スポンサーサイト


ゼロから!!崑崙編と近況

どうも最近歩いてます、ヘルシアですm(_ _)m
さすがに走る気にはなかなかならないんだけど歩きなら・・・。
ほとんど活用していない自分のスマートフォン(笑)に、
歩数計と言うアプリが最初から入ってました。
こいつがなかなか優秀?で、歩数とか距離とかエクササイズ値?
まあよくわからん数値がいっぱいわかって地味に面白いんですよねw
一日の目標設定したり消費カロリーがどうとか厳密に言うと
そこまで正確じゃないのかも知れないけどそんなことはどうでもいい(いいんか)
いつもズボンの後ろのポケットに携帯入れて歩いてるんだけど、
ためしに手に持って歩いたら数値が全然増えてなくてフイタ。

思ったよりカロリーって消費しないんだな・・・。
何分歩いたとかその辺はテキトウで、エクササイズ値が目標に達すればいいや
くらいの感覚でやってますが、けっこう歩いたつもりでも
200~300カロリーくらいしか消費してないという事実。
何もしなくても一日の消費カロリーってのが人それぞれあると思うので
それとプラスして一日のカロリー計算とか計算するのがいいんでしょうかね?

それにしても200~300カロリーってお菓子食ったら速攻だな!!
しるこサンドとか一袋500カロリーくらいあるんじゃね。
一気に食べるわけじゃないけどwww
こういうの意識し始めるとお菓子やべえwwwってなって
少し自制が効きそうなそうな気がする、するだけかも。

毎日一袋くらい余裕でお菓子食ってたし、100円の安いやつ。
今も食べるけど一日一袋まではいかないな。


水曜日恒例のゼロから、今週は崑崙02です。

崑崙2階01

今週からモンクで参加。今回はみんなじじいの討伐うけてたっぽいけど、
自分69で受けられなかったでござる。スパノビは72で受けられるので失念してたわ。

崑崙2階02

崑崙02なんかにゃんにゃんの通り道だろ!!って思ってたので
ワープポイントが何処につながってるかとか全然わからねー。

今回モンク動かして思ったことは、

こんくらいの人数だとごちゃごちゃして三段掌でたのか判りにくいので
コンボが思ったように出せず、しょうがないのでテキトウ押し。
スキル使用失敗のログで会話が流れる(爆)
ヒールマニピはプリさんがやってくれるのでSPがかなり余る(支援はセルフ)

こういう狩場だとニュマは超便利だけど、
おき方がテキトウだと敵も範囲に入っちゃって弓手の攻撃が当たらないスイマセン。
人数多くてニュマ置く所考えてたら敵が死んでいる。
そして自分は考える事をやめた・・・。

途中からあまりニュマしなくなってました(笑)。
後衛が狙撃されてるのに気付いた時くらいでいいんじゃねってなってました。

後自分の攻撃速度が遅くてションボリ。
今回は鈍器でいったけどそのうち中型小型にはナックルにしようと考えてます。

お約束でにゃんにゃんも逝ったんだけど、
オーラ吹いてるキャラが釣りしてる時点で悪い悪寒しかしなかったw
瞬間的な横沸きがひどく結局処理しきれなくなって撤退。
迷惑かけてスイマセンでした・・・。

来週はブラジリスのトイレDで飛翼氏を流すそうです。
クエはみんなでやるみたいなので事前にやっとく必要はないですね。
流れくらいは抑えといた方がいいと思うけど。

今回の狩りで討伐経験値が入った所為で(自分は入っていない)
上納一気に追い越されてもうこのGはわしが育てたって言えない状態に・・・。
プライドにかけて何とか巻き返しを図りたいと思います(オイ


いまさらなんだけど久しぶりにPSP起動して
モンハンやったら若干熱が入ったのか、

MHP2Gやり始めました

いやP3でよかったんだけどP2Gにはいまだ心に引っかかっている要素がある。
それは・・・

ラージャン訓練弓と弓ソロ武神闘宴

である!!(何がであるだよw)

P3にも下位装備終焉という高難度チャレンジがある(未達成)。

なんのこっちゃ自分が弓使い始めたのはP3が出る一ヶ月前くらいで
P2Gはほとんど弓使ってない状態でP3に移行してしまったので、
挑戦したい事は山盛りだったんだけど、
P3慣れしてしまってP2Gがキツイのでなあなあになってました。
現に一回P2Gやり直したんだけど、
村の上位くらいまで進めた状態で放置してたみたい(苦笑)

最近になってちょっと見てみたら

・集会所は全然埋めてないが一応上位のクエまで受けられる状態(キークエ厨乙)
・弓の装備はちょこっとある(ティガ弓とか、下位だけどクシャ一式とか

とりあえず集会所下位を埋める作業からはじめます。
その後上位埋めて、G級に挑戦する形かな?

今更キノコ納品したり雪山草積んでこいとか、
魚竜のキモとってこいとか黄金魚釣ってこいとかマジめんどくさいですが、
一日に何クエかづつでも進めていく予定でございます。

納品クエとかだったらまだめんどくさいで済むけど、
P2Gはホント嫌いなモンスターや地形が多くてピキピキきますね(笑)

とりあえず魚竜のキモでガレオス相手に早速ピキピキ。
音爆弾切れた時ににコイツをうまい事砂から引きずり出す方法を誰か教えてください。

ただP2Gのありがたいところは、検索すると
けっこう個人のブログ情報がすぐ出てきて、
こうすると集めやすい、こうするとやりやすいみたいな情報が若干集めやすい所かな。

いまだとWIKIみたいなまとめサイトの情報くらいしか引っかからなくて
WIKIはいいんだけど個人の感想というか生の情報がまったく手に入らないので困る。

装備のテンプレとか数字の情報はWIKIでいいんだけどね。
今回集中連射のテンプレ装備作るのに上位イーオスの素材がほしかったんだけど

イーオス上位・・・上鱗上皮とかだけ書いてあっても何処で集めると
集めやすいとか書いてないわけで、そういうことを書いている人が
当時はけっこう居たんだなと思うと、時代の流れを感じます(遠い目)
今ホント3DSは動画も取りにくいらしいし、
データも解析できない(これは賛否両論あり)
プレイヤーも増えてるんだかどうだかわかんないけど
なんか熱さが感じられないんだよねえ。

イーオスの素材は上位ラオシャンロンのクエ(砦)の通路にいっぱい出てくるので
そこで集めて三死する方法で集まりました。

P3以降面白いモンスターだなって思うモンスターもけっこういるし、
システムも便利になってたり進化してる。

でも洗練されすぎたっていうかサラッとしてるっていうか、
きつかったらもういいやみたいなw
ゲームが変わったって言うより自分が変わってしまったんかなー。

3Gもブラキやナルガ希少種とかやってて面白いんだけど、
どうせならPSPでやりたかったなってどうしても思っちゃうしねえ。
やっぱ綺麗すぎるね、敵の動きとか、大きさとか、攻撃力とか地形とかボス以外の雑魚とかw
そんなん言われてもって開発者的には思うだろうし、
今の大多数ユーザーの傾向に合わせるとそうなるんだろうけども。

WiiUだかでHD版が出るらしいからネットにもそこで対応するんかな?
コントローラーも改善されるのかな。
やっぱPSPでやる方が操作はしやすいね。

というような懐古的呟きでした。
少しづつになるだろうけどとりあえず頑張ります。
また投げ出すかもしれないけどその時はその時で。
では失敬するノシ


旧密林、ガノトトス亜種が一番やりたくない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ヘルシアさん
Olrun・Vali・Breidablik在住
更新速度はゆとり(*´д`)

ついったー
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
