンバー変えて支援受けなおすとかできないようにする為の処置なんだろうけど
ややこしいな(苦笑)

しょうがないのでゆりえ先生にウンバラポタを取ってきてもらう。

ニブル到着

いまだにバンジーの仕組みを理解していなかったけど、
おちて特定のセル踏んでランダムでニブル行ったり、
死んでセーブポイントに送られたりする仕組みだったのかw
よくわかってなくて何回も陸に上がってしまっていたのは内緒だ。

nekoさんが10何回もバンジー失敗していました。
ここでジョカさんが遅れて合流7人に。

ニブル谷

谷に突入。
やっぱりロリルリの打撃が痛いけど、
QM引いてもらっていたのであまり食らわなかった。
地形的なものもあり、村に着くまで囲まれなかったので、
危険は訪れなかった。囲まれてたらどうなってたかわからんけど。

村に突入するあたりで、零壱さんがINしたっぽい。

ニブル村01

とりあえず村突入。
突入してちょっと進んだ所で零壱さん合流、8人に。

途中からなんとかして飛翼メンを殺そう(笑)と、
モンスターを釣ったりして暗躍してたつもりだったけど
ゆりえはんがけっこうサンク大目に引くのでつぶすことができなかった。
あまり釣り過ぎて決壊もしくは自分がもどれず死んでもなと思って、
慎重になりすぎた。突込みが足りなかったか・・・。

後メカの人が何人かいてひどいMHがほとんどなかったので、
若干横沸きする程度、MSも通るのでなかなかスムーズに右下のゴール地点まで到着。
ポタ出してもらって帰還。

そしてフェイヨンへ・・・

ってアレ・・・?
なぜフェイヨン・・・?
ウンバラセーブにしてしまってプロポタが消えたそうです(笑)

帰ったら書記長がいつもの場所で待っていたけど、
精算やらなんやらを今回は自分がやったのでSSとか取る余裕がなかった。
特に残すものもなかったので売っただけだけど・・・。

一個だけオリがあったのでサイコロかと思ったけど、
一番激しいアピールをした人に進呈することに。

しかし誰もアピールしなかったので、
バンジー失敗しまくりだったnekoさんと
狩りで一番死んだと思われるちび芋氏のサイコロ勝負?

ここでなぜか勝負が流れたので飛翼メンにオリは進呈しておきました(謎
次回は崑崙2の予定だそうです、ではまた来週ノシ


ランキングに参加してますぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな暗躍してたんですか・・・!
こっちは眠い中床ペロさせるのは支援の名が廃る!と思ってがんばってたのに!(ぉぃ
身内に敵がいたとは・・・!

No title

おや、ゆりえ先生ちーっすノ

最近、俺は不死身だ!!とドヤ顔になってるようだったので、
死なない程度(死なれたら決壊するw)にHP削るには
どうしたらいいか考えておりましたw

途中何回かいい感じにダメージ受けてるときもあったんだけどね。、
サンクはいい仕事しますな。
回復剤叩かせるくらいは頑張ればできそうですぞ、ドゥフフ。

一回ムックさん殺しそうになったので、
そういうところは気をつけて行きたいと思います。

仕事増やしちゃってスイマセン(棒読み)
プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
