

【影葱】アビスさん

どうもヘルシアですm(_ _)m
あいかわらず、アビスでちまちまFITFITしてます。
人がほとんどいなーいのでちょいとさびしいですね。
今日はスパノビ軍団がいました。
スパノビでアビスか・・・なかなか楽しそう。

アビス01

あいかわらず安定はしてないですw
来たばかりの頃と比べると少しは慣れてきたかな?と思うけど。
狩りはじめが肝心だね、最初のうちにぼけっとしてて
来てすぐに死んだりすると違う意味でテンションMAXになって余計不安定になります(笑)

アビス装備ステ

今の装備はこんな感じ。
前回と変わった所は頭のレイブオルマイ刺し龍将軍の兜と、
Qドリラーナイフを導入した所。
アクセはまだ考え中・・・、火レジ風レジ使ってるので使った分だけでも
補填しようと思って(火と風だけ減っていくとなんか気分が悪いのでw)
プラズマコンチにしてます。
プラズマキシリにしようかなと思ってるけど、
なかなかプラズマcが露店になくてまだ作ってない。
もしくはDEXの上がるアクセにプラズマか?プラズマやめてニングロ的な。
回復剤の底上げがあった方が少しでもあったほうがいいのか、なくても問題ないのか、
結論がまだでてない。
あと候補としてはテレポアクセかな?
チェイス状態でアイテム拾ってる時即飛べないのが地味にめんどくさいのと
SPがまだきついのとハエで今のところ間に合ってるので使ってないけど。

あとレジポタイマー代わりにグリーンサラダを食べてます。
ルナカリゴで自前調達できるし、DEXも上がっていい感じ!!

後いじるとしたら、中段目隠しからダークネスアイズにして
DEX+1とそのアクセ部分。
DEXがちょっと上がったくらいじゃ確殺かわんないっぽいのと
ダークネスアイズが売ってないので今はこのまま。

狩りかたは今のところ

ハエで索敵→適当な所についたらバクステで釣る→
壁際に寄る→FIT×12→アイテム拾う

の繰り返し。

短剣4本持って行ってて、

バクステ中→運剣
殲滅中→QMM
金オシフィニッシュ時→Qドリラーナイフ
ハイドラとオラオラしてるときにHPに余裕があり取り巻きがいる状態→月光

でやってます。
この金オシフィニッシュ時にゲイン短剣持ち替えがうまく成功すると、
SPはかなり余裕ができるんだけどうまくいったりいかなかったりで不安定。
要練習。あと最後のフィニッシュがゲイン短剣になるため、
どうしても削られる。よってライドとか使ってる人と比べて回復剤の使用量が増えるかも。
今のところスティックキャンディ大目に持ち込み+恋ガムのドロップで普通にやれてる。
ゲイン持ち替えやらないとSPがかなりきつい。

当初ハイドラはアビスに来たばっかの時殺された恐怖からスルーしてたんだけど、
ためしに抱えてみたら案外いけたので最近はハイドラもやらかしてます。
不死のチゲ鍋くれよ!!

ハイドラはそのまんまFITしまくるとSPがどんどん減るので
前に書いたように取り巻き召喚時にHPに余裕を作って、

月光FIT→HPが減ってきたらQMMに戻す

であまりSPを減らさず倒す事ができるようになった。
頑張れば2体抱えても倒せるけど2体いるとき、月光持ち替えすると
だいたい爆裂してるので一気にもっていかれるから、
あきらめてQMMで殲滅→SPやばかったらメイル休憩。

ハイドラと交戦中にオシドス君が変な方向から乱入してきたら、
バクステでまとめなおすかうまい事FITの範囲に入れて殲滅できると幸せ。
乱入されにくい位置で交戦開始して最後まで乱入されないのがまあベストだけどw

今FITのダメージが5100ちょっとくらいでギリギリ12確くらいなんだけど、
やたら発火ダメでカウントロストしてるんでこれどうにかしたいなあ。
どうしたらいいのかわからん、一発一発置くのがおそいんかな?

今後の課題としては

・FITが一発多い(FIT影葱あるある)ので消えるまでタイムロス。
・ALT+1or2でビンビンバンバン+ホイールスクロールでバクステしてるので
バクステしながら回復剤叩きにくい(ALTおしっぱだから)
・無駄バックステップを減らす

素VITかなり振ってるのでスタン対策は必要なし。
調子こいてバクステする回数が増えてきた所為かSPの減りが早いので、
それも考慮して忍者セットに、忍者セット最高です!!

きっちり持ち替え成功させて常にSPに余裕がある状態を維持できるようにしたい。

FIT12発→きっちり持ち替え成功→抱えてたMOBがきれいにいなくなる→
カウントも増えてSPもMAX→幸せ

現実には

FIT12発→持ち替えたがなぜか金オシが落ちない→HPクソ削られる→
発火のダメでオシドス死亡→カウントもSPも増えない→ウボァー→しかもFITが一発多い

後頑張ってやれそうなテクは、
ハイドラ以外にも余裕があるときに月光使っていくって事か・・・。
現状でもカウントミスってるっぽいのにHPがMAX付近の時に月光持ち替えると
何発目だったか間違える・・・、というか試した時は間違えた。
コレも要練習。

もう何ヶ月もしたらRRが来てできなくなるのかと思うと切ない。
できる間に違う狩場にも行って見たいと思います、では失敬する。


床ペロは紳士淑女のたしなみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
